[KATARIBE 18091] Re: [HA06P]: 『過去探し』発掘続き

Date: Tue, 22 Feb 2000 21:17:57 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18091] Re: [HA06P]: 『過去探し』発掘続き
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P]: 『過去探し』発掘続き :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 ごんべさん、早いレス、ありがとうございます。

 台詞等は問題ないです。

 場所は……いちおう瑞鶴の居間(?)って事で。
 まあ、どこでも良いようにはなっております。

まず、修正から

***********

> 祐司     :「神剣でミタマとくれば、“布都乃御霊”でしょうか」
 祐司     :「神剣でミタマとくれば、“布都乃御霊(フツノミタマ)”
        :でしょうか」

***********

 ふりがなを振っておっきます。ひらがなの方が良いかなぁ?

 んで先に進めます。

***********
> とくんっ!
>
> 紫苑     :「美都っ」

 紫苑が、美都の肩を揺さ振る。

 紫苑     :「(心拍数、血圧、急上昇。瞳孔反応無し……)まずいで
        :すね……」

 美都には、紫苑の声は聞こえていなかった。
 心の鍵を手に入れた美都は、自分の心に深く沈み込んでいたのである。

過去無き娘の未来
 紫苑     :「(脈拍、血圧……正常値に……覚醒しましたね)美都?」

 美都     :「え? ……うん」

 美都が気がつくと、紫苑に抱きかかえられた形となってしまっている。
 目を開けると、紫苑の整った顔がすぐ傍にあった。

 紫苑     :「よかった。気がつきましたか」
 美都     :「うん……と……ごめん」

 寄りかかっていた身体に力を入れ、紫苑から離れる。

 祐司     :「大丈夫ですか?」
 美都     :「はい。心配かけてすみません。ちょっと、聞き覚えのあ
        :る名前だったものですから」
 祐司     :「じゃあ、何か関係があるのですか」
 美都     :「そうみたいです。もっと調べないと分かりませんけど、
        :文字から分かるのはこれくらいですものね」
 祐司     :「何か分かったら、連絡しましょうか?」
 美都     :「え……そんな……お手数じゃないですか?」
 祐司     :「なに、もともと研究する為に読み込みますから、ついで
        :です」
 美都     :「じゃあ……お願いします」(ぺこ)
 祐司     :「はい」
 美都     :「なんか……本調子じゃないんで、お先に失礼します。あ
        :りがとうございました」

 そう言って、立ち上がる。まだふらつくが、さりげなく紫苑が支えてくれた。

 祐司     :「それでは、何かあったら連絡します」
 美都     :「お願いします」

 ぺこりとお辞儀をして、外に出る。

 とりあえずここまで。

 実は「過去無き娘の未来」の前に、美都が気絶している間に見た夢が入るの
ですが……ちと大きく、設定的にどうかと思ったので、省いてみました。
 省いて話しが分かるようなら、載せる必要はないかな……とか思っておりま
す。

 えーと、夢の内容を簡単に書いて置きますと……。
****
 美都は一昔前に行った剣を復活させる儀式を見る(=思い出す)というシー
ンで、巫女さん風の美女が107の魂に囲まれて喉を掻き切って自害する……。
****

 というものなのです。
 まあ表現的にも暗めで、設定的にも練り込んでいないところなので、入れよ
うかどうか迷っております。

 さて、今後の展開ですが、「吹利史」をどうするか……と、美都への追加情報があるか……の二つです。

 美都への追加情報は、いらないかぁ……と、思っております。
 吹利史の行方は、どうしましょうか?

 では……また。