[KATARIBE 18100] Re: [KA] 日本伝奇歴史物サプリメント

Date: Thu, 24 Feb 2000 01:10:23 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18100] Re: [KA] 日本伝奇歴史物サプリメント
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。IRCログです。

2000/02/23 02:00:00 #kataribe

[gombe] で、sfさん
  中世戦国時代物のサプリメントって何か決まってます?>sfさん
[sf] な〜んも決まって無いと思います
[gombe] こないだ例会でやったのですわ
  >戦国時代
[sf] ほほー
[PaLilith] 一兵卒でやるんですか?
[gombe] というか、狭間の昔の事実はこんなのだったんだろう、て感じでやり
 やすかった
[sf] ふむ
[soutou] 異能戦国物だ(w
[gombe] たぶん懐も深いし、いろいろできると思う<参考文献次第(爆)
  #石川賢の真田十勇士とか
  #犬夜叉とか
  #忍者ものとか
[soutou] やまだふーたろーだ
  あれはおっぱい魔人だけど(w
[gombe] そーか、里見八犬伝も出来るな
  戦国時代物というより時代劇ものか<と書くと、何かなかったっけ?>サ
 プリメント
[sf] http://kataribe.com/HR/
[soutou] んー
  帝國時代の日本もええのう(w
[gombe] あー、これだ>HR>時代劇
[soutou] にゅぐ
[gombe] でも伝奇ものと考えると江戸時代とか夜8時の時代劇じゃないような
 気もするなぁ。
  どっちかと言えば、異能歴史物ではない、ですよね?>HR
[sf] HRそのものは汎用歴史サプリメント用資料集という感じですからね。
[gombe] 伝奇・異能歴史物をあえてサプリメントとして立ち上げる必要ありま
 すかね?
[sf] そのへんは気分かなぁ(;^^)
[gombe] やはり(笑)>気分
[sf] どの程度がりがり動かすかにもよるんでないかなと
[gombe] どの程度、か……
[sf] あとあとの利便といういみではコードたてたほうが扱いやすいとは思い
 ますけどね。
[gombe] わりとうちのサークルは語り部に消極的なんですよね。そんなにがし
 がし動きはしないかもしれない。
  ……MLでも参加があるなら別ですが。
[sf] "今できないこと"だから需要はあるかもね〜
[gombe] そうかも知れませんけどね。>需要
[sf] そのへんは、ほちぼちと聞いてみたりとか、なんか考えてみるとか、色々
 と手はあるかも知れない
[gombe] そうですねー>聞いてみる、考える

 と言うことで、ご意見とか、やってみたいとか、何かありましたら遠慮なく
よろしくお願いしますです。>MLのみなさま

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/