[KATARIBE 18049] [HA06L] GUN

Date: Thu, 17 Feb 2000 22:34:26 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18049] [HA06L] GUN
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 納車後初ログ切り。(謎)

戦闘訓練
--------

[hari] 前野も、戦闘訓練とかするのかな
[sf] フルコピー(おい)
[hari] それはどーいうことだー!
[sf] まあ、趣味で戦闘訓練はやりそうだとゆー気も
   コピーするから訓練要らずかなー
   とか思ったりしたのであった。なむなむ。
[soutou] いいなぁ(w
[hari] みう
[soutou] 戦闘訓練というよりは

 前野     :「………ふむ」

[soutou] 自分の能力の訓練をしていると見るのが筋でしょう
     情報の精度を上げていくとかそういうの

 前野     :「まだ、だな」

[soutou] 目標、パケットロス3%減とか(w

 前野     :「次ぎは別のパターンでいってみるか」

[soutou] ぱたーん?
[hari] うむ
[soutou] どんな訓練なのかすごく気になる(w
[hari] ないしょ
[soutou] ぬー
[hari] ふふふ
[soutou] ひさびさにサバゲの道具を整備中
     あしたは仮装戦闘ナリ
[sf] がんばれー
[soutou] あ、字が違う
     仮想戦闘だ
     仮装してはいけません(w
[sf] あまり間違っていないような気がしたのだが気のせいだろうか(爆)
[soutou] SS服は着ないにょ〜
     とっても高いんだにゅ(w
     だから仮装ではない(w

 仮装ではありません仮想です。そこのところを強調しておきます(w

 前野     :「射撃戦も大事か……(ヒィィィ‥)」

 平田     :「『も』ではない。『こそ』だ」

 前野     :「ほう?(ジャキン)」

[soutou] 京都だからふかさん呼ぶか(w
[hari] 両手にだと、まさに某映画になってしまう
[soutou] まとりっくす
     両手にスコーピオン改
     私の見立てでは、9mm版のスコーピオンなのじゃ

 前野     :「う〜む。どうもしっくりこない」

 平田     :「これなら似合うぞ」<ステアーAUGを渡す

 前野     :「いや‥それよりも‥」

[hari] (手の指を鳴らす)

 前野     :「‥‥‥やってみるか」

[soutou] なにをやるきなのだろうか

 前野     :(人差し指を的にむけて)
        :「‥‥ばんっ」

 SE      :タンッ

[hari] という事を(w

 平田     :「………ぐぅ」
        :「参考までに射程距離と精度を聞きたい」

 前野     :「まぁ、然程の事はないですよ(笑)」

[soutou] ひょっとしてサイコガンのごとく曲がったりするんだろうか(w
[hari] それはあるまい。サイコガンではないから(w
[soutou] じゃあ、かわせるから安心(w
[hari] ただ、指先の向いてる方向だから
    気を付けないと、どこに飛ぶのか(W
[soutou] がーん

 前野     :「平田さん、練習付き合ってもらえます?(笑)」

 平田     :「……走れとか言うのではなかろうな?」

 前野     :「ちがいますよ(苦笑)」

[soutou] 昨日ジャッカルを見たのでつい(w

 ジャッカル見ました? ブルースウィリスのやつ。

 前野     :「射撃相手のデータが少ないんですよ(笑)」

 平田     :「………同じ事のような気がするのだが」

 前野     :「そうですか?」

 平田     :「具体的にはどうするのだ?」

 前野     :「こっちへお願いします」

[hari] #別室@HA06に連れてゆこう(W
[soutou] (w

 かける    :「なにをするんだろう?」

[Kakeru] あうあう

 チャンネルを移動。

[soutou] 別室着(w
[hari] コンクリート打ちっぱなしの、だだっ広い部屋
[Kakeru] らちった

 平田     :「えらく殺風景なところだな」

 前野     :「まぁ、そう言うところですから(笑)」

[hari] 上着を脱いで壁にかける
[soutou] なんだろう(w
[hari] 奥に歩いていく

 平田     :「?」<黙ってみている

[hari] 壁際で振り返る
[Kakeru] #はっ。や(がすっ)

 前野     :「じゃ、始めましょうか」

 平田     :「何を?」

 前野     :「練習ですよ」

 平田     :(……どんな練習なのだろう…)

 前野     :「撃ってもらえます?」

 平田     :「は?」

[hari] 額をとんとんと指で
[soutou] おいおい(w

 平田     :「……う、ではゴムスタンに変えるから少しまってくれ」

 前野     :「あ、実弾で良いですよ」

 前野     :「というか、実弾でお願いします」

 平田     :「いや、その、跳弾もあるから止めておいた方が……」

 前野     :「お願いします」

 平田     :「……まあ、いいならいいんだが……」
        :「では、撃つぞ」

 前野     :「‥‥‥」

[soutou] 一丁だけだして、両手保持で撃とう(w

 SE      :ドンッ

 SE      :ビシッ

[hari] 前野吹っ飛ぶ
    頭からのけぞって(w
[soutou] #がーん(w

 前野     :(倒れている)

 平田     :「…………。(呆然)」
        :「はっ!?」

 SE      :ばたばた

[soutou] 正気に返ってかけよろう

 前野     :(むくっ)
        :「くくく‥」(目が紅く光ってる)

[soutou] おいおい(w

 前野     :「射的のデータとは、やはりずいぶんと違ってくるな‥」

 平田     :「……納得の行く説明を要求する。(憮然)」

 前野     :「いや、『人を撃つ弾丸』のデータが欲しかったんですよ」

 平田     :「?」
        :「同じ弾だと思うが……」

 前野     :「まぁ、基本的にはね」(起き上がる)
        :(ごきごき‥)<首を鳴らす
        :「ふぅ、なかなか効きますね」

 平田     :「しかし……まあ、無事で良かった。撃っておいてなんだ
が」

 前野     :「弾、お返ししますよ」

 平田     :「……いや、いい。燃えないゴミにでも出しておいてくれ」

 前野     :「さて、もうちょっとやりますか」

 平田     :「……うむ」
          <ものすごく不安(w

[hari] むあ
[soutou] 原理的には何をしているのだろう?
[hari] 単純
    飛んでくる弾丸をデータ化して取り込んでる
[soutou] なるほど
     吹っ飛んだのはなぜ?
[hari] 撃たれるのは始めてだからね
    多少の衝撃を食らったんだろう
[soutou] なるほど
[ko_iti] 銃で撃たれて本当に吹っ飛ぶのであろうか?
[hari] 自己能力開発の一端だ
[soutou] 吹っ飛ばないかもしれん
[hari] 別に弾丸の衝撃じゃないぞ(w
[soutou] しかし、撃たれて平気ならやっぱり人間とはおもえんぞ(w
[ko_iti] うむ

 前野     :「今度はゴム弾でいきましょう(笑)」

 平田     :「まあ、ゴム弾なら気が楽だ」

 SE      :ドンッ

 前野     :(避ける)「じゃ、こっちからも」

 SE      :ドドンッ

 平田     :「!」<ローリングしてかわす
        :「いきなりはひどいぞ」

 前野     :「すいません。先に言っておけばよかったですね(苦笑)」
        :「回避をメインにしますから、遠慮無く撃ってください」

 平田     :「遠慮無く……」
        :「そうなるとこれになるが。(じゃきん)」
          <UMPを出す(w

 前野     :(きらんっ)「‥遠慮なく、どうぞ(笑)」

[TOURUI] #平田さんは前野君に練習でもかてないという恐怖感をうえつけている
のか(ぉぃ)
[hari] #ちがうよー(^^;;
    #データがほぼ無い状態からの戦闘データの採集が目的
[soutou] #はっぴーになってないときの射撃は実力じゃないナリ(w
[TOURUI] #なるほど
[soutou] #ハッピーになろうか?(w
[hari] いやん(w
[soutou] じゃーやめとこう(w
[TOURUI] #しかし銃器の戦いにそなえて練習をするとは
[soutou] 手の内を全部見せるのもなんだから
[TOURUI] 修行熱心ですな
[soutou] しかし、煌にはほとんど見せたのだな……まあいいけど(w
[hari] 現状だと
    撃ちっぱなしのコンクリのデータをもとに、壁をはったり
    射撃の相手に出来る人、いないのだ
[soutou] 射撃な人って、案外……っていうか、いたらおかしいのだがいない
ね。そういえば。
[TOURUI] コピー人間を作って修行にはげむ(ぉぃ)
[hari] シンちゃんとかだと、遠慮がでそうだし
[TOURUI] しんちゃんとか(でてないけど)大尉とか
[Ryu] 緑と翡翠は技能持ってたりして……
[Ten-Rou] 狼介は「らしき技能」を持ってる...
[Ryu] 目からビーム技能……
[TOURUI] 実戦に通用するほどの銃技能の持ち主は少ないか(^^;;
[Ryu] ……(汗)
[TOURUI] ま〜たくさんいたら問題かもしれんんが(笑)
[soutou] 問題だ(w
[hari] 前野一家は、基本的に接近戦なのだ
[Ryu] 射撃:12……
[soutou] 翡翠だと……ハッピーな平田と同じか…
     射撃の第一人者じゃないらしい(w <平田
[hari] 平田さん相手にデータを取ると
    色々と面白いデータが取れそう
[Ryu] (^^;
[soutou] 面白いデータってなんだろう(w
[TOURUI] 至近距離による銃戦闘ももってるひとだからね
     >平田さん
[Ryu] CQBって言うんだっけ……
[soutou] 持ってるけど……煌には遊ばれたぞ(w
[TOURUI] (^^;
[soutou] だいたい、接近戦で銃を使う必要は、前野一家には無いと思うが(w
[TOURUI] あいてが銃をもっているときの対応と思ったけど(^^;;;
00:21:44 soutou0 -> soutou
[soutou] そうか
[soutou] 対応か…
[soutou] ううむ
[soutou] 敵にどんどん自分のデータを渡しているぞ(w
[TOURUI] というか前野一家は接近戦にかぎらず銃をもつ必要がない気も(w
[soutou] いらないね(w
[TOURUI] 最終手段は狙撃だからいいのでは(ぉぃ)
[soutou] そうだな(w
[hari] くく

 平田     :「では、遠慮無く」

 SE      :ダダダダダダダダダダダッ

 SE      :カカカカカカカカカカカッ

 前野     :「ふむ‥」(コンクリの壁を出している)

 平田     :「壁……か」
        :「そうなると……こうだ」

[soutou] UMPを左で撃ちつつ、右でハンドガン出して跳弾ねらいを前野の周
りに撃とう(w
[soutou] 効果音が難しいな(w

 ゴム弾でしかも跳弾だなんてどうやって表現したらいいのやら(w

 前野     :「跳弾ですか」

[soutou] コンクリート撃ちっぱなしで壁際と来れば使わないほうがおかしい(w

 前野     :「なるほど、よく跳ねる(くくく)」(キィィィ)

[hari] #情報収集〜
[soutou] #ううむ、いいんだかわるいんだか(w

 前野     :「じゃ、此方もお返しで」

 SE      :どんっ

[hari] コンクリの壁を飛ばす(をい
[soutou] をい(w
     まー、射線あるしかわせるか(w

 平田     :「おっと」(サイドステップ)

 前野     :「くくく」(ドンドンドンッ)

[hari] コンクリの影から
[soutou] どのぐらいの距離?
[hari] サイドステップで避けたなら
    そのくらいの距離
[soutou] じゃ、回避不能だ(w

 平田     :「ちっ、油断した!」

[soutou] #顔を右手でガードしつつ、左のUMPでばら撒き

 前野     :「とっとお!」

[soutou] ちなみに、前野は何を撃ったんだろう?
[hari] ゴム弾だお
[soutou] じゃあ、被弾した時点で距離を取ってから銃を置こう(w
[hari] なぬ?
[soutou] だから、撃たれたと同時に一連射ほど撃って、攻撃止めて降参(w

 平田     :「やれやれ、ゲームオーバーだ」

 前野     :「いやぁ、助かりました(笑)」

 平田     :「助かった?」

 前野     :「実は弾切れでしてね(苦笑)」

 平田     :「……ううむ」
        :(やめなきゃよかったかも…)

 平田     :「まあ、あのタイミングなら良くて相撃ち。こっちの負け
だ」
        :「別に訓練いらないのではないか?(笑)」

 前野     :「良いデータが色々と取れましてね。感謝していますよ(笑)
」

[soutou] ふむ。また負けだな(w
[hari] 紙一重だ
[soutou] まー
[hari] 実際に判定してれば、どうか分からないしね
[soutou] そういえば、前野はどうやってゴム弾を撃っていたのか気になる(w
[soutou] 指でっぽう?(w
[hari] いや
    平田のハンドガンと同じ奴
[soutou] なるほど

 しかし、いくらゴム弾だからって至近距離で撃ち合っちゃ訓練も何も無い気も
する(w

実銃な話
--------

[hari] み?
[soutou] いや、サバゲで強化ガラスの防弾盾あったらいいなぁって言った奴が
いて
[hari] ふむ
[soutou] 「装備品に当たってもヒットだから、意味無いぞ」の一言で断念した
らしい(w
[TOURUI] そだね(^^;;;;
[hari] (爆)

 サバイバルゲームの大前提として、身体の一部や装備品(服、銃など身につけ
ているもの全て)に弾が触れたらヒットというのがあります。盾を持とうがパワ
ードスーツ着ようが、一発で死にます。

[soutou] 逆に目立ってしょうがない(w
[hari] 海外の機動部隊御用達の奴だよね(w
[soutou] そうそう
[TOURUI] 遮蔽物をつくれたら意味があるかもしれんが(ぉぃ)
[soutou] 反省会でそういう番組みながら、言ったんだよ。そいつは(w
[TOURUI] 透明なシールドは実用化されてたのか・・・
[soutou] アメリカとかじゃ、しょっちゅう使ってるらしー
     普通の警官も使ってたような気がする(w
[Ten-Rou] 日本でも、機動隊がたまに使ってなかったっけ?<透明なシールド
[TOURUI] 機動隊ごようたしのシールドしか思いつかない
[soutou] 最近はジュラルミンの盾やめららしいね
[ko_iti] 最近は透明なのか
[TOURUI] ジュラルミンやめたのか
[soutou] 地方はどうかしらんけど
[hari] 陸自の爆弾処理班は、前から使ってたが
[soutou] 東京はやめたっぽい
     自衛隊と警察じゃ、装備にかけられる金がちがうにょ(w
[TOURUI] クリスタルウォールシールドが実用化されていたとはしらなんだ
[soutou] そういう名前なのかどうかは知らん(w
[hari] あれとは、まぁ、多少というかかなり違うが
[soutou] でも、見る限り凄く重そうだったな
[TOURUI] ま〜透明なシールドってことで(笑)
[soutou] 防弾パイプ椅子とかも使われているはず <日本でも
[TOURUI] どこでつかうんだそんなの(^^;;
[soutou] 演説のときとかに使う
[soutou] 畳むと盾になるらしい
[TOURUI] をぉ座ったままつかうかと思った(^^;;;;
[soutou] 椅子だけ無事でもしょうがないじゃん(w
     逆に跳弾の原因になってヤバイ(w
[TOURUI] だから不思議に思ったのだ(笑)
[hari] (笑)
[soutou] 説明不足でした
[TOURUI] にほんもあんぜんなくにではなくなっていってるのかな
[sf] んー、跳弾するのかなぁ。ふつー塑性変形で衝撃吸収するのであ。
[soutou] 警察の銃も一部シグになったしね
     綺麗に弾頭潰れりゃいいけど
     角度によるのであ?
[sf] まーねぇ
[ko_iti] ニューナンブからザウレルにかわったの?
[soutou] 一部導入開始らしー
     まだ、9mmオートを使うほどにはやばくないとは思うが
     まあ、ニューナンブじゃ不安だし
[Shin-ya] あ、SIGにかわるのか
[Ryu] だねぇ
[soutou] 全部ってわけじゃないみたいだよ
[Shin-ya] ほうほう
[hari] 並警は、ナンブだろう
[soutou] うむ
[Shin-ya] SATは前からだった気もするけど
[soutou] SATは警察と切り離して考えよう。とりあえず(w
[Shin-ya] あい(w
[soutou] あれ、ヤバイじゃん(w
     下手すりゃ自衛隊員より重装備っぽいぞ(w
[K_DASH] SATって?
[Shin-ya] まあ、あの豪華装備は、日本のサバゲーマちっくで(爆)
[soutou] きっと、発案者にサバゲ愛好家がいたに違いない(w
     日本版SWATかな?
     ちょっと違うけど
     対テロの警察特殊部隊
[K_DASH] あぶないにょ(笑)
    「すぺさるなんとかかんとか」なんだね(笑)
[soutou] ペルーの人質事件でも
     SAT出す出さないで揉めたらしいけど
     結局だしてない(w
[Ryu] (^^;
[soutou] そうそう。(w <すぺさる
[Ryu] SWATがSpecial Weapon And Tacticだから
[Shin-ya] 出したのは北海道のハイジャック事件だけだったかな?>出動履歴
[Ryu] Weapon取っただけ?(笑)
[soutou] へー、いちおう活動してたんだ8w
     まさか(w <Weapon取っただけ
[Ryu] そーいや、ペルー事件ではP90なんかが使われてておおーとか思ったもん
だ(笑)
[soutou] なんか別のだよ。多分
[K_DASH] 飾りってわけじゃないんだな(笑)
[soutou] P90って、明らかにぶっ殺すための銃なのに
     セルフディフェンス用って言ってんだ。おかしいよ(w
[K_DASH] いい装備もってるね(笑)
[soutou] SATはP90使ってたかな?
[hari] まぁ、
[K_DASH] そうそう昔聞いた話だけど
[hari] ぶっ殺しちゃえば、攻撃されないし
[Shin-ya] いや持ってないと思う>P90
[K_DASH] 日本にないって言われてる銃でも
[soutou] 流石に気が引けたか(w <P90
[K_DASH] てんちゃんのSPとかは持ってたりするらしいよ(笑)
[Ryu] いあ、ペルーの突入部隊が持ってた>P90(^^;
   P90で突入してました
[soutou] P90はフリッツヘルム抜いちゃうしなぁ

 コンパクトなボディーで特殊な弾丸を使用。装弾数も普通のサブマシンガンの
倍近くあり、兵隊さんのヘルメットも貫通しちゃう、こまった銃です。
 人質がいる場合、こういった貫通力の高い銃を使うのはご法度なのですが……

[sf] http://members.easyspace.com/angriff/terro/c-sat.html
[K_DASH] #てんちゃんのSPは93Rだったって(笑)
[soutou] ほんまに人質助ける気あったんかいな(w <ペルーの突入部隊
[Ryu] (笑)
[soutou] すぺさるあさるとちーむか
[Ryu] ふむ
[Shin-ya] GSG9の指導やったんか(w
[soutou] そりゃつよいわ
[K_DASH] がーそPSG−1だにょ(笑)
[soutou] PSG−1は一般人でも持てるにょ(w
     正確にはPSG−1じゃないけど
     狩猟用として民生版を輸入できるにょ
[K_DASH] げーん(笑)
     ほしいにょ(笑)
[hari] 何を狩るんだ
[soutou] 狩猟免許をとりたまへ(w
[Ryu] 熊
[K_DASH] がそばる(笑)
[soutou] あと、PSG−1は高いにょ(w
[K_DASH] がーそ(笑)
     電動でがまそしよう(笑)
[Ryu] ツーか既に#サバゲな話題かも(笑)
[soutou] だれも存在を知らない#サバゲ(w
[K_DASH] うん(笑)
[Ryu] (笑)
[soutou] ふたりだけの秘密さ(w
[Shin-ya] あったのか(w
[soutou] あるにょ
[TOURUI] (笑)
[Ryu] にょ
[soutou] こないだ楠さんがはいってきたにょ(W

 まー、あれですな。HA06の話題じゃないという説もありますな(w

ではまた。

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp