[KATARIBE 18099] Re: [KA] 日本伝奇歴史物サプリメント

Date: Wed, 23 Feb 2000 12:06:25 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18099] Re: [KA] 日本伝奇歴史物サプリメント
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KA] 日本伝奇歴史物サプリメント :
From:ソード

こんにちは、ソードです。
> しかしこれまでは、こう言った世界観についてはサプリメントとしては設定
>されていませんでした。そこで、器としての世界観コードを一応作っときませ
>んか、と言うのが今回の提案です。
>
> まあ、特に特異な設定とかを作るつもりはありません。セッションの報告を
>するときにそのコードにのっけるとか、キャラクターを作ってお話を作るとか、
>そんな程度でいいと思います。汎用世界としての過去の日本(ただしオカルト
>・伝奇ものOK)に、名前と言うかコードを付けておこう、と言うだけでして。
> 狭間と霙の街の中間の感じのことを、昔の日本を舞台にして行う、とも言え
>るかも。

 軽い気持ちで、余りこれからの事や、利点、欠点などを考えてないのですが……。
 私は、賛成です。
 そう言う話題が出る場所があっても良いと思いますし……。

 コード分けすれば、「見ない」って選択肢も取れますし。

> コード案は……

 これに関しては、サブコードとかで混乱しないようなのがいいですね。

 NMはMMN(霙の街小節)と混乱するかもなぁ……とか。

 ではまた。