[KATARIBE 18004] [HA06P]: 『マリカのバレンタイン』

Date: Mon, 14 Feb 2000 15:38:38 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18004] [HA06P]: 『マリカのバレンタイン』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:『マリカのバレンタイン』:
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

 バレンタインネタEPです。

 IRCで、マリカはチョコを配るそうで……。

 とよりりさん、チェックを願います。
 マリカのシフトとか、違ってたら、つめ直しますので、ご指摘ください。

エピソード『マリカのバレンタイン』

布施美都(ふせ・みと)
    :マリカのバイト。まだ新人。

豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
    :マリカの店長代理。

紫苑(しおん)
    :金属生命体。美都のマリカへの送り迎えをしている。

2月14日特別マニュアル

 今日も今日とて、マリカは、休みではない。
 アルバイトの布施美都も、休みではない。

 美都     :「おはようございまーす」

 現在は、既に昼をまわり、人が引けて来ている頃である。
 平日の今日は、これから17時くらいまでは客足が控えられる。

 竜胆     :「あ、美都ちゃん。おはようっ。着替えたら、入る前にこ
        :れ読んでおいて」

 そう言って渡されたのは、一枚のプリント。

 「バレンタイン特別マニュアル」

 美都     :「……あ、今日、何か特別な事するんだ……」

 ぱらぱらとめくる。

 ・レジでお客様が男性だった場合、チョコレートを渡す
 ・「いつもお世話になっております。これからもよろしくお願いします」と、
  礼をする。
 ・ナンパをされた場合、「申し訳ありませんが、業務が残っておりますので」
  と笑顔で断る。
 ・突き返された場合は、無理に進めない
 ・困った時は、店長コール

 美都     :「へえ……チョコレート配るんだぁ……がんばらなきゃ」

困った時は、店長コール
 店長は、夜から夜中にかけて来るらしい。
 当然、それまでの店長の仕事は、全て竜胆が受け持つ。

 女性バイト  :「竜胆さん……おのおぢさんが……」
 竜胆     :「はいはい。……もうしわけございません。まだ業務が残っ
        :ておりますので」

 女性バイト  :「竜胆さーん……チョコ二つくれって……」
 竜胆     :「あげちゃって良いよ……」

 女性バイト  :「竜胆さ〜ん……。お客さんの彼女が、すごい目で睨むん
        :ですけど……」
 竜胆     :「ああっ……カップルの時は、女性の方にお伺いたてて〜」

 一筋縄では行かないらしい。
「ナンパ禁止」の張り紙も、チョコレートの前では効果を為さないらしい。

 美都     :「竜胆さん……疲れてるみたい……」
 竜胆     :「……ちょっとね……店長……早く来て欲しい……」
 美都     :「あの……私、レジやりましょうか?」
 竜胆     :「良いけど……気をつけてね」
 美都     :「はいっ」

戦いの後に
----------
 店長     :「おはよう〜」
 美都     :「竜胆さん……店長入店しましたよっ」
 竜胆     :「うん……やっと上がれる……」
 店長     :「お疲れさん。上がって良いよ。布施さんも上がりでしょ?」
 美都     :「はい……お先に失礼します」
 竜胆     :「てんちょー……おさき−」
 店長     :「はい。お疲れ様」

 共にふらふらと着替え、店を出る。
 紫苑は既に迎えに来ていて、竜胆はバイクに乗る。

 紫苑     :「お疲れ様です。美都」
 美都     :「あ、紫苑ちゃん。チョコどうなってた?」
 紫苑     :「ちゃんと出来ているようです」
 竜胆     :「美都ちゃんは、これから渡しに行くの?」
 美都     :「はい」
 竜胆     :「がんばってね〜」
 美都     :「はいっ」
 竜胆     :「じゃあね〜」(ブロロロ……)
 美都     :「竜胆さんは……っと、さようなら」

 美都の問いより前に、竜胆はバイクで帰っていった。

 美都     :「さて。帰ろう」
 紫苑     :「はい」

時系列
 2000年2月14日

解説
 マリカのバレンタインは、特別なサービスがあるのです。

 一応完成ですが……変更するかもです。
 (なにせ、マリカの話しを詰めてませんので……)

 とよりりさん、リューさん、チェックお願いします。

 ではまた