[KATARIBE 18093] Re: [WP01]EP: 『捜索中〜引き続き〜』

Date: Tue, 22 Feb 2000 23:43:06 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18093] Re: [WP01]EP: 『捜索中〜引き続き〜』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。
 続き行きます。

> 迷子の迷子の
> ------------
(ざっくり略)
>  鞍馬     :「……ここ、どこだっけ(汗)」
>
>  逃げるのに夢中で、どうやら現在位置を見失ってしまったらしい。
>  思案の末、来た道をなるべく辿ってみることにして、鞍馬は歩き出した。…
> …その彼の視界に、白い影がぬっと入ってきた。
>
>  鞍馬     :「わっ☆」
>  ????   :「(くん)」
>
>  それは、大きな白い犬であった。

 鞍馬     :「え……」
 犬      :「…………(じっ)」

 本当なら小学6年生になっている鞍馬だが、身長はあまり大きくない。とは
言え、いきなりの出会いに興味深げな犬がふと伸ばした鼻先は、鞍馬の顔に迫っ
てきた。かなりの大型犬である。

 鞍馬     :「うわ、すっごい……」

 犬がおとなしそうなのを見て、鞍馬はそうっと手を伸ばす。頭を撫でてやる
と、ふかふかした毛並みが心地よい。
 犬の方も、撫でられてまんざらでもない様子。尻尾がリズミカルに左右に振
られ始める。

 犬      :「(くんくん)……わんっ!」

 ご機嫌になった犬が、不意に両足立ちになった。
 そのまま、じゃれつくように鞍馬の両肩に前足を下ろす。

 鞍馬     :「うわっ」
 SE     :どて☆

 鞍馬は、思わずバランスを崩してしりもちをついた。間髪入れずに(笑)、犬
は鞍馬を押し倒し、ぺろぺろと顔を舐め始めた。

 犬      :「くぅんくぅん(嬉)」
 鞍馬     :「こ、こら、やめろってばっ」

 顔中舐められながら、体勢の不利もあって反撃できない(笑)。

 犬      :「わんわん(^^)」

 もはやすっかり鞍馬を気に入った様子の白い犬は、尻尾をぱたぱたさせて甘
えるように鳴いていた。……彼の上にのしかかっているという構図を除いては、
ほほえましい情景ではある。

 鞍馬     :「あれ……?」

 ふと鞍馬は、犬がしている首輪に気がついた。楕円形の金属板がついている。
おそらくは、この犬の鑑札だろう。
 鞍馬は、犬の好きにさせたり頭を撫で返してやったりしながら、首の下をの
ぞき込んで、書かれている文字を読みとった。
 大きめの文字については、アルファベットだったが、何が書かれているかは
すぐわかった。アメリカの人気漫画の主人公の一人と、同じ名前。

 鞍馬     :「ルーシー……?」
 ルーシー   :「わんっ(^^)」

 名前を呼んだ鞍馬に応え、大きな白い犬……ルーシーは、元気に一声吠えた。

 ……またも切ります。このシーンはこれで終わります。
 この後は、餌をやって、鑑札を詳しく調べて電話番号を見つけて、電話して
いる最中に逃げられて……などのシーンを考えています。

 ところで。
 2回目の1999年では、チャールズ・M・シュルツさんは、お亡くなりに
なっているのでしょうか?(;_;)

 もしお亡くなりなら、最後の「アメリカの……」の辺りを多少変えるかも知
れません。(まー、冗長だから切ってしまうのもありかも)

 以上です。それでは。

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/