[KATARIBE 18054] Re: [WP01]EP: 『捜索中〜引き続き〜』

Date: Sat, 19 Feb 2000 01:31:35 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18054] Re: [WP01]EP: 『捜索中〜引き続き〜』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。

 止まっているEPを後押ししよう月間。
# いや、もうすぐ2月も終わっちゃうし(汗)

 るーしーちゃん探し、再開しますー

迷子の迷子の
------------

 新宿南口の跨線橋の上。広い改札口の正面から少し外れると、道行く人並み
や信号待ちの人混みに邪魔されることもなく、ぼんやりと街を眺めて座ってい
られる。
 何度かそんなことをしているうちに知り合ったギタリストの青年と、鞍馬は
その日の午後も橋の上で欄干にもたれて話をしていた。

 青年     :「お、うまいじゃん」
 鞍馬     :「……んー……でも」
 SE     :ポロン
 青年     :「いい音いい音(笑)」
 鞍馬     :「手首痛い……(汗)」
 青年     :「いやいや、ちゃんと押さえられてるって。上手だよ」

 ギター初心者がまず苦労する左手の指使い。なかなかフレットをうまく押さ
えられないのが常であることを考えれば上手に見えるかも知れないが、鞍馬の
場合は力任せに押さえつけているだけである。

 鞍馬     :「もういいよ(汗)」
 青年     :「指がちゃんと"入って"れば、後は覚えるだけだよ。コー
        :ド教えてやろうか?」
 SE     :ジャンッ
 鞍馬     :「うん。見てる」
 青年     :「これが開放弦。G……あれ、Dだっけか?(汗)」
 鞍馬     :「(^^;」
 SE     :ポロロロロロン……

 はっ、と鞍馬は目だけを橋のたもとに向けた。
 中年の男が二人、こちらを窺うように言葉を交わしながら近づいてくる。

 鞍馬     :「……ごめんっ」
 青年     :「…あ?」
 鞍馬     :「今日はちょっと、帰るよ」
 青年     :「何だよ、急に?」
 鞍馬     :「ごめんっ! じゃあねっ」

 言い終わらないうちに、鞍馬は橋の反対側に走り出していた。
 あっ、と声を上げた男たちが、やはり走り出す。青年に対し二言三言詰問し
ていた彼らがまた鞍馬を追ってくるのを目の端に見て、鞍馬は確信した。
 補導員である。

 声      :「待ちなさい!……」

 待てと言われて本来ならば素直に待ってしまうのが鞍馬だが、平日の昼間か
ら小学生がこんな町中でぼんやりしていることについては、鞍馬にもさすがに
後ろめたさがある。確実に補導されるのがわかっていて、待つことはない。
 もっとも彼にとって逃げることは簡単なのだが、下手に逃げて人間離れした
彼の力を怪しまれるのも嫌だし、荒事はなおさら好むところではない。
 短距離走の速さで数分間逃げ回った鞍馬は、最終的に、ある界隈の路地の奥
に駆け込んだ。

 男A     :「……はぁ、はぁ、はあぁ、……なんて奴だ」
 男B     :「はぁ、ふぅ、はぁ、子供は、ふぅ、元気ですねぇ、はぁ」
 男A     :「何処へ行った」
 男B     :「さぁ」
 男A     :「くそ、見失ったか」
 男B     :「ここには、来ましたから、この先でしょう」
 男A     :「よし……行こう」
 男B     :「ふうううぅ」

 眼下を、ふらふらになりながら、それでも男たちが走っていく。
 その様子を、鞍馬は傍らの雑居ビルの入り口の屋根の上に隠れて見下ろして
いた。
 いい加減走り続けて疲れたので、男たちの視界から消えたタイミングでここ
へ跳び上がったのである。普通は、そんなところにいるとは思うまい。

 鞍馬     :「よいしょ、っと」

 とん、と地面に下りた鞍馬は、人目をはばかって周囲を見渡した。誰も見て
はいない。…………が。

 鞍馬     :「……ここ、どこだっけ(汗)」

 逃げるのに夢中で、どうやら現在位置を見失ってしまったらしい。
 思案の末、来た道をなるべく辿ってみることにして、鞍馬は歩き出した。…
…その彼の視界に、白い影がぬっと入ってきた。

 鞍馬     :「わっ☆」
 ????   :「(くん)」

 それは、大きな白い犬であった。

 とりあえず、出会ったんで切ります(^^;。

 この後、話をして、何か食べさせてあげて、のしかかられて(^^;、首輪を見
つけて……と続きます。

 去年にるーしーちゃん関連で話をしたラストは:

》「[KATARIBE 14054]Re:  [WP01]EP: 『捜索中〜引き続き〜』」
>  ごんべで想定している鞍馬の行動予定ですが、
>
>  るーしーちゃんと会う→何か食べさせる→なつかれる→首輪を見つける?
> →電話する?→向かっているうちになぜかルーシーが走り出して…?→(以下未定)
>
> ……って辺りで考えています。

 その辺のセリフのアイデアについては:

	http://kataribe.com/BBS/line/072.html

の1999/6/22午後の辺りをご覧下さい。

 それでは。

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/