[KATARIBE 17956] [HA06L] 前野君の誤解を解こう

Date: Tue, 8 Feb 2000 15:50:53 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17956] [HA06L] 前野君の誤解を解こう
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]前野君の誤解を解こう:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@ログが襲ってくる〜(謎) です

 1月23日に行われた
 平田さんに誤解されまくっている現状をどうにかしようととよりりさんが
 画策するログです

[HA06L]前野君の誤解を解こう

『すたいりっしゅ』なひと

[hari] 平田さんはともかく、前野は『すたいりっしゅ』なのか?
[fukanju] ………。「すたいりっしゅ」…
          ………ひらがなの方ならそうかも(爆)
[hari] うむ〜
[fukanju] ふーむ
[sf] 極隊さんのイラストの印象がつよいからな(おい)
[hari] 極隊さんのイラスト?(^^;;
[fukanju] あはは(^^;
          ビジュアル系前野君(爆)
[hari] ぐふ
[fukanju] ふくくくく

 とよりりさんジョイント

[hari] だが、あれはもう見れまい
[fukanju] こばにゃ
[hari] どこに在るか分からんからな
[fukanju] アップされてなかったっけ?
[sf] されているよ
[toyolili] ばわ
[hari] ぬ?(^^;;
[Ryujin] こんばんわ
[fukanju] ほら
[hari] そ、そんな
[sf] ふふふふふ
[Kakeru] くくく
[sf] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/illustoff.html
     にあるのだ
[fukanju] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/990812F.JPG
          だね♪
[hari] ぐぅ
[toyolili] 今日は一つ計画を飲んできたのだ(ふふふ)
[fukanju] ほう
[toyolili] 前野くんは恐くないよ、と
[hari] お?
[toyolili] 平田氏にご教授つかまつろうとな(W
[hari] お〜!
[toyolili] (なんのこたあない、緊迫した空気の中、
           竜胆が前野くんにおやつをねだるだけのことだが)
[sf] ……どーでもいーが、狩られる対象かもしれん(そーいえば)
[toyolili] 早くこい、平田氏(手ぐすね)
[hari] がくっ

 前野     :「でも、効果は期待できるかも…」

[fukanju] あははは(^^;
          あはは(^^;>狩られる対象
[toyolili] かもしれん、じゃなくて露骨に狩られそう
[hari] 昼間歩いていれば大丈夫さ
[toyolili] ふらふらしてるぞ>昼間で歩く
[fukanju] 鏡介君だってふらふらしているぞ(爆)>昼間出歩く
[toyolili] 待ち構えてるとこないなあ(ばく)

(中略)

マーフィーの法則
[hari] とよりん、獲物は来た?
[toyolili] 寿命>さんなん
[BallMk-2] 獲物……
[toyolili] まだこないにょー>えもの
[fukanju] (^^;
[hari] ちぃ

(中略)

[toyolili] こういうときに限って・・・ちっ
[K_DASH] えもの?狩猟者なのかにょ?(笑) > 弟
[toyolili] 誤解をとくために一肌脱ごうって魂胆なのさ
[BallMk-2] はにょーん
[toyolili] ねむなってきた・・・
[hari] ぬぅ
       せっかくねぇ
[toyolili] 手ぐすねひいて待っているのに(爆)
[Makoto] 眠いなら寝れ>とよりりにゃ
[toyolili] む
[Kakeru] はなしがみえない
[toyolili] をれ的聖書に落書きしてみたいのだ(ばく)
[Onomoto] 落書き済み(笑)
[fukanju] 前野君に対する平田氏の恐怖を解いてあげようという計画らしい。

(中略)

 このとき総統さんは珍しく翌日にジョイントしてましたから(^^;

計画とは

[toyolili] ぐー
[hari] 計画の概要を説明してあげたまえ。とよりり参謀
[Ten-Rou] ほへ?<計画
[toyolili] よろしい、耳の穴かっぽじってよく聞きたまえ(おほん)
[Ball_Away] はう?
[Onomoto] (ほじほじ)<耳の穴掃除中
[toyolili] そもそも被告人平田氏は、人を外見で判断し、
           その本質たるに考慮およばず
           それにより原告前野くんは少なからず傷ついているため
           ここに善意の第三者(間違った使用例)、
           りんちゃんがその誤解を解くべく(以下略)
[Kakeru] つまりみんなで平田さんをぼこるの?
[K_DASH] げふん(笑)
[fukanju] (^^;;;
[toyolili] ちがうよ。それはそも浅慮というもの(ばく)
[hari] ぼこったら、恐怖を倍増するだけではないか
[Ten-Rou] 平田裁判?
[toyolili] そこまでいかないよー(W
[hari] 計画としては、前野と平田氏が昼間に出会って
[kyokutai] もっと怖い目にあわすのか(汗)
[toyolili] ちーがーうー
[kyokutai] ちがうんだってばどってんばってん
[hari] 平田さんが一方的に緊迫しているときに
[fukanju] もっと混乱させるのだな(爆)
[hari] りん姉が
[toyolili] おやつ
           とか
           ぷりん
           とか
           まあ、そんなかんじ(W
[Kakeru] おやつとぷりんはどうちがうんだろうか?
[Onomoto] 晩飯のおかずにはならんわなぁ(笑)>ぷりん
[toyolili] それでごはん食べれるのはおじゃる丸くらいや(W
[fukanju] (^^;
[Kakeru] ふむ
[toyolili] どうちがうかは不明
           (りんどうの頭の中では明確に違うんだろうが)
[Kakeru] ふみゅ
[toyolili] ってまあ、たぶんそんなかんじで
[hari] しかし、獲物が遅い
[toyolili] 待ってるのだ
[Kakeru] で、プリンがうにうにうごいて平田さんを攻撃するのか
[toyolili] 眠気がとんだ
[hari] 攻撃せんわぁ!(げし)
[Kakeru] あう。ほら、危険だ
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] ぷりんがうにうに………(^^;
[Kakeru] 「うにー」(ぷにょっ)

(中略)

カリノジカンダ(^^;

00:18:52 + soutou(~soutou@kusatu3-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
[haiena] こんばんわ
[soutou] はいる
[TOURUI] 獲物がきた
[toyolili] ばんわーふふふ
[Kakeru] デル
[TOURUI] こんばんわ
[toyolili] きやがったにょー(ばく)
[Kakeru] 狩りの時間だ
[fukanju] はいる〜〜
[soutou] なんじゃ?
[fukanju] 狩が始まる(汗)
[BOBU] はいる
[Ryujin] こんばんわ
[K_DASH] 弟が待ってたんだよ、狩りの対象として(笑) > そーとーにゃ
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] くくく
[soutou] なんでまた?(w
[fukanju] 目を閉じよう。そして祈ろう。平田氏の冥福を祈って(ぉぃ
[soutou] で、なんで狩られるのだろう。ログみてみよ(w
[K_DASH] 狩猟者の血に目覚めたんだって、だから(嘘) < (笑)
[hari] かりゃぁしないさ
[soutou] 平田も狩猟者だ。弱みは多いが(w
[Kakeru] みんなで前野君狩り
[soutou] みんなが各個撃破されて終わると思うぞ<前野君狩り
         ああ、だいたい趣旨は理解したぞな
[toyolili] したか。よしよし
[soutou] 誤解をとくんだか酷い目にあわすんだかするのだな(w
         ただし、吸血鬼の人がそれをやった場合
         取り返しのつかないことになるかもしれないぞ(w
         平田の性格として
[hari] ひるまだお
[soutou] ひるまなら大丈夫だ(w
         昼間起きて歩いてるのは吸血鬼じゃないことになっている(w
[hari] 真っ昼間。昼下がり
[soutou] で、何をされるんだろう。
         不安だ(w
[hari] 調査と言う名目でぶらつく平田が一休みした公園
       偶然にも、其処で前野に会うのだ
[soutou] ほほう
[hari] 前野が声をかけてくるのさ
[Kakeru] つけられたんだ
[hari] ぐうぜんだっちゅーの
[soutou] 警戒するぞ(w
         ていうか天敵だからな(w
[hari] 狙いどおりだ
[Kakeru] 結界がはってあって公園内には誰もいないんだ
[hari] 程よく緊張感が(平田さんだけ)高まったところで
[Kakeru] しかも前野君は完全装備で猫'sまで動員しているんだ
[hari] りん姉登場
[soutou] ほほう
[toyolili] こう、後ろから忍びよって首ねっこにへばりついたりして(うそ)
           <前野くんの
[soutou] なるなる

 平田     :(黒メガネのくせにモテるのだな。)

[soutou] で終わってしまうと思うが(w
00:32:04 toyolili -> toyoaway
[soutou] あら?
[Kakeru] 前野君はおんなともだちがいっぱいいるんだ
[toyoaway] ちょっとaway
[soutou] 裁判は後回しか(w

(中略)
00:35:39 toyoaway -> toyolili
[hari] とりあえず平田さんの誤解を解かねば
[soutou] 移動する?
[hari] うむ

 でHA06に移動

みんしゅしゅぎってかずのぼうりょくだな

[soutou] 移動した
[toyolili] あいよ
[Ten-Rou] (ごとっ)
[TOURUI] 今日から移動可能になった(わーい)
[hari] じゃ、いこうか
[Onomoto] ぴょん
[soutou] さあ、矢でも鉄砲でも持って来い!(W
[toyolili] おうさ、きやがれ(W
[hari] ザクッ
[soutou] ぐふっ
[hari] じゃあ、すりあわせをして
[soutou] ういうい
[hari] やはり、平田さん視点で書いてもらうのが良いかな(W
[soutou] がーん
[hari] 多数決をとろう
[soutou] また暗闇の曲がり角を……(w
[hari] 平田さん視点がいいひと〜
[toyolili] はーい
[hari] (挙手)
[TOURUI] 何の話し?
[Kakeru] 平田さん視点らぶらぶ補完計画?(ちがう)
[hari] よし、決はとれた
[TOURUI] 対抗馬はだれなんだろう
[hari] 居ない
[soutou] いかにSS服を愛しているか事細かに書くのか?<平田視点
[hari] では、話を戻そうか
[soutou] うむ。底抜け脱線ゲェムではいけない

誤解は誤解を生みだし

[hari] 平田さんは、何のついでに公園に寄る?
[soutou] 昼前? 昼後?
[hari] さっき言ったみたいに、一休みでも良いけど、後かな
[soutou] 午前中は資料あたってるから外出せんだろうね
         午後から勝手に立ち入り調査したついでだろう
[hari] ふむ。するってーと
       例のチェックリストでも見てるのかな。公園で
[soutou] そうそう。まとめてつけているのだろう
         全部、「あてはまらない」
[hari] じゃあ、其処で声をかけよう
[soutou] ふむ
[hari] 前野は、刀の鍔でも買いに行ったついでにするかな。松蔭堂に
[soutou] なんで刀の鍔なんか(w
[hari] 焔と氷雨
       まぁ、そろそろちゃんとした鞘でも作ってやろうかと
[soutou] なる
[hari] で、細長い包みを持って、飯時も過ぎて、人気の薄れた公園
[toyolili] にゃむ

 前野     :「こんにちわ(笑)」

[hari] と声をかけるわけだ

 平田     :「……地下室があった……当てはまらない…………窓がふ
        :さがれていた……当てはまらない……え?」(ビクッ)
 前野     :「御仕事ですか?(笑)」

[hari] ゆっくり近づこー
       自然な足取りで(w

 平田     :「ま、まあ、そんなもんだ。」
        :(ひょっとしてあの細長い包みは……)

[soutou] <ベンチから腰を浮かしたりなんかして(w
         <いつでも逃げる姿勢(w
[hari] 平田さんの脳裏に、真っ二つにされた閂の姿が去来する(w
[soutou] するな、絶対(w

 前野     :「どうかしましたか?」(怪訝そうな顔)
 平田     :「いや、なんでもない。(脂汗)」

[soutou] <座らない(w

 前野     :「顔色が悪いですよ?(笑)」(すっと一歩)
 平田     :(一歩下がる)「何か用か?」
 前野     :「どうしたんです?一体(苦笑)」(もう一歩)
        :「いえ、用と言うほどのものは」
 平田     :(もう一歩さがる)「いや別になにも。(滝汗)」

[soutou] だいぶ高まってきたぞ(w
[toyolili] もう一声(W
[Kakeru] ……山梨越智梨意味梨(ぼそ)

 前野     :「変な人ですねぇ(笑)」(ずいっ)
 平田     :(一歩どころじゃなく下がって花壇にひっかかって
        :こける)「うわっ」
 SE      :ばたん

[hari] #なら、さっさと近づいて、手を差し伸べよう(w

 前野     :「大丈夫ですか?(苦笑)」

[soutou] ふむ。本来右手をだすところだが
         警戒しているので左手で前野氏の手をつかむことにしよう(w
[hari] ほう

 平田     :「ああ、大丈夫だ。(大汗)」

[soutou] 右手はスタンバイ(w
[toyolili] #じゃあ、そこにおぶさって前野くんも花壇に(ばく)
[soutou] がーん(w
[hari] じゃ、ちょっと高めるために
       “細長い包み”が、地面に触れると、チャキッという音が
       で、引き上げようとしたところで
[soutou] 暴発しないうちにすすめてくれ(w
         そのうちうきゃー!とかいって乱射し始めるぞ(w
[toyolili] 困ったお人だ(W
[soutou] 未知との遭遇だもの(w
[toyolili] #やはり花壇に二人とも・・・計画実行だな
[hari] いっと、真っ二つになった閂の切り口が、フラッシュバックして…(w

 ??     :「まーえのくーん☆ なにしてるのー?」

[toyolili] #前野くんの背中にへばりつこう、勢いよく(縛)

 前野     :「うわっ!?」

[hari] じゃあ、そのまま平田の上に倒れようか

 平田     :「ぐう」

[hari] というか、倒れそうになって、平田さんの顔の真横に手をついて
       持ちこたえよう
[soutou] #そういうネタか(w
         #はてさてどう反応すべきかのう(w
[Kakeru] #やおいだやおい

 ??     :「昼間っから、男の友情? いやん☆」
 前野     :「いつつ……いきなり何するんですか(汗)」
 平田     :「………(憮然としている)」

[hari] いや、そういう訳じゃなく
       顔に手をついたら死ぬだろうと思ったから横にしただけ
[soutou] 死にはせんでしょう(w
         いたいけど(w
[Kakeru] 男の友情は萌えですか?
[soutou] 萌えじゃ無い

 前野     :「キモチワルイ事いわんでください。竜胆さん(苦笑)」
 平田     :(こっちのセリフだ。)

[hari] #のいてくれるよねぇ?当然(笑)>りんねえ

 竜胆     :「ばれた?(汗) そんな顔も見てないのに・・・」

[toyolili] #そうしないと窒息するよね(W

 前野     :「やってる事と声で分かりましたよ(苦笑)」(立ち上がる)
 前野     :「大丈夫ですか?」>平田さん
 竜胆     :「じゃ、今度から声作ってみようかな・・・で、
        :何してたの?」
 平田     :「………おかげさまで。」<立ちあがってコートの泥なん
        :かを払おう
 前野     :「知り合いに会ったので、ちょっと立ち話を」
 竜胆     :「このネオナチみたいな人?」<悪意はない
 平田     :「ネオナチは制服を着ない。連中といっしょにするな。」

[soutou] <ちなみに着てるのはコートだけですよ。

 竜胆     :「そうなんだ(汗) 初めて知った・・」
 前野     :「こちら、平田さん。こないだふとしたきっかけで知り合
        :いましてね」
 平田     :「………。」
 竜胆     :「?」
 前野     :「で、こちら豊秋さん」
 平田     :(いろいろ考え中)「平田阿戸だ。よろしく。」<無愛想

[toyolili] #どういった紹介をされるか興味しんしんだ(W
[soutou] #自己紹介なんかしないぞ(w

 竜胆     :「豊秋竜胆です、よろしくね(にこにこ)」
 平田     :「私のことは彼がよく知ってる。あとで聞けばいい。」

[hari] #すまぬ、中途だけど寝ていい?
[toyolili] #あい、眠気には勝てぬよな(汗)
[soutou] #じゃ、ま明日
[fukanju] #てか、体調悪くなかったかい(汗)>はりにゃ
[soutou] うむ。

反省会が始まる

[soutou] もうちょい平田のセリフを考えよう
[toyolili] ふむ
[soutou] ま、書かされるんならEPに起こすときに直してもいいけど(w
[toyolili] そうしておくれ(W
[soutou] そういうわけでまたあした
         果たして平田は前野氏をおそれない様になれるのでしょうか(w
[fukanju] 無理な方にカップヌードル一つ
[soutou] 私も無理だと思うが
[PaLiAway] ハヤシヌードルをどうぞ。
[soutou] そういう企画だから
         (前ほど)おそれなくならないといけない(w
[fukanju] (^^;
          がそばれ
[Kakeru] みゅー。がんばれ。
[soutou] 改善されたように見えた瞬間、ラストシーンでやっぱり怖い一面を
         見て改善されませんでしたというオチはどうか

がんばるひとびと

[Kakeru] かけるんもがんばるから
[soutou] かけるんは何を頑張るのだろう
[fukanju] 真人間になるために………
          真人間。
[soutou] 真人間にならなくても
[fukanju] 真人間てなんだろう…………(深刻にギモン)
[soutou] 煌を捕獲すればいいじゃないか。
[Kakeru] 煌のまえでねこみみに萌えないようにするのだ(えっへん)
         ほかくしてどーする
         それ以前に捕獲できるかという根本問題があるが
[fukanju] をーい(^^;
[soutou] 捕獲と言うのは、比喩的表現であって
[fukanju] はーとをげっと?
[soutou] まあ、そげなものですな
         世の中には真人間なるものは存在しない!(ドギャーン)
[Kakeru] アルコール染め込ませた網をぽいっと?
[fukanju] あはははは(^^;
[soutou] 余計に暴れると見たが?(w
01:41:10 Kakeru -> KakeruROM
[soutou] あら?
         ろむか

$$

であであ