[KATARIBE 17950] Re: [HA06P] 『目覚めれば風見アパート』

Date: Tue, 08 Feb 2000 12:03:04 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17950] Re: [HA06P] 『目覚めれば風見アパート』
To: kataribe-ml@trpg.net

gallows さん、こんにちは。BOBUです。

とりあえず、乱入してみます〜。
確か佐久間はひすいんと会ったことが無い……はず。

# ああっ、よく覚えてない。会ってたらどうしよう(汗)

>目覚めれば風見アパート
>======================
>登場人物
>--------
>比企鐘継(ひき・かねつぐ)
>  奈良に住むエセ錬金術師。今はフリーター。里見鏡介の従兄弟。
>水島翡翠(みずしま・ひすい)

佐久間拓巳(さくま・たくみ)
  風見アパートに住んでいる学生。霊体化できる。

>翡翠、風見アパートに置いてかれる
>--------------------------------

> 鐘継     :「じゃ、あとはアパートの連中に任せるとして退散しよ」
>
> などと呟いて無責任にも口笛を吹きながらさっさと出ていってしまう。
> そして数十分後……
>
> 翡翠     :「どこだここ……」

カレー鍋の前で
--------------
 佐久間は疑問に思っていた。
 なぜこんなところに布団が引いてあって、しかも人が寝ているのだろう。

 佐久間    :(風邪引かないのだろうか……)

 白飯の入ったどんぶりを手に持ったまま佐久間は思った。
  朝食にカレーを食べようと降りてきたところで、彼はいつもと違う物に遭
 遇したのである。

 カレー鍋   :「うむ、今日もカレーか。感心感心」
 佐久間    :「あのさ、この人どうしたの」

 とりあえず、カレーを入れながら尋ねてみる。

 カレー鍋   :「知らん。誰かが連れてきてここに寝かせていたみたいじ
        :ゃがの」
 佐久間    :「誰かが……ってだれが?」
 カレー鍋   :「知らん。たまに見かける奴じゃが、まぁワシのカレーを
        :うまいというからには悪い奴ではあるまい」

  そんなのが基準になるかと思ったが、口にすると説教がはじまるので心の
 中で言うだけにしておく。
  まぁ、部屋の場所から考えて八神君のところに来た誰かが部屋で寝ること
 ができずに廊下で寝ているのだろう。だからとりあえず放っておいて自分の
 部屋へ戻ろう……と、考えてみると、かなりひどい解釈をしたところで。
  件の人物の目が覚めたらしい。

 翡翠     :「どこだここ……」
 佐久間    :「…………(汗)」

 とりあえず、驚いた事は2つ。
 1つはそこに寝ていたのが女性であったということ。
 もう1つは彼女が、ここがどこか把握してないということ。
 ふと、目があった。どこかで見た気もするけど知らない顔。

 翡翠     :「どこだここ」

 今度は比較的はっきりした口調。なんとなく不機嫌そうな感じではある。

 佐久間    :「……風見アパートの一階だけど」

 ……ひすいんの反応がいまいち判らないのでここで切ってみよう。

口調等訂正会ったらよろしくお願いします。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp