[KATARIBE 18006] [HA06P]: 『微笑みの威力』

Date: Mon, 14 Feb 2000 17:34:21 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18006] [HA06P]: 『微笑みの威力』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:『微笑みの威力』:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 一行やIRCを見ていまして……。

 微笑む女性達を、書いて見たくなりまして(笑)

 各本体殿の、チェックお願いします。

エピソード『微笑みの威力』

布施美都(ふせ・みと)
    :過去の記憶の無い娘。微笑みレベル初級。

豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
    :マリカの店長代理。微笑みレベル中級。

煖(ナン)
    :無道邸の家事手伝い。微笑みレベル上級。

平田阿戸(ひらた・あど)
    :微笑みの被害者(?)

紫苑(しおん)
    :微笑みの被害を受けそうになるが……。

ベーカリーの微笑み

 煖      :「平田さん、なんか可愛くて…(くすくす) 」
 平田     :「か、可愛い……し、失敬だな。君は。(動揺) 」
 煖      :「あら、ごめんなさい。つい…(にこにこ) 」
 平田     :「う……」

 煖と平田のいつものやり取り。
 平田は、煖お前に二の句が告げられなくなる。

 美都     :「ふうーん……」
 紫苑     :「美都、何を感心しているんですか?」
 美都     :「平田さん……煖さんのにこにこで、いつも固まってるみ
        :たい……」
 平田     :「女性のにこにこは、兵器だよ……」
 煖      :「そうなんですか?」
 美都     :「そうなんですかぁ……」

 異口同音の感想を漏らす二人。

 ベーカリーの微笑み。

マリカの微笑み
--------------
 竜胆     :「当店では、そのようなお誘いはお断りさせていただいて
        :います」(にこ)
 男の客    :「いいじゃない。終わるまで待ってるからさ、何時ごろ終
        :わるの?」
 竜胆     :「……」(にこにこ)
 男の客    :「……」

 目を離さずに微笑む竜胆、たじろぐ男。
 それを美都は、固唾を飲んで見守っていた。

 竜胆     :「……」(にこにこ)
 男の客    :「……じゃあ……また」
 竜胆     :「ありがとうございましたー」(にこ)

 男の客は、そのまま釣りをもらって帰っていった。

 美都     :「はー」
 竜胆     :「美都ちゃん、どうしたの?」
 美都     :「いえ……にこにこだけで帰ってもらえるなんて……」
 竜胆     :「あはは……まあ、武器みたいなものだよ〜」
 美都     :「武器ですかぁ……」

美都の微笑み
------------
 美都     :「紫苑ちゃんっ」
 紫苑     :「どうしたんですか?」
 美都     :「……」(にこにこ)
 紫苑     :「?」
 美都     :「……」(にこにこ)
 紫苑     :「どうしたんです? 美都。何か嬉しい事でもありました
        :か?」
 美都     :「……」(にこにこっ)
 紫苑     :「おなかが空いたんですか? 何か作る時間ですね」

 そう言って、席を立って台所に向かってしまう紫苑。

 美都     :「はう〜」
 紫苑     :「疲れてますね」
 美都     :「私には、まだまだ無理みたい……」

 美都の微笑みは、武器ではないらしい……。

時系列
 2000年のある日

解説
 女性の微笑みは、時として武器となる……。

 というところで。

 花澄さんが入っていないのは、あんまり“(にこにこ)”って使わないような
気がしまして……。

 花澄さん偏も書いて見たいなぁ……とか思いつつ、削りました。

 ERさんのお許しが出たら書かせてもらおうかなぁ……。

 各シチュエーションは、追加できるような気がします。
 もし追加とかあれば、お願いします。

 ではまた。