[KATARIBE 18053] [HA06L] ボツった煬

Date: Fri, 18 Feb 2000 23:11:57 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18053] [HA06L] ボツった煬
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 新キャラも大変です。

新キャラ
--------

[hari] さて、新キャラでも作るかにょ〜
[Lurimu] 現在12チャンネルかあ
[fukanju] どこで?>新キャラ
[Lurimu] へ? 何のキャラ?
[hari] 昨日のircのlogをさんしょー
[Lurimu] ふみゅ
     昨日のいつ頃?
[hari] んとね〜
    1〜3時
[Lurimu] それって、今朝(汗)?
[hari] そうとも言うにょ〜
[Lurimu] どーりでしらんわけだ(苦笑)
     >ログは自動配送のメールで読んでる(笑)
[fukanju] おは〜〜 >るん
[Kakeru] にゅー
[hari] 「‥‥」で羽根な男の子にょ
[Kakeru] みんなひるからぶっこわれている
[hari] げしっ
[Lurimu] ……げしげしげし
[Kakeru] 男の子かぁ。ちっ
     (ころころころころ)
[Lurimu] げしっ
[Kakeru] いつもよりおおくころがっております
     (ころころころ)
[hari] げしっ
[Kakeru] (ころころ)
[hari] まったく‥
[Kakeru] うぐぅ
     そんなエミリオくんみたいな(ぼそ)
[fukanju] 無口とゆーと。
     「…………………バカ?(ぼそっ)」
[fukanju] とゆータイプとか。
[hari] 「‥‥(ふるふる)」
[Kakeru] あんたばかーっ
     ばかばっか
     うーむ。ルリルリにアスカか
[hari] 「‥‥‥(びくっ)」
[fukanju] 「……………………………(ぼ〜〜〜〜っ)…………ほへ?」
     とゆータイプの無口もある。
[Kakeru] うーむ
[hari] そっちに近い
[Kakeru] おとこのこはしゅびはんいがいだなぁ
     何歳?
[fukanju] #あと、二点リードじゃなく、三点リードを使おう(^^;>ハリにゃ
[hari] ち
    行間が空きなのに
[Lurimu] ……なんか昨日の夜みんな壊れてるね(笑) >せりふのあたりよんで
た
[Kakeru] みんなぶっこわれだ
[hari] ほわーっとした子にしたいと思う
[Lurimu] ……璃慧に言わせたいせりふ、、、、告白シーンとか(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
     かけるんに言わせたいせりふ……告(略)
[fukanju] (^^;;;
     がんばれ〜〜
[Kakeru] うぐぅ
     ためているやつかかないと(吐血)
[Lurimu] ………………
     ………………
     ………………(ひるりら)

 煬      :「………?」
        :「……??(だいじょうぶ?)」

[fukanju] まー。ぼちぼち(^^;

 煬      :「……(じー)」

[Lurimu] #どっちにいってるの?
[hari] あきえちゃん(W
[fukanju] 美樹に言わせたい台詞…………ほぼ言わせているよーな気もする(爆)

 璃慧     :「……だいじょうぶだよ(苦笑)」(あたまなでなで)

 煬      :「………(///)」(くすぐったい)

[Lurimu] 言わせたいセリフ……シーンも何も無しにはなかなかなあ(とーいめ)
     あのせりふを言わせたい、だけで書き出した小説もあるけど(苦笑)
[Kakeru] るりるりもとい璃慧ちゃんがあっち系のせかいに
[Lurimu] げしげしげしげし
     (ふええーん)
[Kakeru] あうあうあう
[ko_iti] ひるるん
     るりるりが昼からいる
     ぐれてしまったんだ。どうしよう。
     あぐ
[Kakeru] 蹴ってから泣いても説得力ないぞ(^^;

 煬       :「……(汗)」(あわあわ)

[ko_iti] 泣き蹴り
[Lurimu] ……キャラ発言とPL発言混同するのは止めましょう(汗)
[fukanju] やほー
     んみ(^^;>キャラ発言とPL発言
[hari] うむ
[fukanju] 混同するとわけわかめ(^^;
[ko_iti] 「」をつけるのだ
[fukanju] てか。PL発言にキャラ発言で反応すると混乱するのだ(^^;
[Lurimu] こくん
     >キャラ発言で反応
[hari] こくこく
[Kakeru] こくーん
[Lurimu] げしげしっ
[fukanju] てな訳で、キャラ発言の方は#HA06のほーで(^^;
[Kakeru] あうあう
[hari] まぁ、無言と言うか
    こんな子を作ろうかと
[fukanju] 無口系の男の子なのね。
     何歳ぐらい?
[Lurimu] 人見知り? それとも人間嫌い?
[hari] 見知りでも嫌いでもないよ
    見知りは多少入ってるかもしれないけど
[Kakeru] 誰かの親戚?
[Lurimu] てか、人間? >純粋な
[hari] 物の怪
[Kakeru] もけけ
[fukanju] 前野君制作の人造物の怪?(^^;
[Kakeru] がーん
[hari] まぁ、そこら辺はまだ考えちう
[Lurimu] ふみう
     やっぱし無道邸にいるの?
[fukanju] #てか、無道邸面子をこれ以上増やすのか〜〜〜(^^;
[ko_iti] るりるり家に居着くとか(おい)
[hari] だから二の足踏んでたのだ〜
[Kakeru] 西夜さんち(おい)
[Lurimu] るりるり家なんてないぞ(きっぱし)
[fukanju] 天使の弟(爆)
[ko_iti] やっぱり記憶喪失?(爆)
[hari] 記憶はあるぞ〜(W
[Kakeru] あきえちゃん家とか
[ko_iti] ぼろぐるま一号>るりるり家
[fukanju] 一号じゃないぞ〜〜11号だ〜〜(^^;
[Lurimu] あ、そだ
[ko_iti] 11号なのか
[Lurimu] ふかにゃあ、麻樹さんってるりるりにえさやってるの?
[Kakeru] 11号か
[Kakeru] ぽっぽっぽー
     るりぽっぽー
[fukanju] えさは…………てきとーにあげているような気がする(^^;
[Kakeru] えーさがほしいか猫皇帝
[Lurimu] えさがかりってイメージじゃないからさ
[fukanju] んみ(^^;
     えさは、気が向いたときに気が向いたものをやっていそうだ(^^;
     それも、自分が食べているものをお裾分け的に(^^;
[ko_iti] なにを食べているんだろう
[Lurimu] ……美樹さんに(ぼかっ)
[fukanju] 麻樹の「ぼろぐるま1号」は、幼稚園の時の三輪車である(爆)
[ko_iti] がーん
[Kakeru] がーん
[Lurimu] ……あのお、それってじつわ(汗)?
[fukanju] #歴代の自分の乗っている乗り物〜〜
     実話+α
     お古の三輪車だったので、最初に「ぼろぐるま」と呼んだら。
     いつの間にか後ろに一号がくっついていたのだ(^^;
[ko_iti] がーん
[fukanju] #ちなみに、ぼろぐるま11号は。名前に反して新車だったりする(
爆)
[ko_iti] 新車なのにぼろ車なのか
[fukanju] 固有名詞だし。
     ちなみに、ひらがなだ(爆)>「ぼろぐるま」
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
     乳母車11号
[ko_iti] とりあえず、るりるり連れて天使の治療に来てくれ>麻樹さん
[fukanju] んみ〜〜
     りょ〜かい〜〜
[Kakeru] むぅ。らぶらぶのにおい
     らぶらぶ補完委員会出動だっ
[fukanju] (^^;
[Lurimu] ……せーたーには口出さなくて良いです(きっぱし)
     >らぶらぶ補完委員会
[Kakeru] せーたーせーたー
[ko_iti] わーい
     みんなでらんにゅう(おい)>せーたー
[fukanju] をーい(^^;
[hari]  補完してないぞ(W
[ko_iti] しかし、いい加減にしないと季節過ぎるぞ>せーたー
[Lurimu] んー、高校生組はとりあえず乱入可能だよ
     ……一年経てば季節過ぎない(きっぱし)
[ko_iti] がーん
[Lurimu] だって前例たくさん(ぉぃ
[ko_iti] かげきすぎる
[Lurimu] 初登場EPが完結していない方々も、、、
[fukanju] まだセーターの季節だし(爆)
[Kakeru] がーん
[fukanju] そういえば、かける君の初登場EPってなんだったっけ?(^^;
[Lurimu] たしかかけるんってキャラシなかなかできなかった人じゃなかったっ
け?
     >そーいえば
[Kakeru] 初登場EP?
     書いてないし書くきない(おい)
[fukanju] (^^;
     まー。なし崩しの季節だったからねぇ(ぉぃ
[ko_iti] どーでもいいが、紅い雪の続きは?
[hari] どこかに、キャラを住まわせる余裕のあるお宅はないものだろうか(滅)
[fukanju] んー。
[ko_iti] どこもいっぱいだ(くしょう)
[fukanju] 作ろう(爆)
     …………帽子屋さんとか(爆)
[ko_iti] たぬ家は?
[hari] こき使われそうだから、不憫だ(QW
[Kakeru] どーでもいいのか(TT)
[ko_iti] じゃあ絶対に書け(おい)
[hari] 無道邸は、人が増えすぎなきがするしのう
[Kakeru] がーん
     無道邸分割だ
     無道邸1号
[ko_iti] 風見アパートほどじゃない(おい)
[Kakeru] 無道邸2号
[fukanju] いあ。
     無道邸に、ハリにゃのキャラが固まっているから(^^;
     これ以上増やすのはきついだろうって事ですな。
[hari] うむ
[Kakeru] 無道邸にはりにゃ以外のキャラを増やそう計画
[ko_iti] かけるんを住み込ませる
[Lurimu] 璃慧が遊びに行く(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[fukanju] 美樹が書庫に捕まる(爆)
[Lurimu] ……つかまりそーでこわいなあ>璃慧
[hari] 二人で暮らすのだ(滅)
[fukanju] がーん(^^;
[ko_iti] 書庫に?(おい)
[Lurimu] ……いや〜(くすん)
    ……つかまらなくても、二人とも本に夢中で時間を忘れそうなんですが
(苦笑)
[Kakeru] がーん
[ko_iti] 結局仲は進展しなかった
     そんな奴らばっかり
[fukanju] (^^;
[ko_iti] 律儀だな
[fukanju] はっ。働いているはずだったのにっ(ぉぃ
[Kakeru] かけるんも新キャラ作るか(おい)
[fukanju] かけるんは、悪魔を撃墜?(ぉぃ
[ko_iti] がーん
[Kakeru] がーん
[hari] 同棲生活だ
[Kakeru] がーん
[fukanju] 赤い雪の香澄さんが、吹利に引っ越してくるとか(ぉ
[ko_iti] おお
[fukanju] かける君と同じ歳なら、短大卒業でこの四月から就職ならちょうどじ
ゃない?(^^;
[Kakeru] あう
[Kakeru] んでかるちゃーしょっくをうけるんだな
[ko_iti] 「こんなかけるかけるじゃなーいっ」
[fukanju] かける君の変貌ぶりに?(^^;;;
[Kakeru] うむ
[hari] 人は変わるものだよ(W
[hari] 誰が悪いわけでもないしー(爆)
[Kakeru] がーん
[fukanju] 「あたしが矯正するーっ」となったり(爆)
[ko_iti] うむ
[hari] がそばれ
[fukanju] その結果がどうなるかは神のみぞ知る(なむなむ
[ko_iti] あーめん
[Kakeru] あーめん
[hari] 自分やん(ぺし)
[Kakeru] あうーっ
[fukanju] まー。
[fukanju] その結果、煌ちゃんに見直されるか。
[fukanju] どーかは。
[ko_iti] ほんにんしだい
[hari] 羽根はともかく
    ロックオン能力はどっかで出したいのう
    平田さんをいぢめ(撲)
[Kakeru] 前野君のいとことか
[fukanju] 純粋攻撃能力?
[hari] 従兄弟は、無口じゃないのう(W
[Kakeru] うーむい
     前野君の自作の弟
[hari] まぁ、狙った的に当てると言う意味では
    攻撃系だが
[fukanju] 性格は穏便な方?
[hari] うん、とっても
[Kakeru] ねらった的にねこみみを命中
     ……おおっ。使える(おい)
[fukanju] ふむ
     ねらった的に、何を当てるの?
[hari] 銃でも、石でも、パイでも
[fukanju] 余り広範囲にしない方が面白くない?(^^; >当てられるもの
     手で投げるものに限ってみるとか(爆)
[hari] だから
    「銃」を投げるの
[fukanju] あー、なるほろ(^^; 撃つんじゃないのね。
     ………バスケ三点シュート王(爆)
     ふむふむ
[hari] 雪合戦も得意だ
[fukanju] 何歳ぐらいを想定?
     みかんちゃんと同じぐらい?
[hari] もうちょっとお兄さん
[fukanju] 由摩ちゃんたちぐらい?
[hari] そうね
[fukanju] ほむほむ
[AL] ふきゅ、今何の話?
[fukanju] ハリにゃの新キャラ案の話〜〜
[hari] きゅ
[fukanju] >ログ参照
     二人一組にすると面白いかも(爆)
[AL] ふむふむ
[fukanju] 一人が見てロックオンしたものに、もう一人が投げて命中させるの(
爆)
[AL] ・・・・・・3Cシステム!!
[fukanju] #弾着観測〜〜〜(ぉぃ
[hari] ふみ
    双子とかで?
[fukanju] んむ>双子
     ただ、同時に二キャラ動かすことになるから面倒かも知れないけど(
苦笑)
[AL] いつもペアで動かしていたらよい
   喋るときはステレオ(爆)
[fukanju] 片方の子が目が不自由で、もう片方の子は口がきけないとか(爆)
[AL] うはははは
[hari] ふみ
    そうねぇ
[fukanju] #しかし、それだとどっちかというとHA06的じゃないかも(^^;;;
[hari] うむ、そうおもったり(w
    別の異能系キャンペーン向けだね
[fukanju] んむ
     日常っぽくないからね(苦笑)
[hari] みう
[fukanju] 思いっきり日常っぽくすると…………
     普通の男の子+ちょっとの異能 って感じに出来るかな?
[hari] 投げるものを限定するのが一般的だな
[fukanju] 野球のボール限定とか(笑)
     普通の小学生にしてしまうとか。
     >物の怪とかじゃなく
[hari] ふむ
    やきう少年
[fukanju] いいかも(笑)
     少年やきうかぁ(^^;

 少年     :「いくぞっ!大リーグボール一号!」

 仲間     :「なにそれ〜」

 少年     :「がーーーん」

[fukanju] …………大リーグボールは死語だろう………(^^;
     一号が、バットにわざと当たるボール、二号が消える魔球だっけ?
(^^;;;
[hari] うむ、そのはず
[fukanju] 今どきの小学生はどーゆー野球マンガを読んでいるのだろー
     てか、野球マンガは生き残っているのだろーか(^^;;;;
[hari] う〜む
    難しいところだ
    まぁ、何かの機会にとって置くか
[fukanju] あはは(^^;
     そだね(^^;

 残念だ。
 まー、聖書協会の二階ならあいてるけど(w

ひとりボツって次の案

[hari] という訳で、煬はお蔵入りになった
[soutou] ざんねん
[hari] 代わりに、前野が存分にお相手しよう(謎)
[soutou] ゴルゴ並のスナイパーに育ててやろうと思ったのに
     そして無道邸を攻めたときに撃たれるんだ
     男のロマンじゃな(w
[hari] ロマンか(w
[soutou] ロマンじゃよ(w
[hari] 弟子に撃たれるのが?
[soutou] うむ

 にせ平田   :「くくく、あいつも少しはできるようになったか……(がく
っ)」

[hari] バチカンから派遣された助手と名乗る女の子が、聖書協会吹利支部のド
アを叩く
[soutou] サボってばかりだから消しに来たんだろうか(w
[fukanju] 女の子:「平田さんですねっ。よろしくお願いしますっ☆」
     とか?(^^;
[soutou] 元気なのか(w
[hari] 元気じゃない方が良いかも
[soutou] 元気なのはこりごりだ(w
[hari] ぢつは、平田に消されたヴァンプの子供とか
[soutou] いーけど
     昼間はへいきなのか?(w

 女の子    :「………………(ぺこり)…………このたび赴任いたしました
中野と申します………よろしくお願いします………(ぼそぼそっ)」

[fukanju] とか(爆)
[hari] ハーフと相場は決まっている(をい
[fukanju] #陰々滅々系
[soutou] 相手がむくちだとこっちもむくちになるな(w
     ハーフっすか(w
[fukanju] 無口でお茶くみ要員のバチカンからの監視者?
[soutou] がーん
     どっちも怖いや(w
[hari] 次の日に協会に来ると、見違えるようにきれいになっている
[soutou] なぜ?
[hari] 掃除されてしまったから(滅)
[soutou] がーん
     親の復讐に来たハーフでも、無口な監視でも、ひらたの命にかかわる
重大な問題だ(w
[hari] 私物は、ダンボールに整理されて(w
[soutou] ぐはっ

 平田     :「もうぜるがない! もうぜうるはどこいったー!(おろお
ろ)」

[fukanju] バチカンのハンター生活向上委員会とか(ぉ
[soutou] と片っ端からダンボールあけちゃうぞ(w
     だから、生活向上したらマズイのですよ(w

 女の子    :「あぁ、あれなら、さっき不燃物の…」

 平田     :「……ああ、もうぜる………(遠い目)」

 女の子    :「箱に入れて、下の倉庫においておきましたけど」

 平田     :「………結果から先に言え。」

 女の子    :「すいません…」

 平田     :「……まあ、以後気をつけるように。

[soutou] 結局何者かもわからんのに掃除までしてるし(w
[hari] どうです。お一つ(をい
[soutou] おひとつってなぁ(w
[fukanju] 純粋に隠れ蓑だったはずの聖書協会の表の顔の方で間違って雇われて
しまった一般人とか(爆)
[soutou] 全部モデルガンで誤魔化すのは大変そうだ(w
     何回頭を撃たないといけないのだろうか(w
[fukanju] モデルガン趣味だと判れば、それ以上追求しないよーな(^^;
[soutou] 面接官が平田だったりしてな(w
     毎年、偽装で採用試験やってるけど
[fukanju] あははは(^^;>面接官
[soutou] 全部落としてるんだ
     でも、なんか、間違って合格通知が行っちゃうんだ(w
[fukanju] いや。バチカンにコネが(ぉぃ
[soutou] ぐはっ
[fukanju] 東京辺りの、聖書協会の本部の人事部辺りにコネがあって。
[soutou] 司教の娘とか枢機卿の孫とか……おおいやだ(w
[fukanju] 「娘の就職先が決まらないんです(うるうる)」とか言って泣きついて
(爆)
[hari] とりあえず、何もなさそうなところに配属されたのだ
[soutou] がーん
[hari] =ぢつはばれてる(爆)
[soutou] ぐはっ
     ヤバイ(w
     今見たら実在の団体だ(w <日本聖書協会
[hari] 平田さんならシャイだし
    ホテルに聖書を置いてるところでしょ?
[soutou] そーらしー
[fukanju] んむ(^^;
     http://www.bible.or.jp/
[soutou] シャイってなんだよシャイって(w
[fukanju] だにょ>日本聖書協会のURL
[soutou] うむ、行ってみた
[hari] だって可愛いじゃないですか by煖
[soutou] がーん
[hari] くすくす
[soutou] 精神攻撃に弱いだけさ(w
[hari] でも、お偉いさんの孫娘とかが協会にいたら
[hari] 胃が痛かろうな
[soutou] 痛いのなんのって
     穴空いちゃうよ(w
[fukanju] 歴史も古いねー
     1937(昭和12)年
     英・米聖書協会が日本聖書協会になる
     らしーから。
[soutou] 世界中に聖書協会あるし(w
[fukanju] んむ(^^;
[soutou] 改名したほうが良いな
[fukanju] まー、支部の存在は不明だ(爆)
[hari] 気にするな〜(w
[soutou] まー考えるのも面倒なので、このままいこう(w
[hari] さて
[fukanju] てか、東京にしか無いみたいだけどね。
[hari] ちょっと買い物行ってくるにょ
[soutou] いてらー
[fukanju] いてらー
[soutou] 晩飯なににするかのう
[hari] 煖が平田さんに上げるバレンタインチョコのデザインを調査に(くくく)
[soutou] がはっ
     鉄十字勲章でいいよ(w
[hari] いやぁ、ラヴラヴチックなのを
    目立つように贈るのがよかろう(けっけっけ)
[soutou] あそばれてる(w
[hari] ま、冗談は本当にしておいて
[soutou] やはり本性はネコだ(w
[hari] いてきましゅ
[fukanju] 鉄十字勲章型のバレンタインチョコ?(^^;;;
[hari] 鉄十字勲章を入れたバレンタインチョコ(爆)
[soutou] 食べれない(w
[fukanju] 知らずにかぶりついて歯を折る(爆)
[soutou] 歯の痛みも忘れて喜ぶひらったー(w
[fukanju] (^^;
     さて、麻樹はどーするかのぉ。
[soutou] かろりーめいと
[fukanju] 同じネタは面白くない(爆)
[soutou] じゃー、まるちばらんす
[fukanju] (^^;
[soutou] いそがしいだろうから
[fukanju] まー。チョコを作っている暇はなさそーだしなー
[soutou] 西夜氏とお食事
[fukanju] たぶん、13日に、文献写しに来たついでにでも渡すのだろう。
     >日曜日
[soutou] なるほど
     ふつーに売ってる奴でいいのであ?
[fukanju] うむ。多分。
     買いに行く暇をどう作るか(爆)
     コンビニかのぉ
[soutou] こんびにですな
     妙な包装がうざいとかいって
[fukanju] あるいは、看護婦に数量指定でまとめ買いしてきてもらうとか。
[soutou] おお
     それもいいかも
[fukanju] 段ボールで発注………(爆) >数量指定
[soutou] 病院で患者さんにくばるぶんとあわせて大量購入なのだな(w
[fukanju] あまり患者さんには配らないけどね〜〜
     食べ物だから。
[soutou] そうなのか
     病院には縁がないから良く知らない(w
[fukanju] 外科とかならいいけど(^^;
     内科ではね(^^;
     まー、同僚やらなにやらと。
     去年は全部カロリーメイトで済ませたから(爆)
     てな訳で、今年はまともなチョコレートなのだろう(うむうむ

 まーあれだ。
 助手きてもいいけど、二人も動かす自信無いし(w

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp