[KATARIBE 18089] Re: [HA06P]: 『過去探し』発掘続き

Date: Tue, 22 Feb 2000 17:52:58 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18089] Re: [HA06P]: 『過去探し』発掘続き
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P]: 『過去探し』発掘続き :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 先に進めたいと思います。

> 英一     :「いや、そう言うわけではなさそうなんです」
> 祐司     :「へえ……じゃあなぜ……」
 英一     :「さて……」
 美都     :「あのっ!」

 英一の言葉を遮り、美都が声を上げる。

鍵となる娘
----------
 思いつめたような美都の瞳。

 美都     :「見せていただいて……いいですか?」
 祐司     :「ああ、はい。すみません」

 本の前から身体をどかす祐司。
 そこに座り込み、慎重にページを繰る。
 目次。
 そこから、「らしい」ところとぶ。
 項目は、文字体系の概念が書かれている項。

 美都     :「ここ……だね……」
 紫苑     :「そのようですね。昨日の資料に出ていた文字も載ってい
        :ます」
 祐司     :「ほほー。こいつは……」

 別の意味で感心している祐司。しかし、本を読む美都を妨げるような真似は
しない。

 美都は、一つづつページを繰る。

 美都     :「あっ……これ……」
 紫苑     :「ですね」

 紫苑の中で、視覚からの画像データを拡大。美都が手に入れた布に書かれた
模様と照らし合わせる。

 紫苑     :「(適合率96%。今までで最高ですね……)」
 美都     :「えと……」

 その文字に添えられた説明を読む。

 美都     :「う……(読めない……)」
 祐司     :「ほほう……なるほどねぇ」
 美都     :「あ、堀川さん、読めるんですか?」
 祐司     :「ええ。……ああ、専門用語が多いですからね。難しいか
        :な?」
 美都     :「すみません。読んでいただけますか?」
 祐司     :「いいですよ」

 その文字にあるのは、こうだった。

 発音は「ミタマ」
 神剣を降ろす鍵の最初にして最後の巫女。
 第一次復活期に美しい女性が現れ、四次復活期の儀式の中心となる。

 祐司     :「……と。この際の“復活期”は、もう少し前に説明があ
        :りますね。簡単に言うと、神剣が現実世界に出て来る為に
        :必要な期間の事です」
 美都     :「……」

 とくん

 自分の中にあった焦燥感が、どこから来るものかを美都はたった今理解した。
 自分は人ではない。
 そう思わせる事実と、否定する心情。
 その決着をつけがために、自らの過去を探した。

 とくん

 目を閉じて、胸に手を当てれば感じる事の出来る、美都の“守らねばならぬ
もの”
 それを、はっきりと自覚する事が出来る。

 紫苑     :「美都?」
 美都     :「えっ?」

 紫苑の声に、我に返る。
 美都の手に自らの手を置き、美都を覗き込んでいる紫苑が目に入った。

 紫苑     :「心拍数が上がっているようですが?」
 美都     :「あ……うん。大丈夫。堀川さん、その“神剣”っての、
        :なんだか分かりますか?」

 とりあえずここまで。

 歴史書とか学術書とか読まないので、文体はごまかしています(笑)

 表記やなにかが間違っていたら、修正をお願いします。

 紫苑さん、祐司さんをお借りしています。チェックの方、よろしくお願いし
ます。

 ではまた。