[KATARIBE 18044] [HA06L] 夢と賄賂と前野と平田

Date: Thu, 17 Feb 2000 16:42:40 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18044] [HA06L] 夢と賄賂と前野と平田
To: KataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 今日はログきりの日です。国民の休日にならないだろうか……

野良犬に噛まれたつもりで

[hari] ぐるぐるぐる
[soutou] そんし?
[hari] がうっ!(がぶっ)
[soutou] ぎゃっ
[hari] ちゅーちゅー
[soutou] 吸血犬?(w
[hari] がるるる
[soutou] えいっ(さくっ)
[hari] おなかの空いたケロちゃん
[soutou] がーん
     ケロちゃんか(w
     本体もナイフ所持だからなぁ(w
     犬に襲われたらさくさくやっちゃいそうで怖い(w
[hari] きゃ〜

 いやまあ、別にナイフマニアとかいうのじゃなくて、ほら、荷解きとかあるじゃん(説得力皆無)

[hari] まぁ、そう簡単にやれないだろうけど(w
[soutou] 犬のほうが強いしねぇ
     人間は弱いなまものです
[hari] うむ
[soutou] 吹利は例外

 前野     :「爪も牙も無いからなぁ…(しみじみ)」

 平田     :「……ビィムがでるではないか」

 前野     :「……爪も牙も無いからなぁ(にこにこ)」

 平田     :「………う…ま、まったくだ。そうそう、うん。人間は弱いいきも
          のだねぇ。(汗)」

 前野     :「…ほんとにそう思ってます?」

 平田     :「も、もちろんだ。(……お前以外はな)」

 前野     :「そうですか……平田さんも、そう思いますか…」

 平田     :「うむ。銃がないと怖くて出歩けないしな」

 前野     :「やはり、武器を持たなければならないのかな…」

 平田     :「……あんたは大丈夫だとおもうが。(ぼそり)」

 前野     :「はい?」

 平田     :「いや、なんでもない。うん。(汗)」

 前野     :「ふむ…」

 前野     :「……平田さん、苦手なものとか在ります?」

 平田     :「……沢山あるぞ」
        :「中でも一番苦手なのは夜だ」

 前野     :「夜が…」

 平田     :「夜はまだ人間のものではないのだ。わからん輩は多いようだが」

 前野     :「そうですね……」

 すこし真面目な感じで。(w

[soutou] でも、夜のEP多いね(w
[hari] うむ
    平田さんの夜のEPを書くのだ
[soutou] 寝てる(w

こんな夢をみた
--------------

[hari] 夢だ
[soutou] 夢…
     ロクでもない夢しか見てなさそうだが(w
[hari] 鉄十字勲章付きのドイツ陸軍礼服がフリーマーケットで
    しかも、どう見ても実物
    売ってるのは、価値の分かってなさそうなおばちゃんで
[soutou] ぬう
[hari] 100円とか言う値札が!(爆)
    という夢(滅)
[soutou] わりといい夢だな(w
     でも、いいところで起こされたりするのだ。きっと(w
[hari] 支払いが終わって、
    受け取る直前で、いきなり空襲警報が
    はっっとして周りを見ると
    電話のベルが鳴ってるとか
[soutou] なるほど
     事務所で眠りこけてて
     だれかにいいところで起こされて

 平田     :「馬鹿者! なぜ、あと5分待たなかったのだ!」

[hari] 山本さんに限るな(爆)>起こす役
[soutou] と逆切れするとか(w
[hari] 迷惑な(w
[soutou] 迷惑だねぇ(w
     これがひすいんあたりだと
     逆にボコボコにされる(w
[hari] ひすいんあたりが楽しいかなぁ
    こー、つかみ掛かってえりもと締め上げて
    はっと気づくと、ひすいんの笑顔が(爆)
[soutou] いんぱくとぶれーかー(どすっ)
     なむなむ
[hari] お星様に…
[soutou] また夢の世界に逆戻りだ(w
     二度と醒めないかもしれんが(w
[hari] きっと、戻ると、V2ロケットで爆破されたロンドンの蚤の市に戻るのだな(謎)
    あしもとには、無残にちぎれた戦車搭乗服が…
[soutou] ロンドンのノミの市で独逸の軍服売ってるのも謎だが……夢ならそんなもんか(w
[hari] インパクトブレーカーの破壊力から連想したんだろう(爆)
[soutou] V2並?(w <インパクトブレーカー
[hari] ひらたあとのゆめのせかひ
[soutou] めるへんじゃないな
     二重、三重に夢が重なっているという定番のオチで
[soutou] 何回もインパクトブレーカーを食らうというのはどうだろうか(w
[hari] 死ぬぞ(w
[soutou] いや、本当には食らってなくて
     最後につかみかかる前に気付いてめでたしめでたし(違う)
[hari] 複雑な(w
[soutou] 複雑だ(w
     実現不可能だ(w
     つーか、長編になってしまう
[hari] 例えば、ロシア戦線でなんでか戦ってて
    敵戦車を撃破して
   「やった!肉弾戦車撃破章だ!」
    っと駆け寄ったら
    ひすいんが下りてくるとか
[soutou] 砲塔蹴飛ばして、中から出てくる方がインパクトがある(w
[hari] (爆)
    オムニバス形式の夢(W
[soutou] クロサワ映画?
[hari] 端々に、狭間の人物が
[soutou] 地の文で『こんな夢を見た』って入るのだな(w
[hari] 最後、ひすいんになぐられて

 にせひらた   :「夢じゃない…(がくっ)」

[soutou] がーん
     最後だけ本当なのか(w
[hari] 毎回、別の独逸びとになって登場するのだ>平田さん
[soutou] 独逸な夢ばっかり見るのだな(w
[hari] 「ひらたあと」をもじった名前で(W
[soutou] 「ひらたあと」自体、某総統をもじっているのだが(w
[hari] くくく
[soutou] オムニバス……
     オールスター総出演でやると面白いかも(w
     ただ、オールスターでやると
     大変だ(w
[hari] まぁね
    とりあえず、平田さんの知り合いでやるのがよかろう。
[soutou] うむ
     じゃー
     ひすいんだけじゃなくて煌も煖も前野もかけるんもオチに出てきてもらおう(w
[hari] いいのか?(W
[soutou] まあ、オチっていうか
     次の話に変わるところで、平田に一撃を加える役(w
[hari] (爆)
[soutou] しかし、夢の話はJかも(w

 夢見ても覚えてない人なんで書きにくいですな。大体、ホラーな夢ばっかりみたいではあります。

賄賂を我慢する
--------------

[ko_iti] しかしおんたいのいえはほのぼのだなあ
[hari] 猫だらけだ
[soutou] ねこやしき
[ko_iti] ねこー
[soutou] いぬー
[hari] 犬か
    軍用犬を飼おう
[soutou] 無道邸に?
[hari] いあ、平田さんがさ。そうすれば、夜も恐くない
[ko_iti] わんわん

 犬は……本体が昔飼ってたなぁ………死んだけど。だからもう飼わないと思います。

[soutou] ううむ、すくなくとも煌は怖くない(w
[hari] ちなみに、煌は犬嫌いな訳ではないぞ(W
[soutou] 煌の足を止めるのは、軍用犬じゃないと難しそうだ(w
     足さえ止めれば勝てる。
     勝ってどうなるという説もあるが(w
[hari] 勝ってどうなるか?
    前野がお礼に来る<滅
[soutou] 駄目だ(w
     勝敗にはこだわらないでおこう

 前野     :「なかよくやろうよ(ぽんぽん)」

 平田     :「ううう。(自信喪失中)」

[hari] ぐぅ、自信を喪失されてしまった(汗)
[ko_iti] なかよくしようよ
[soutou] 仲いいじゃん(w
[ko_iti] うむ
[soutou] 友情だ(w

 そんなに敵視してるつもりは無いのだが…

[hari]                 SSダブルデカールM35スチールヘルメット
[soutou] ぬお!
[hari] ぐぅ
[soutou] なんだろう、このスペースは(w
[hari] 賄賂をあげようとしてコピーミスった
[soutou] 仲が悪いなら、話もしないさぁ(w
     しかしあれだ
     事あるごとに賄賂をもらっていると
     本当に悪徳な感じだ(w

 前野     :「じゃあ、やめましょうか(ごそごそ)」>ヘルメットを仕舞ってる

 平田     :「ぐぅ……」
        :「もらう……もらわない……もらう……もらわない……」
          <花びらをちぎっている(w

[sf] 贈り物で懐柔する:13 技能
   あたりがありそーにみえてしまふ
   前野くんの日常でありました
[soutou] がーん
[hari] がーそ
    それは便利だ(こら
[soutou] 贈り物術をダウンロードだ(w
[sf] # つーかプレイヤーの技能か? どのキャラでもやってるよーな気も(おい)
[hari] くく

 平田     :「……もらわない。……というわけでもらいません。
          (悲しそうな顔)」

 前野     :「はい、ざんねんでした(笑)」

 平田     :「うう、ちょっと失礼」(ばたばた)

[soutou] <地下射撃場へ走る
[hari] なにをする気だ
[soutou] うきゃー!
     とか言いながら
     射撃しまくって発散(w
[hari] (爆)
    そんなに悔しかったか(w
[soutou] くやしいというかなんというか
[hari] ふむ
[soutou] あんまり賄賂もらってもなぁという良いこころと、もらってしまえという悪い心の葛藤があったナリ(w
[hari] (爆)
[soutou] あまり葛藤が激しくなったので、常時ハッピーな第三のこころに出てきてもらって解決(w
[hari] 心の均衡を保つのも大変だ(w
[soutou] びょーきだね(w

 賄賂はいい。でも、もらいすぎはよくないです(違う)

ではまた。