[KATARIBE 18109] Re: [HA06P]: 『過去探し』発掘続き

Date: Fri, 25 Feb 2000 16:49:25 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18109] Re: [HA06P]: 『過去探し』発掘続き
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P]: 『過去探し』発掘続き :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 過去探しの最終部分……となります。

 もう少しだけ、お付き合いお願いします。

> ぺこりとお辞儀をして、外に出る。
 しばらく紫苑に手を回す振りをして体を支えてもらっていたが、じきに足取
りもしっかりしたものになる。

 美都     :「ごめんね」
 紫苑     :「なにがですか?」
 美都     :「結局、私も人間じゃないみたい。記憶なんて、最初から
        :なかったんだ。思い出す訳なかったの」
 紫苑     :「……そうですか」
 美都     :「今まで、紫苑ちゃんの事特別だからって頼っちゃってた
        :から……。これからは、私も自分で何とかしなきゃ」
 紫苑     :「私は別に、迷惑ではありませんよ」
 美都     :「うん……ありがと」

 二人で歩く。紫苑はいつも、自分からしゃべる事はしない。

 美都     :「私ね……」
 紫苑     :「はい」

 いつかは死ななくちゃならない……。
 美都は、口に出そうとした言葉を飲み込む。紫苑に行ってどうなるものなの
か? 自分は不幸な娘だと、慰めてもらいたいのか?

 ちがう。
 美都は紫苑に守られるより、共に歩く事を選んだのだ。その道を引き返した
りはしない。

 美都     :「私のね……魂だけが、必要なんだ」
 紫苑     :「“儀式”にですか?」
 美都     :「うん。私が自分の事ずさんなのも、その影響だと思う」
 紫苑     :「確かに、美都は自分の体を労わらないところがあります
        :ね」
 美都     :「逆に言うと、魂さえ無事なら、私の身体はどうなっても
        :良いんだよね」
 紫苑     :「私はそうは思いません」
 美都     :「ありがと……。だから、私は死ねなくなっちゃった。魂
        :が入れ物を無くしたら、別の入れ物を作ればいいだけなの。
        :だから、私は死ねない」
 紫苑     :「良く理解できませんが、美都が居るならば、それだけで
        :構いません」
 美都     :「ありがと。こんな宣言、紫苑ちゃんにしか出来ないから
        :さ。覚えておいてね」
 紫苑     :「わかりました。しっかりと記憶しておきますよ」

 美都は、生き続ける事を選択した。それは、生物ならばあたりまえの、だれ
しもが選択する道である。
 器が無事である限り、二つ目の器は必要ない。美都のような娘が、再び生ま
れる事は、美都が生きている限りはない筈なのだ。

 過去の無い娘は、今しっかりと「生きる」ために歩き始めた。

 これで、一応ENDにするのがいいかなぁ……と思うのですが、
結局、「吹利史」の今後はぼかして終わりであります。

 そちらの決着をつけるようなら、ラストシーンはもう少し遅らせて……ですかね?

 後日、全部の決定版を、まとめて流したいと思います。

 ではまた。