[KATARIBE 18042] [HA06L] 火曜サスペンスちっく

Date: Thu, 17 Feb 2000 15:52:43 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18042] [HA06L] 火曜サスペンスちっく
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 2/5あたりのログらしいですが、既に記憶にありません。(w

殺人犯にされたり

[soutou] はいる
[hari] Del
[soutou] 消された
[fukaPHS] にゅーでーる
[soutou] 公共事業
[hari] 消された公共事業〜利権をめぐり蠢く醜い欲望の様〜

 よう思いつくな(W

[soutou] 今日はくりーむしちうを作成中
[hari] ほう
[soutou] 火曜サスペンス?
[hari] うむ
[sf] おおやけ・きょうじぎょう さん死す
[fukaPHS] 消された公共事業………徳島河口堰?(爆)
[soutou] 無理に人名にせずとも(w
[hari] 平田さんも、遂にやってしまったか…(をい
[soutou] がーん
     収賄に絡んで殺人に手を染めてしまったか(w
     本物の悪党になってしまった(w
[hari] きっと、鉄十字勲章に目が眩んで…
[soutou] うむ、本物のためなら手を下しかねん(ぉぃ

 本物の鉄十字勲章……素敵だ(ぉぃ

今の形になる前の平田

[fukaPHS] そーいえば。
     隠れ蓑のプログラマだった頃の平田さんは。
     どーゆーふうに会社に勤めていたのだろう(^^;
[soutou] ウィークリーハンターです。
     ホリデーハンターか?
     日曜ハンターでも可
[hari] ホリデーキラー
[soutou] がーん
     そりゃまあ、たまには殺したりするだろうけど
[hari] まぁ、基本は事勿れな平和を愛するひとだし
[soutou] 会社が倒産するまではほとんど仕事してないんじゃなかなぁ。多分。
[fukaPHS] ふーむ
[soutou] てか、でけん(w
[fukaPHS] いあ、隠れ蓑用の再就職先を探したりしないのかな、と(^^;
[soutou] 人に使われるのが嫌になったのだろう(w
[fukaPHS] 確か、プログラマだったのなら、どこかつてで繋がりそうかなーと。
     思ったのだが(^^;
[soutou] ううむ。まあ、最初はプログラマーメインで、仕事も夜してたはずなんだ。(
     しかし、ハンターとして煮詰めるうちに
     昼じゃ吸血鬼に勝てんとかそういうことがでてきたので
     完全に蛇足な状態に(w <ぷろぐらまー
[hari] (爆)

 キャラとして面白い方へ修正していく段階で、歪が生じてきたわけです。

[soutou] 最初は完全に本体の分身だったからねー(w
[fukaPHS] プログラマーって。
     夜の仕事じゃないの?(爆)
[soutou] 昼のおしごとだよ(w
[fukaPHS] 夜は吸血鬼ハンターできないから、夜できるプログラマーをしているのかと(ぉ
[soutou] 朝までかかることもあるけど(w
[hari] (爆)
[soutou] どうなんだろーねー
[hari] まぁ、フリーじゃなければ昼の仕事だろうねぇ

 プログラマーゆうたって勤め人ですぜ。(w

[soutou] フリーか……
[fukaPHS] フリープログラマー?
[hari] うみ
[fukaPHS] フリープログラマーとしての仕事が回されて来たりとかしないのかな?
[soutou] どうなんだろ
     そんなに腕利きじゃなかったとは思うが(w <ぷろぐらまー
[hari] どういうのが得意だったんだろう
[soutou] 本体に準ずるなら、CプラじゃないCだな
     UNIXでデータベース作ってたのが一番長い
[hari] ふむ
[soutou] ただ、GUIがウェブブラウザーという愉快な奴だが(w
[fukaPHS] ほほー
[hari] データベース…
[soutou] それのカスタマイズを延々と12月までやっておりました(w
[hari] 生活苦に、データベース作成のバイトに飛びついたりは…(おい
[soutou] そんなに苦しくないと思うが(w
[hari] 教会からちゃんと出てるから?(w
[fukaPHS] ふむ
[soutou] うむ(w
[hari] 珍しく、金銭面で苦労してなさそうなキャラだよね(こら

 まー、学生キャラ多いですし。

[soutou] 教会の寄生虫だから安心(w
[hari] たまには、監察人が来たりはしないのだろうか(w
    抜打ちで
[soutou] さー
     日本聖書協会登場のログではえらく気にしていたね。そういえば。(w
[hari] くくく
[soutou] そういえば、あれで美樹さんとも会ってるなぁ
[hari] まぁ、ちゃんとやってれば文句言わないのだろうか
[fukaPHS] うむうむ
[hari] #見かけだけでも
[hari] 神の御心は広いのだろう
[soutou] 日本じゃいい加減そうだし(w
     ほっといても警察や建設省や、はたまた保健所までが強力な対バケモノ部隊持ってるからなんとかなるだろうし(w
[hari] (爆)
[soutou] でもまあ、存在意義がなくなってしまうので
     対吸血鬼にはもっとも強力ということにしておこう(w

 こんなところで、勝手に決められてるとはローマ法王もビックリだ(w

[hari] (爆)
[soutou] あとは非合法だけに、役人には出来ないお仕事もできるということで(w
[hari] 賄賂に弱いのも、非合法ならでわ?(滅)
[soutou] うむ(w
     賄賂ばんざい(w

 賄賂っていいね。

監視されたり
------------

[soutou] わーい、しちうがにえたー(馬鹿)
[hari] よかったよかった
    しちうが煮えて歓声を上げるハンター(w
[soutou] これは本体発言だよ(w

 土曜はたいがい一食こっきりですから、シチューが煮えるとうれしいものです(w

[hari] 平田さんは料理しないのかえ?
[soutou] そらするでしょう
[hari] ……つまみだけ?
[soutou] まー
     ううむ
     どうなんだろ(w
     しちうぐらいは誰でも作れるし
     案外、歓声を上げてるかもしれん(w
[hari] (爆)
[soutou] 愛用の鍵十字刺繍入りエプロンとか持ってたりして(w
[fukaPHS] ………(^^;
[sf] 自分で刺繍したのだろうか
[soutou] そらもー、ミシンで(w
[sf] 公民館の市民講座で刺繍を(おい)
[hari] (爆)
[soutou] がーん
     それでおばさんにマークされてるのくわ(w

 以前、おばさんに監視されてる、おばさんネットワークがあるなどという話題があったのです。

 おばさん   :(きらーん)
        :「平田さん。肉じゃが作ったんだけど、少し余っちゃって」
         (ずかずか)

[soutou] がーん
     監視されてるだけじゃなかったのか!?(w
[hari] 踏み込み調査(爆)
[fukaPHS] (^^;
[soutou] ぐはっ
     令状もなしで(違う)
     ゲシュタポ並じゃな(w

 平田     :「な、なんですか、突然」

 おばさん   :「はい。肉じゃが」(ずいっ)

[hari] <押し付ける

 平田     :「……はぁ、どうも」<なんとなく受け取る

 おばさん   :「まーまー、こんなに部屋を汚しちゃって」
         (がさがさ)

[soutou] おいおい(w
     まー、自宅じゃたいしたものは出ないと思うが(w
[hari] (笑)

 平田     :「ちょ、ちょっと、勝手に人の部屋をいじらないで下さい。今の状
          態が機能的なんですから。(あせあせ)」

 おばさん   :(さんざんあさって)「そうお?とりあえず、男の一人暮らしだから
          って、片づけないと彼女できないわよ」

 平田     :「前向きに善処します」<素直に聞く(w

[soutou] しかし、リアルでふみこみおばさんにはあったことないなぁ。いたらいたで問題だが(w
[hari] うむ
[fukaPHS] (^^;

 犯罪だよ(w

[soutou] でも、隣人監視おばさんは実際いるそうで、ちと怖い(w
[hari] ふふふ
[hari] あなたの生活も監視されている(をい
[soutou] 隣人監視異能おばさんとかがいるのだろうか?(w <吹利
[fukaAway] 食糧摂取状況を本人よりもよく知っている………
      こわい(汗)

 ううむ。でも肉じゃが持ってきてくれるおばさんなら、ふかさんの近所に一人必要かと思われます。(余計なお世話)

ではまた。