[KATARIBE 17964] [HA06E] 『ゆーきでこんこんっ☆』

Date: Wed, 09 Feb 2000 01:57:56 +0900
From: 軍光一 <kazuki@kurume.ktarn.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17964] [HA06E] 『ゆーきでこんこんっ☆』
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 軍光一@寒い です。
 今日雪がたくさん降ったので、エピソードを書きました。
 でも、雪の描写はかけるんにはかなわないなあ。

 ふかにゃよろしく。

エピソード『ゆーきでこんこんっ☆』

 来栖せら(くるす・せら):地上に撃墜された記憶喪失の天使。
 西夜一輝(にしよる・かずき):来栖を撃墜した張本人。
 狭淵麻樹(さぶち・まき):

本編
----

朝起きるとそこは雪国だった

 2月のある寒い朝。

 来栖  :「朝〜、朝だよ〜。朝御飯食べて学校に行くよ〜」

 寒かろうが、暑かろうが、天使は常にテンションが高い。

 来栖  :「わぁ☆」

 窓の外を見ると、一面銀世界を形成し……続けていた。

 西夜  :「吹雪いているな」

 そうとも言うらしい。

 来栖  :「見て見て。吹利山が真っ白」
 西夜  :「見なくても分かる」
 来栖  :「見てみなよ。とっても綺麗だよ」
 西夜  :「窓を開けるな。寒いっ」

 抗議を無視して、ひょいと窓から外に出る来栖。

 西夜  :「おいおい……」
 来栖  :「わー☆きれー☆」
 西夜  :「風邪ひかないうちに戻ってこいよ」

 その言葉を聞いているのかいないのか。屋根の上に飛び上がって、粉雪舞い散
る光景を見つめ続ける。

 来栖  :「きれー……」
 西夜  :「他に表現は思いつかないのか。ボキャブラリー貧困な奴め。……
もうこんな時間か。おい、風邪をひかないうちに中に戻るんだぞ」

 へんじはない。ただのしかばねのようだ。

 来栖  :(ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)

ばかが風邪をひく

 その日も夜。帰宅した西夜。

 西夜  :「ふう、寒い一日だった。あれ?」

 来栖がいない。

 西夜  :(こういうとき、こういうことが真っ先に浮かんでくる性格はなん
とかならないかなあ)

 屋根の上に登ってみる。

 西夜  :(ああ、やっぱり)

 月と星と街灯の光が雪に反射する光の中に、大きな白い羽根で身体を覆ってい
る天使がいた。朝よりは勢いの弱まった雪がその周囲できらきらと輝いている。

 西夜  :(これはずいぶんと神々しい光景……)
 来栖  :「うー。気持ち悪い。頭痛い……」
 西夜  :(こいつ……このままほっといたら始末できるかな)

 一瞬そんなことを考えてしまう。

 来栖  :「ううっ。気分悪いよう。苦しいよう」
 西夜  :「何で家の中に入らないんだ」
 来栖  :「動けない……」
 西夜  :(……)

 とりあえず担いで屋根から降ろし、部屋に入れる。

 来栖  :「うーっ。揺らさないで。気持ち悪い。寒い。頭痛い。喉痛い。咳
が出るよう」

 そのままごほごほと咳き込む。
 とりあえず布団に寝せて暖房をつける。

 来栖  :「気分悪いよう。苦しいよう。気分悪いよう」
 西夜  :(どーしよう)

 とりあえず頭をなでなですると大人しくなった。

 西夜  :(風邪薬か、医者に連れていくか。しかし、天使に人間の薬や医者
が通用するんだろうか……)
 来栖  :「うーっ」

 とりあえず、電話を手に取る。

 西夜  :(こんな時間だしなあ)
 来栖  :「ううっ。わたしが死んだら、使命のことは宜しくね」
 西夜  :「やだ」

 意を決して電話をかける。

 西夜  :「もしもし。麻樹さんですか?夜分申し訳ないですが……。単刀直
入に言います。天使、診れますか?」

 つーわけで斬ってみます。ぶちっ。
 麻樹さんよろしく。いあ通りすがりの悠ちゃんでもよいが(よくないか)、つ
ながりがなにもないからなあ。
 どーゆー展開になるのやら。