[KATARIBE 17946] [HA06L] 天使と執行人との会話

Date: Tue, 8 Feb 2000 10:50:51 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17946] [HA06L] 天使と執行人との会話
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]天使と執行人との会話:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@知恵熱でそう です

 神の尖兵である二人の間には人間と天使という壁が存在するのです

[HA06L]執行人と天使の会話

謎な会話がスタートする

 来栖     :「バベルの塔が崩壊してからというもの、そんなんばっ
        :か」
 平田     :「おまえのところの親玉がやったんだろうが。」
 来栖     :「うん」
 平田     :「……うんって言われてもなぁ。」
 来栖     :「困ったものね」(にこにこ)
 かける    :「うぐぅ」
 平田     :「もっとこう、責任を感じるとか、ソロモンの指輪を量産
        :して配るとかしないのか?」
 来栖     :「だってバビロンの人が悪いんじゃない」(きっぱり)
 翡翠     :「ひっひっひっひ」
 かける    :「いいたいほうだいいってやがる」
 平田     :「バビロンの人がみんな悪いとは限らないぞ。突然、言葉
        :が通じないばかりに酷い目にあった、
        :善良な人だっていたはずだ。奴は身勝手でいかん。」

[Ji-GUY] 連帯責任かな(^^;

 来栖     :「バビロンの人は悪い人ばっかだったもの。それを止めら
        :れなかった人も同罪だもの」
 かける    :「……」

[Ji-GUY] やっぱ、連帯責任だ(^^;

 かける    :「……この天使丸焼きにして食っちまわない?」
 平田     :「エーテルを食う自信があるならやってみたまえ。」
 かける    :「おいしい?」
 平田     :「さあ、エーテルなんか食ったこと無いからなぁ。
        :7つの大罪で嫉みはダメって言いながら、自分は嫉みの
        :神だって言ってるからな。奴は信用できん。」
 来栖     :「神は自らに似せて人を作ったのよ」
 平田     :「……エーテル体にダメージを与えられる弾とか持ってな
        :いか?(ひそひそ)」>翡翠に

[Shin-ya] #慎也持ってるよ(笑)
[Onomoto] #琢磨呂も持ってたな、確か
[soutou] #をを!(w
[Shin-ya] #だって、もともとの出所同じだもん(爆)>琢磨路と慎也の
[Ryu] #(笑)
[soutou] #対妖魔弾ってエーテル体にもダメージを与えられるのか(w

 翡翠     :「エーテル弾はないけど…
        :…霊子力調査用の弾薬ならあるぞ」
 かける    :「とりあえず電波系天使は放っておこう」
 平田     :「調査用?」

[Shin-ya] #いや、もともとのところで、頼めば調合してくれるよ(笑)

 翡翠     :「そう調査用……つまりは試作品……」
 平田     :「……まかり間違えば、私のゴーストがバラバラに分解さ
        :れる危険性があるという事だな。(汗)」

[hari] まー。出元はイロイロできるさ
[Onomoto] 八神も作れんことはないな
[soutou] 案外、天使の手羽先は簡単につくれるやもしれん(w

 来栖     :「大丈夫。ゴーストがばらばらになれば転生できなくなる
        :から、世界から解放されるよ」
 翡翠     :「目標の霊子力を安定させて、強制的に取り込む……らし
        :いがな、あのイカレ野郎のバージョン0.01の物なんて使う
        :気が起こらん」

[hari] 実包なら、八神くんとか前野とかのほうが良いかも

 平田     :「……やめておこう。このバカを撃つために命はかけられ
        :ん。」
 翡翠     :「俺も撃つなら他の義体使って撃つよ、くくく」
 平田     :「しかし……何かまともな事を喋ってないか?
        :今日に限って。」>来栖に
 来栖     :「いつもまともなこと喋ってるわよ」

[Ryu] #あ、翡翠って来栖さんのこと見えてるのだろうか(笑)
[ko_iti] いあ、姿は見えます。
         羽根は異能があったり、信仰心があったりすると見えます
[soutou] #水島製CCDには隠し機能があるに違いない(w
[Ryu] #隠し機能か(笑)
[K_DASH] #あいかわらず見えないの?(笑)

 平田     :「……では、まともついでに聞くが、キリストが生まれた
        :のは本当に西暦0年か?」
 来栖     :「違うよ」
 平田     :「あと、キリストはアーリア人だという説がごく一部で聞
        :かれるが、本当か?」
 来栖     :「典型的ユダヤ人だよ」
 平田     :「ふむ、参考になった。本物に聞くと信憑性があるな。
        :(めもめも)」
 来栖     :「ちなみに紀元0年というのは存在しないんだけど」
 来栖     :「1年からだし、21世紀は来年からなんだけど」
 平田     :「ああ、そうか。毛唐どもの文化には、0が無かったのだ
        :な。失念していた。」
 来栖     :「この前間違えてたテレビ番組あったな」

[hari] 紀元節?
[soutou] いや、べつにそういうわけでは(w
         ううむ
[hari] そういや今年は、皇紀2660年か
[soutou] にょ?そうなのか(w
         換算したこと無かった(w
[ko_iti] そんな全く使われなかったものだされても
[soutou] まあ、10年ぐらいか、使われたの
[hari] ふと思い出しただけさ

$$

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com