[KATARIBE 18073] [HA06L] 瞬殺ってむねきゅん?

Date: Mon, 21 Feb 2000 22:27:59 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18073] [HA06L] 瞬殺ってむねきゅん?
To: kataribe-ml@trpg.net

2000/02/10 #kataribeのログです。

瞬殺ってむねきゅん?
[soutou] ひすいんは風見アパートを破壊しますか?(w
[Ryu] しません(笑)
      理由は簡単、疲れるから(^^;
[Zzz-Tail] ・・・・壊そうとしなくても、壊れるんだよね?(ぉ
[Ryu] ありえる(笑)
[Ten-Rou] ガラガラガラガラ....
[soutou] とりあえず佐久間は瞬殺ですか?(w
[Ryu] なぜ(笑)
[soutou] なんとなく(w
[BOBU] なんとなくそういう流れかなぁって(笑)

この時点ではMLの方をおいらがまだ読んでなかったのですな(^^;

[hari] そんなことはさせない!(ぐっ)by前野
[soutou] とめようとして余計に破壊(w
[Ryu] げふん
[hari] 再建してやれ
[Ryu] 目からビーム対決?(爆)
[BOBU] (笑)

ドラゴンボールじゃないんだから(^^;

[soutou] 最後はしんちゃんに連れて帰ってもらおう(w
[Ryu] 首根っこ捕まれてずるずる引きずられる姿が(爆)
[Shin-ya] はやり回収要請が出たのですか……(w
[soutou] 君以外に回収できる人間はいない(w
[Shin-ya] がび〜ん(w
          矢面に立たされた慎也(w
[Ryu] サイコダイブでいちころじゃん(笑)

みどりんもひすいんも、サイキック攻撃が弱点なのれす(^^;

[soutou] あとは、ママぐらいか(w
         ひらったーじゃ弱い
         弱い上に物を壊す(w

 慎也     :「ったく、付近の住民の皆さんにご迷惑をおかけするん
        :じゃない(苦笑)(ずるずるずる……)」

[soutou] しかし、ヒマだからって家出しちゃだめだ(w
[Shin-ya] でも今思った、引きずって行ったら重いんだな、ひすいん(爆)

 前野     :(あんまり他人事におもえん)

[soutou] ほごしゃはたいへんだ
[Ryu] (^^;

 八神     :(ぐー)

[Ryu] さすがだ(笑)

 狼介     :(これ、小説のネタになるかな....)
 平田     :(徹甲弾の使用を考えた方がいいな……)

[Ryu] ああ(笑)

重装ひらったー
--------------
[soutou] どんどん重武装化するひらた(w
         歩く火薬庫(w
[Ryu] 骨を折らないようにね(笑)
[Ten-Rou] (^^;;;
[Onomoto] そのうち重さで歩けなくなるかも(笑)
[soutou] 今でも充分重いなぁ(w
         どうやってるんだろう(w
[Onomoto] 気合い
[soutou] 気合か’w
[Ryu] くくく
[Shin-ya] う〜ん、回収作業は一波乱ありそうだ……(w
[soutou] コートだけで20kgぐらいあるぞ。多分(w
[Shin-ya] 重っ(w
[soutou] 中世の騎士並(w
[Ryu] 翡翠は弾倉空にすれば軽くなってるはず(^^;
[soutou] 風見アパートで銃撃戦したら倒壊するぞ(w
[hari] 積みすぎ(w
[soutou] 銃はともかくとして
         弾と爆薬系が重い(w
[hari] ライフル一発で倒壊できそうだ

 慎也     :「重いな……ほら、弾倉空にしれ(w(ずるずる……」

[Shin-ya] #弾倉排除ボタン付いてないのかな、首筋に?(爆)
[soutou] がーん
[Ryu] #じゃらじゃらじゃらって?(笑)
[soutou] ふぃーばー(w
[Ryu] たぶん肩口だと思うよ、あるとするとね(^^;
      メンテ用にある気はする
      バルカンの部分はモジュール式とか(^^;
[Shin-ya] まあ、取り扱い説明書は無いにしても知ってるだろう、慎也(爆)

弾薬再利用(^^;
--------------
[Onomoto] 部屋に置いてってくれれば対妖魔弾に改造しといてやるぞ(笑)
          >弾
[Shin-ya] お願いします(爆)
[soutou] お願いします(w
[Zzz-Tail] 背中のバッグから、自動給弾?(ぉ
[Ten-Rou] 自分で具象するから問題なし、多分...(滅)

 孝雄     :「はい、慎也君説明書だよ、うきゃきゃきゃきゃ」
 慎也     :「はあ、どうも(^^;」

[Ryu] とか(笑)
[hari] 八神君、半分おくれ
       最近手持ち無沙汰なのだ
[Onomoto] おう、山分けだ(笑)
          どうせ作業は無道邸でやるだろうし
[soutou] じゃー、別口で作ってもらおう(w

ああ、翡翠の弾薬が二次利用されている(笑)
そういや口径とか決めてなかったなぁ……どーせばらまき用なので9パラ?
(笑)

 前野     :「八神君は、どんな弾にする?」
 慎也     :「って、博士CD-ROMで渡さないでください(^^;」<(w

[Shin-ya] #<各種ドライバ入り(爆)
[soutou] ひすいんの取扱説明書……
[Shin-ya] きっと暴走時の緊急対応マニュアルとかついてるんだよ(爆)
[soutou] 1.暴れた場合の処置 すぐに、××××××(しんちゃんのTE
         L)に連絡を取りましょう。
[Shin-ya] げふんがふん(爆)

 孝雄     :「なになに、DVD-ROMだから頑張ってくれたまえ、きゃき
        :ゃきゃ」
 八神     :「そうだなー、先端に石仕込んで炸裂弾にでもするかなぁ」

[Ryu] (笑)

 慎也     :「で、中身がちょこっとしか書いてないとかいうの無し
        :ですよ(^^;」

[Onomoto] 普通銃の弾って鉛で出来てんのかな?
[soutou] 鉛です
         ただし 水島製かもしれないのでよくわかりません(w
[Shin-ya] あれだ、きっと暴走して、慎也がマニュアル見た時に唖然とする
          んだきっと
[soutou] きっとそうだ(w <暴走時

 前野     :「私はどうするかな…」
 慎也     :「え〜っと、暴走した時の対処方法は……あ、あった、
        :………………」

[Ryu] (^^;
[Shin-ya] >自分の電話番号に電話しろと言うのを見つけたらしい……(w
[Ryu] (笑)
[Ten-Rou] いぃ説明書だね(おい)

 慎也     :「……、さ、どしたもんかな?(^^#)」
 平田     :「ふふふ、任せなさい。この劣化ウラン弾頭の徹甲弾で一
        :撃必殺だ」

[Shin-ya] #上の台詞の意訳「あのおっさん(水島はかせ)、コロス(w」

 慎也     :「もしも〜し(^^;」

[Zzz-Tail] ……使用者が、な……(ぉ > 劣化ウラン弾
[soutou] うむ(w <使用者
[Ryu] (笑)
[soutou] 構えた時点で発見されて
         いんぱくとぶれーかー(どげしっ)
         KO!(w
[Zzz-Tail] 構える……見つかる……トリガーを引く……暴発!(ぉ
[soutou] 暴発したら周りもやばい。っていうか撃ってもやばい(w
[Ryu] レーザーで迎撃されるかも(^^;
[soutou] 余計にヤバイ(w <れーざー
[hari] きゅう
[soutou] 風見アパートは誰も入れない汚染地帯になってしまう(w
[Ten-Rou] 放射能除去装置は……ちょっと無理か……
[soutou] こすもくりーなー?(w

 前野     :「汚染が残るとまずい…か。対人かな?」

[hari] 無道邸工房(爆)にて(w
[soutou] いろんなところがあるのだな(w
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] 第二の東海村は勘弁(w

ぱおーんって言う弾
[soutou] 結局どんな恐ろしい弾を作るんだろうか。楽しみだ(爆)
[hari] やちゅかみくんは、何を作る気なんだろう
[Ryu] パオーンって言うに違いない(笑)
[hari] それに合わせよう(w
[Shin-ya] ぱおーんか(w
[Ryu] (笑)
[soutou] なんじゃそりゃ(w
[Onomoto] パオーンていってるあの山にょ(笑)
[hari] なんじゃそりゃ(^^;;
[Ryu] 撃ったとたんに、弾が「パオーン」ってとんでゆく(笑)
[Shin-ya] 嫌な弾だ(w
[Ryu] いやだ(笑)
[soutou] 鏑矢? じゃなくて鏑弾だ(w
[Ryu] 着弾すると、「べちゃ……ずるずるずる」……なんだろうか(笑)
[hari] さすがにそれは
[soutou] SE:パパパパパパオーン<サブマシンガンで撃ってみました(w
[hari] ガボッ…ぐしゅ…どろどろどろ…<食いちぎって潰れて解ける
[Ryu] にょ〜(笑)
[soutou] 食いちぎるか(w
         餓鬼弾?
[hari] うみ
       式弾にょ
[soutou] おそろしやって、対妖魔弾じゃないにょ(w
         当初の目的はいずこへ?(w
[hari] 妖魔弾にょ〜(爆)
[soutou] がーん
[hari] 何かまずかったかにゃ?(きょとん)
[soutou] マズイってもんじゃないにゅ(w
[Shin-stdy] ちと勉強しながら参加(w
[Onomoto] 効果があればそれでよし(笑)
[soutou] バケモノにも効くことは効くだろうが……弾自体バケモノか(w
[hari] くすくす
       何かまずいかにょ〜?
[soutou] いめえじ的に(w
         あと、怖い(w
[hari] しょうがないにょ
       わがままなクライアントにも親切に答えるにょ
[Ryu] ミニバルカンで撃ちたくないにょ(笑)
[soutou] バルカンで撃ったら恐ろしいことになるにょ
[soutou] 骨も残らないにゅ(w
[hari] すばらしい
[soutou] 証拠隠滅?(w
[hari] まぁ、嫌ならしょうがないから
[soutou] もっとこーふつーにさー(w
[hari] 具留化弾
[soutou] ぐるか?
[hari] エーテル構造を結晶化させて物質化する
[soutou] おー 天使も撃てるぞ(w
[hari] 硬い敵は、より硬くなる(嘘)
[soutou] 駄目じゃん(w
[hari] うそだにょ
       撃ち所を間違えなければ結界の破壊も出来るにょ
[soutou] ほほー撃ち所は間違えないにゅ
         下手の鉄砲数撃ちあたるというから(w
[hari] 単純に言えば、あくまで特徴扱いだから
       ちゃんと強制力出さないと破れないにょ(爆)
[soutou] なるほど(w
         それが一発いくらなんですか?(テレビショッピング風に)
[hari] たったの魂一年分
[soutou] おおー(大袈裟に)
         安くねえ(w
[hari] 嘘にゅ
       八神にゃんの弾は?
[Onomoto] そーねぇ
          火を仕込んだ石埋め込んで対象物を一瞬にして火だるまにするとか
[soutou] がーん 焼夷弾?(w
[hari] 焼き尽くすにょ
[soutou] なぱーむ
[Onomoto] 油使ってるわけじゃないから簡単に消えないしね(笑)
[soutou] 凶悪(w
[Onomoto] 純粋に対妖魔を考えるなら弾を銀にして呪紋処理を施し
          なおかつ火、水、土、風、それぞれの力を封じた石を埋め込む
          しかーし コストがかかりすぎる(爆)
[soutou] おお、魔術っぽい(w
         銀だし、細工細かいしねぇ(w

 平田     :「経費で……落ちないだろうな」
 八神     :「可能な限り弾は回収してきてね(笑)」

[soutou] がーん(w
         リサイクル?(w
[Onomoto] 資源の有効利用だ(爆)

 慎也     :「また、地球に優しい弾だな、おい(w」

[Shin-stdy] #でも回収してる慎也とか平田さんの姿がしゅーるだ(w
[Ryu] (笑)

 平田     :(……ううむ、地球に厳しいがモットーだったのだが)
 翡翠     :「がんばれー」

[hari] よし、ローコストでいこう>前野
       もっとも、前野はコスト計算とは無縁だが
[soutou] ひすいんはバルカンで撃つからもっと大変だろう(w

カートキャッチャーはついてるでしょうけどねぇ(^^;

銀のお値段
----------
[Onomoto] つーか銀っていくらぐらいすんだ?
[soutou] さー(w
[Ryu] そんなに高くないと思うけどね
[soutou] シルバーの装飾品が指輪とかでぐらむ22円として
         弾って何グラム?(w
[Onomoto] えーっと昨日の価格でグラム21.32円か
          結構安いね
[soutou] ローコストの対妖魔弾……効果あるのか?(w
[hari] 効果は抜群、敵にも味方にも
[soutou] おいおい(w
[hari] くくく
[soutou] ショットガンのスラグで30gぐらいか
[Onomoto] うーむ
          銀と相場で検索をかけてみたのだが
          KAWAIのチューバ/ユーフォニウム製品が引っかかった(笑)
[soutou] がーん
[Onomoto] 金属楽器は結構銀製のものもあります
          めっちゃ高いけど(笑)
[hari] 前野はコピーするだけだから
[hari] さっきの結晶弾にしよっかにょ〜
[soutou] わーい
[hari] ペイント弾みたいな感じになるかにゃ>撃った感じ
[soutou] なるほそ
[Shin-stdy] 慎也の対魔弾はそんな感じ
[Ryu] ひすいんも結界弾でも装備しようか(爆)

小型ファンネルでビームバリア(爆)

[soutou] ごーすとばすたーず
         なるほど、ライフル弾で10〜13gってところか
[Ryu] (^^;
[soutou] とすると
         銀で作ると220円〜290円ぐらいになるのだな
         コストかかりすぎ(w
         撃ちまくるわけにはいかんのう
[Onomoto] やっぱ回収するしか(爆)
[soutou] 面倒じゃ(w
[Shin-stdy] う〜ん、かっこよく決めてもやっぱり、回収しないといけない
            のか(w
            クールに決めても後片づけも忘れない紳士なハンター(爆)
            平田さん、このキャラ説明使わないだろうか?(爆)
[Ryu] (笑)

$$

---
Name   :半沢 陵