[KATARIBE 18032] Re: [HA06P] 『月へ』

Date: Wed, 16 Feb 2000 15:22:05 +0900
From: 瑠璃 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18032] Re: [HA06P] 『月へ』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんは〜、瑠璃です。

 レス遅くてごめんなさいm(__)m

 えっと、るりるり。確かに性格固めてなかったですね(苦笑)
 己のイメージ的には、知能としては小学校中学年〜高学年程度、
 人語理解能力に関しては幼稚園〜小学校低学年程度を考えてました。
 性格に関しては、甘えるやねだるの技能を持っているように、
 生きることが優先事項で、少々ずる賢い行為もいとわない、的なキャラです。

 えっと、一人称は猫語で誰かと話す時は「わたし」を使います。
 自分ひとりで考えてる時は、「あたし」ということで。
 あと、麻樹さんは飼い主というより持ち主なので、えさがかり、という表現
はしないかなあ、と。
 「まき」で統一します。

 それと。
 るりるりと麻樹さんが出会ったのは、路上でです(苦笑)
 鉱物状態で道端に転がっていたるりるりを麻樹さんが拾ったという設定です。
([KATARIBE 16322] [HA06N] 『その瞳、瑠璃色にして』参照)

> ……月をみて、故人をしのぶ。ただそれだけではない。心の奥底に引っかかる
> 棘のような物を、抜きたいだけ。一人でも、誰とでも。
> さしあたりの相方は猫だけであるが。
>
>  るいるり   :「にゃぁ〜。」

 るりるり   :「みゃ〜〜?」

> と一声、たったったと足音を残して走り去っていく。

> 「猫の瞳」
> つき……。まるいもの。まるくないもの。でも、まるいもの。
> びすけっと、まるい。たべる、まるくない。おなじ?
> びすけっと、たべる、るりるり。つき、たべる、だれ?
>
> てくてく。あるく。えさがかりはちょっとうしろ。げんきない。
> げんきないとき、るりるりはしる。そしたら、げんきいっぱい。
> えさがかり、げんきになる?
> てくてく。
> あ、なんかきた。ええい、こっちがさきよ!

(修正)

 てくてく、歩く。
 まきはちょっとうしろ。……元気ない。
 元気ないとき、あたし、思いっきりかける。
 すべて、吹きとばして。
 まきも同じ……? 元気に、なれる?

 てくてくてく。
 あ、なにかきた。
 たしか、じてんしゃ、だっけ。
 ……じゃまだなあ。こっちの方が先なのっ。

> ふん。るりるりのほう、さき。えらいんだもん。
> ……えさがかり……おそいな……。

(修正)

 ふんっ。誰がよけてあげるもんですか。

 …………。
 まき、おそいな……。

> [...]
> あしおときこえない。わずかな、あしおと。ちょっとわくわくするあしおと。
> くんくん。におい、しない。でも、いいにおいする。
> なに?これ?
>
> てくてくあるく。いつものさんぽみち。
> でもよるはこない。こあいから。
> でも、このあそびば(公園)はべつ。えさがかりと、であった、おもいでの
> あそびば。すなあそびもしたし、へんなのともけんかした。
>
> てくてく。
>
> ……?いいにおいたくさんする。えさがかりのすきなにおいも。
> ここでまってれば、えさがかりもくるかな?
> こんなにすきなにおいしてる。るりるりなら、すぐわかる♪

(修正)

 まき、こない。……大丈夫かなあ?

 るりるり   :「にゃぁ〜〜??」

 とりあえず、ないてみる。きてくれること、ねがって。
 耳をすます。でも、まきの足音はしない。
 においはどうだろう? ……やっぱりしない(くすん)
 でも、いいにおいする。なんだろ、これ?

 てくてくてく、と。歩きつづける。
 いつもの、さんぽみち。
 よく来る、あのあそびば(こうえん、と言うらしい)の近くだ。
 きんぞくねことか、化けねことか、へんなのと会ったりもしたっけ。
 そういえば、まきにつれられてのみに来のも、たしかあそこだった。

 てくてくてく。

 ……? いいにおい、あそびばの方でしてるみたい。
 まきが好きな、あのにおい。おさけ……だっけ。
 まっていれば、まき、くるかな?

> で、切る。いあ、花澄さんとるりるりって知り合い(?)だったかしらんと
> 思って。だれかるりるり知ってる人〜、続きお願い〜(爆)

 ……るりるりのこと知ってる人…………この場にいません(汗)
 公園にはよく出没しているようですが(苦笑)
 まー別に、知っていたことにしてもかまわないと思います〜。

 それではっ☆

★☆★☆★☆★☆★
瑠璃(Lurimu)
lurimu@geocities.co.jp

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い〜
http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229/