[KATARIBE 18052] [HA06L] ぐりぐらー

Date: Fri, 18 Feb 2000 21:59:36 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18052] [HA06L] ぐりぐらー
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 まあ、あれです。ホットケーキは焼かないです。(なぞ)

ぐりぐら
--------

 すっかり進行速度が遅くなった、グリグラについての話題でした。

[soutou] グリーングラスどうなるのだろう
[Ji-GUY] さて、グリグラですが
     そろそろ突入して善いのでしょうか? >吉武
[soutou] どうなんでしょうね
[hari] しちめー
[Ji-GUY] もう少し中が落ち着いてから とか思ったのですが
[soutou] わりと落ちついてますよ(w
[Ji-GUY] あと、環さんのリアクションも欲しかったし
[soutou] ぱらでぃんさん来ないからようわからんね
[TOURUI] まー受験っぽかったし
     センターをうけたとかうけないとか言ってた記憶が
[Ji-GUY] あー、そうだったんですか >受験
[TOURUI] >ぱらでぃんさん
[soutou] 受験ならいたしかたない
[Ji-GUY] うい
[soutou] しかし、どうすべか
[Ji-GUY] このままですと
     ・店内にはいる
     ・無愛想に買い物をすます
     ・帰る
     で、穏便にすんでしまいそうです(^^;
[soutou] ううむ
     それではつまらん(w
[Ji-GUY] で、
     物語の中での平田さんの入店から
     吉武の入店までの時間が長ければ長いほど
[soutou] 長いほど?
[Ji-GUY] 吉武への不審度が、登場人物各人の想像力によって
     高まるのではないかと
[soutou] なるほど
     店内の人には平田の質問に答えてもらって
     平田的にも完全に不審人物であると認識せにゃいかんのだな
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 平田の正体じゃなくて
[Ji-GUY] まー、平田さんの登場で一旦場が盛り上がって
[soutou] ほんの一瞬だったけど(w
[Ji-GUY] 全員落ち着いて、冷静な判断力をとり戻した状態になって
     もう少し、じらすと
     想像力で余計なことを、皆さんが考えはじめるかな〜と(^^;
[Ji-GUY] 今はまだ、タイミング的に、少々皆さん舞い上がった状態なので
     楽に買い物ができそうで
[soutou] なるほど
[Ji-GUY] まー、そんなことを考えつつ、どーつなげるべーと思考中です(^^;
[soutou] はてさて
[Ji-GUY] 風のように現れ風のように去る(爆)でも良いんですけどね(^^;
[soutou] それはいかんよ(w
     召喚された意味が無い(w
[Ji-GUY] でしょー(^^;
[hari] 銃と拳で戦うがいい
[soutou] えー
     だめだよ瞬殺だ(w
[hari] お互いの間で、火花を散らすのだ
    イメージだけ(爆)
[TOURUI] とりあえずブービートラップを仕掛けてみるとか(ぉぃ)
[soutou] いまのところ
     こっちには吉武氏を敵視する理由が無い(w
[TOURUI] 平田氏なら吸血鬼に対した悲鳴でないと判断したら撤退するだろうか
らね(^^;
[soutou] うむ
[Ji-GUY] 吉武を警戒しているのは、ユラさんと末夜さんだけですね
[soutou] 今してる質問が終わればさっさと帰っちゃうよ(w
[Ji-GUY] そーかー、じゃ、今が入るタイミングですかね
[soutou] いまのままならね
     美都さんの話まで聞かされたりすると
     ハイさようならとはいかなくなる(w
[hari] くすくす
[Ji-GUY] 平田さんは事なかれ主義では? >(^^;
[soutou] 事勿れだけど
[hari] そこで、はいちゃってするほど
[soutou] もう事が起きちゃったら
[hari] 甘くも無いでしょうね
    既に、外に敵はいるのだから(w
[Ji-GUY] 事勿れだが人でなしでは無い と>平田さん
[soutou] うむ(w
[Ji-GUY] 敵って(^^;
[soutou] 少なくとも危険な存在だとは思うだろうなと
[hari] 『巻き込まれてしまった』と認識するのだろう
[soutou] 事勿れのときは人でなしじゃないし、事勿れで無いときはひとでなし
だ(w
[Ji-GUY] イカスー(^^)
[TOURUI] (^^;;;;;;
[soutou] 相手も人じゃないから、こっちもひとでなしになるのだ(w
[TOURUI] (^^;;;;;;
[hari] しかし、普通のお客さんはこないのか
[Kakeru] 普通の客:(へんなひとばっかりではいれないよー)
[soutou] そんなところだろう(w
[hari] 営業妨害だ(w
[soutou] 妨害しようとして妨害しているわけではない(w
[hari] でも、妨害してるにょ〜
[soutou] やっぱり、早く出た方がいいのか(w
[Ji-GUY] ん〜、どうやら私のほうから動いた方がよさそうですね >グリグラ
     平田さんが帰る前に
[soutou] まー、質問が終わるまで待って(w
[Ji-GUY] では、平田さんのユラさん達への質問が終わった頃に
     吉武が入って来るということにしましょう
[soutou] 終わるか終わらないかで
     平田の反応は大違いだ(w
[haieda] 相談中みたいなんで来たです
[Ji-GUY] ちょうどグリグラの話をしていました
[haieda] ちょっと止まってるですね。
[soutou] うむ
[Ji-GUY] おいしいばめんってのは、
[TOURUI] こんばんわ
[Ji-GUY] 末夜さんと平田さんにさらわれたよーな気がします(^^;
[soutou] がーん(w
[haieda] いあ、ここからが吉武さんの見せ場(w
[Ji-GUY] ネタの仕込からして、
     大山鳴動して鼠一匹なので
     これから、どーすっかなー と(^^;
[haieda] むう。このままさらりと流すのが綺麗かものう。
     しかし、このままでは美都さん関連で、色々ありそうな。
[soutou] うむ
[haieda] 謎の組織と闘う吉武氏(w
[soutou] 顔つき合わせて美都さんの話を聞くのもいいかもしれない(w
[hari] もうぜるが唸り、湯飲みが飛ぶ
    三匹が斬る、だ
[haieda] 湯飲み……。
     もう少ししまりのある物をつくるかな(w
[Ji-GUY] んん〜、初対面の人間に聞きもしないのに身の上話しをされても(^^;
[soutou] やっぱ誤解で戦闘か(w
[haieda] 店内はえらいことだ(w
[soutou] 直接技の応酬せんでもええやん(w
[haieda] まず末夜と平田氏でトラップを仕掛けて……。
[hari] 湯飲みは、破片効果が期待できて良いのになぁ
[soutou] がーん(w

 末夜     :「宝貝はぼくの精気を削って創ってるから、いちいち壊れる
と困る」
[soutou] それをたぬきに使ったのか(w
[haieda] ……あたまに来てたんですな。
[hari] 次ぎは、缶詰にしよう
[Ji-GUY] 忘れてならんのは、直紀さんと一緒に店に入るということですな >
吉武
[soutou] ああそうか
[haieda] ……そりゃ、まずいわ(w
[soutou] さらっと終わりそうな予感(w
[Ji-GUY] ユラさんと美都さんのリアクションがどうなるか
[haieda] やはり向かい合ったところで、直紀さんに収めてもらうか
[Ji-GUY] さらっと終わって、次のEPに繋げる というのもアリでしょうか?
[haieda] アリでしょう。知り合いが増えたのが収穫(w
[Ji-GUY] 顔を知っているぐらいには、なるでしょう
[soutou] ですな
[haieda] 平田さんと知り合ってると、知人が増えそうだ。
[Ji-GUY] でも、名前は知らない(^^;
[soutou] 平田は人脈無いぞ(w
[Ji-GUY] 吉武は人脈ゼロだよん
[haieda] なにやら、あらゆる人間と知り合ってるような印象が<平田さん
[soutou] あれは正式な知り合いじゃ無いんだ(w
[Ji-GUY] 06に名前を知っている人がいない >吉武
[soutou] 名前知らないのはまずいね
[Ji-GUY] もしくは名前しか知らない
[haieda] まあ、異様に愛想がいい武術家ってのも妙だけど(w
[soutou] どうやって自己紹介するか……それが問題だ(w
[haieda] どっかの中華料理屋の常連になる(w
     って……んな店無かったな。
[Ji-GUY] 吉GUY的には知り合いを増やす気があっても
[hari] 吉武さん、ちかちゃんは顔も名前も知ってるにょ
[soutou] ぱーてーに招かれれば
[Ji-GUY] うい、顔と名前だけですね(^^;
[soutou] 勝手に増える(w
[Ji-GUY] 吉武的には、知り合い増やす気が無いってのが問題
[soutou] じゃーまー
[soutou] もうひと騒ぎ起して
     嫌でもお互いに名乗ったりせにゃならんようにしたほうがいいのかも
(w
[Ji-GUY] まー、吉武の入店は、平田さんの質問の後ですかね
[haieda] まあ、こちらは平田さんが悪い人でないと判ったら、手伝ってくれん
か聞いてみるが。
[soutou] 悪い人でないと言いきれない(w
[soutou] つーか、紫苑はデータをちゃんと読んでいるのか?(w
[Ji-GUY] 当初は、警戒体制を敷かれている中に、肩透かしってのを考えていま
した
[soutou] なるほど
[haieda] 警戒してはいるんだけど。
     シリアスからボケに転がったから、精神状態が全員へん。
[Ji-GUY] そーですね(^^;
[haieda] まあ、シリアスは別の機会にたっぷりやるのだ。
[Ji-GUY] そんな中に吉武が入ってきても、さっさと買い物終わって帰るだけに
なりそうで(^^;
[Ji-GUY] >へん
[haieda] 流石に、入ってきたらリアクション無しには済まぬですよ。
[Ji-GUY] わりと、平田さんの入店で皆さん舞い上がってるよーですから
[haieda] いあ、美都さんとユラさんのシリアスシーンを見てしまったから(^^;
[Ji-GUY] すんなりと、すんじゃいそうで(^^; >買い物とか
     いや、美都さんは吉武を警戒してないじゃないですか <知らないか
ら
[haieda] ……ユラさんの誤解だっけ。
[Ji-GUY] 一人で思い詰めてましたね(^^; >ユラさん

 まー、ほのぼのと終わるらしいので、平田も波風たてないようにしましょう
(w

中国四千年の歴史

[Ji-GUY] んで、灰枝さん
[haieda] はいはい。
[Ji-GUY] 鉄砂掌の薬の じいこつひ ってどんな字か知りませんか
[haieda] ……そりゃ、師匠に聞かねば分かりませんが。
     もしかすると勇魚さんなら知ってるかもしれない。
[Ji-GUY] じいこつひと塩水と何かを混ぜる、と昔なんかの本で読んだのです
[haieda] 噂では猛烈に臭い薬だそうだけれど……(w
[Ji-GUY] 臭いでしょうね
     鉄砂掌の薬はすごーく臭いですから(^^;
[Ji-GUY] 一行で聞いてみます >勇魚さんに
[haieda] ……特徴:変な薬の匂いがする:2
     いや、冗談(”
[sf] 地骨皮らしい
[Ji-GUY] おお
[haieda] どこで見つけたんです
[sf] たんに骨皮と鉄砂掌でand検索かけただけ
[haieda] うわ、そんなサイトがあるのか(w
[soutou] おそるべし(w
[Ji-GUY] という訳で、吉武が買いに来たのは「地骨皮」です
[soutou] 原料は何なのだろう
[sf] http://kbic.ardour.co.jp/~g-mimaki/jikoppi.html
   ナス科のクコの根皮らしー
[hari] 鉄中毒を防ぐのか
[soutou] ほー
[Ji-GUY] 砂鉄を叩くわけですからねぇ
[hari] 酢酸鉄を手に揉み込んで、鉄袋をびしばしやると書いてあった
[soutou] ほえー
[hari] 皮膚に鉄を沈着させるのか
[soutou] 軽い人体改造か(w
[haieda] おやすみい
[Ji-GUY] 私はやったこと無いです >鉄砂掌
     兄弟子はやってますが
[haieda] 無論のこと、僕も無いです。
[hari] ちなみに、鉄砂袋は
[Ji-GUY] 奥さんがやめてくれと言ったそうです 臭くて <鉄砂掌
[hari] 砂鉄ではなく、緑豆を詰めた袋
[Ji-GUY] おや
[hari] らしいよ
[Ji-GUY] うちでは、砂鉄と緑豆を詰めてます
[soutou] ほほう
[hari] BB弾が、腐らなくて良いとか書いてもある(w
[soutou] なるほど(w
[haieda] どこを読んでおるのです(笑
[Ji-GUY] しばらくサボるとサビが出るからやめちゃだめとか言ってました <
兄弟子
[haieda] 錆びたら危ないね
[soutou] 錆が出たら朱砂掌?(w
[haieda] 毒手拳だ(w
[hari] おまけに、指先の視神経系のツボに悪いから、目を悪くしたくない人は
やめましょーらしい
[soutou] がーん(w
[Ji-GUY] ふーむ
[soutou] 鉄砂掌も大変だ
[hari] 「硬いもんで殴られた方が痛いけど、得物を持つとなんだから手を硬く
しちゃおう」というものだと考えて良いのかな
[Ji-GUY] 素手で戦うというのは、武器が無いときの非常手段ですからね
     まーそんなとこでしょーか
[soutou] 外功なのか
[haieda] 外功ですね
[soutou] 単に手を硬くするんじゃなくてなんかあるのかと思っていた(w
     まー
     漫画みたいにほんとに鉄の手になるわけじゃなさそうだし(w
[haieda] 牙一族じゃないんだから(w
[soutou] オヤジしかつかえん必殺技だゾ(w
[hari] でも、達人は、煉瓦や土壁をぱかんぱかん破壊できたらしいからのう
[soutou] がーん
     マジ鉄?
[Ji-GUY] 痛覚が麻痺しますから、それで遠慮無しに殴れるのでしょう
     おそらく
     やって無いので良くわかりませんが(^^;
[soutou] 実際、硬くなるの?
[haieda] ぼくの師匠の師匠は、右手の指二本が曲がりませんが、
     それは半ば角質化しているという状態で。
     遠慮無しに抜き手をぶちこむためらしいです。
[soutou] がーん
[haieda] 日常生活では、指は箸のようにして使っております(w
[hari] 武術とは、すべからく人体改造です
[TOURUI] がーん
     強くなるためにはなにかを捨てないといけないのか(^^;;;
[Ji-GUY] はじめは、自分の手が痛い
     やってるうちにだんだん痛くなくなる
     痛くなくなった手で相手を殴ると
     相手がすごく痛がる
[soutou] なるほど(w
[TOURUI] 自分の体に対しての遠慮がなくなるのか
[Ji-GUY] だそうなので
     痛覚の麻痺ってのはあるでしょう
[fukanju] (^^;;;
[Ji-GUY] 現代空手家の脛とかと同じだとおもいます
[haieda] ビール瓶で脛を叩くとか、あるよね。

 そうだよなぁ。人殴ったら、普通は拳痛めるもんなぁ。

サイバーなモンク

[TOURUI] ここだけ聞くとサイバー化に躊躇しないモンクの集団がいてもおかし
くないな〜
     とか思ってしまうな(^^;;;
[Ji-GUY] サイバーなモンク……かっこいいかも(^^;
[soutou] こえー(w
[Ji-GUY] すきんへっどで(^^;
[haieda] 全身にマントラの刺青
[fukanju] サイバーモンク………(^^;;;
[TOURUI] あ〜「がんむ」なんかがそ〜なのか
[soutou] そういやそうだ
[Ji-GUY] 掌打で脳を揺らす >がんむの骨法
[Ryu] サイバネ骨法か(^^;
[soutou] 火星闘技だったっけ?
     よく覚えてない(w
[Ji-GUY] がりぃは火星古武術では?
[TOURUI] 脳を揺らすのはがんむに限らず現代の骨法でもだと思うけど(^^;
[haieda] 機甲術(パンツァー・クンスト)ですな。
[soutou] みどりんやひすいんはなんか技使わないんだろうか(w
[Ryu] (笑)
[hari] 使い出したら大変だぞ
[Ji-GUY] 掌は恐いですよ
[soutou] なぜ? <大変
[hari] ひすいんの犠牲者になるのは誰か、よく考えよう〜
[Kakeru] つなぎなおせなかったらそもままおちるです
[haieda] 無道流交殺法(w
[TOURUI] (笑)
[soutou] ふ、困ったときは保護者を呼ぶさ(w
[Ryu] ぢつは、パンツァークンスト技能は少し前のみどりんのキャラシーにはあ
りました(爆)
[Ji-GUY] 吉武じゃん <米3
[soutou] がーん
[hari] 呼ぶまでにどうなっているかは…
[soutou] 命危ないときは
[TOURUI] 技をDLするだけで習得できるのかな(^^;;;
[soutou] 徹甲弾の使用も辞さない覚悟だ(w
[Ji-GUY] 量子さんに勝てばだが
[hari] 電は、ケイオスの読んだ技を使ったぞ
[Ryu] 技プログラムDLするだけー
   マトリックスでもやってましたね
[haieda] うむむ、便利でよいなあ。
[soutou] 便利だ

 前野     :「量子は、なかなか手強いですよ(にや)」

 吉武     :「…」

[Ji-GUY] そーだ、
[soutou] 最低限人間なら狙撃でカタをつけられる(w

 前野     :「まぁ、前の試合を観ていたのなら、わかるでしょうけどね
…」

[fukanju] 米3の続き?(^^; >勝負

占い師の反応
------------

[Ji-GUY] かけるんに女難の相で呼び止められるEPでも考えましょーか
[Lurimu] ねーねー、るんるん、璃慧ちゃん占って〜(笑)
[Ji-GUY] てか、かけるんは普段どこで占いをしているのでしょーか?
[fukanju] 路傍では?(^^;
[soutou] 駅前らしーよ
[hari] 路地と聞いたが?
[soutou] 胡散臭くて女子高生に人気らしい(w
[Ryu] (笑)
[soutou] こないだ、駅前っていってたが
[Lurimu] ……人気なら逆に行かないな(笑)
[fukanju] #るんるんおちているよー(^^;
[Ji-GUY] #そーでした(^^;
[Lurimu] #……きづいてなかった(汗)
[TOURUI] (^^;;
[Ji-GUY] ふー、相手が女性ばっか >米3
[hari] さだめだ(w
   怨むなら、わしのマシンに入ってるトーナメント組み替えソフトを怨んで
くれい
[Ji-GUY] どーも、待っていました >かけるん
[haieda] おかえりい
[Kakeru] ほえ?
     なんか用でしょうか?
[Ji-GUY] もろに、女難の相が出ている男が
[soutou] 占って欲しいらしい
[Ji-GUY] 目の前を通りがかったら
[fukanju] ろぐ参照〜〜〜(^^;
[Ji-GUY] 占い師のかけるんは、どういう反応をなさいますか?
[Kakeru] んーと

 吉武     :「……」 <女難の相が出ている通りがかりの男

[Kakeru] 女難かぁ

 かける    :「ちょっとそこなおにーさん。なんかこまったことはありま
せんか?」

[soutou] つーか

 吉武     :「…ん?」
        :「(…俺のことか?)」

 かける    :「うん」

 吉武     :「…何か……?」

 かける    :「なんかさいきんついてないだとか」
        :「さいきん異性に誤解されるとか」
        :「さいきん仕事に熱が入らないとか言うことはありません
か?」

 吉武     :「(占い師か……)……いや、別に……」

[Ji-GUY] #これから米3で起こるんですよね(^^;

 吉武     :「…これと言ってこころあたりは……」

[Ryu] (^^;

 かける    :「……きをつけたほうがいいですよ」

 吉武     :「?」

[Kakeru] #なにがおこるんだっけ?(おい)
[haieda] ……間違えた。
[Ji-GUY] #米3で、対戦相手が女性ばっかりなんです(^^;
     #一回戦がちかちゃんで、二回戦が量子さん
     #二回戦に勝っても次はひすいん
[Ryu] #(^^;
[soutou] しかも全員ほとんど無傷(w
[Kakeru] それってさぁ
     どーしようもないやん(きっぱり)
[haieda] そもそも女性出場者が多いんでは(w
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI] (^^;

 にせかけるん:「たいかいさんかをとりやめたほうがいいですね。」

[soutou] って言うわけにはいかんだろうし(w
     占い甲斐がないかもしれん(w
[Kakeru] 不幸ではあるが、どーいえと(^^;
[fukanju] 気を付けろと言うしかないでは(^^;;;
[Kakeru] きをつけようがないぞ(^^;
[Ji-GUY] かけるんが占った場合、どの程度まで見えるのですか? この場合
[TOURUI] 益の少ない戦いになるみたいな事を言ってみるとか(^^;;;
[Kakeru] 不確定な未来がみえるから〜
     大体の結果までみえてもいいんじゃないかのぅ
[Ji-GUY] では、続きは米3終了後ですかね(^^;
[soutou] ですな
[Kakeru] なんというか
[soutou] じゃー、勝負運悪そうな男が目の前を通ったらどう言う?(爆)
[haieda] なむあみだぶつ(w
[Kakeru] トーナメントで女性陣と戦うということを教えてどーするんだという
きがするんですが(^^;
[Ji-GUY] そーいや、そーですね(^^;
[TOURUI] 某人物に関しては勝負運とかいう以前の問題もあると思うが(^^;
[fukanju] 戦いにくい相手と次々とぶつかるとゆー不運を。
[Kakeru] いったからといってかわるもんでもあるまいくじ運なんだから(^^;
[soutou] 言い方間違えると、余計に奮起するような(w <戦いにくい相手
[Kakeru] 嫌ならトーナメント組まれた時点でやめればいいんだし
[TOURUI] みんなびんぼうがわるいんだ
[soutou] 勝負運いぜんか(w
[TOURUI] いつからかけるんは鉱物猫になったのだろうか(違)
[soutou] うう、そろそろ勝つ話でも考えよう(w
[fukanju] 鉱物姉弟?(^^;;;
[Lurimu] ……あねじゃないーーー
[Ryu] 鋼鉄兄弟?(爆)
[soutou] がーん
     アイアンブラザーズ
     違う
     スチールブラザーズだ(w
[fukanju] 鉱物の欠片の「かけらん」(ぉぃ
[TOURUI] プロレスラーにいそ〜だ
[soutou] 新キャラだ(w
[Lurimu] ……すきかっていってるなあ
[fukanju] (^^;
[TOURUI] いいたいことをいわないのはすとれすはっせいのもとだぞ(ぉぃ)
[soutou] 思いつきは大事だ(w
     サンタもかかにゃーいかんが
[Ji-GUY] ぐさ
[soutou] ひすいんと知り合いになる話も考えにゃいかん(w
[TOURUI] ぐさ
[soutou] なにしろ、ひすーいにひらったーだからな(w
[TOURUI] (^^;
[haieda] 前世にメキシコで知り合い(w
[Ryu] どこのひと?(笑)
[soutou] さあ?(w
     サボテンの夢(w
[Ryu] (^^;
[soutou] まー
[Ryu] うー、語り部ML……まだ未読が3桁残っている(^^;
   今日だけで150通は読んだけど(^^;
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 最近のから読もう(w
[fukanju] (^^;;;
[TOURUI] ここ二三日はへってるから(^^;

 平田には、公式に会ってないはずなのに友人になってる、暫定友人がたくさん
いますな(w
 ちゃんとEPかかねば(TT
--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp