[KATARIBE 17923] Re: [KA] キャラクター人気投票中間発表(1)

Date: Mon, 7 Feb 2000 10:34:37 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17923] Re: [KA] キャラクター人気投票中間発表(1)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KA] キャラクター人気投票中間発表(1) :
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@無計画に立候補すると首をしめることになる です

 2月6日の午前二時位のログです
 人気投票関連のログです
 私がなんで集計しているかというがご理解いただけると思います

お題に帰る
-------------

[sf] しーんとしてるね
[ko_iti] しているね。時間帯から考えれば当たり前だが
[sf] 接続人数から考えるとそーでもない
[soutou] #サバゲは多少動いております(w
[ko_iti] そんなチャンネルあるのか
[sf] わはは。サバゲーマーも多かったからな、むかしは。
[Shin-ya] まあ、メインメンバーがサバゲーマー多かったですからね(^^;
[sf] んむんむ
[Shin-ya] 今、現役からはなれてるけど(^^;
[sf] んー。お題の三万まであと60か
[ko_iti] りろーどしまくり
[soutou] 人気投票はどうなることやら
         投票数が案外少ない気がするナリ
[TOURUI] どうなるんだろ〜
[ko_iti] なにせきゃらをまんぞくにしらぬのだ
[soutou] うむ。(w
[sf] 気にしない気にしない
[soutou] HA06のしかロクにしらん
[TOURUI] メンバーの1/3しか投票してないからな
[soutou] このままだと有効投票率に満たないナリ(w
[sf] まー中間発表をいれると盛りあがるかも知れない
[TOURUI] しっているきゃらというのはうごいているキャラだから問題ないの
         では>しらないきゃらが多い
[sf] TRPG.NET大賞も、比率的に少ないのよなぁ。投票数。
[TOURUI] 一応久さんにはちらっと集計しましょうかといってみたのだが
         集計結果を公表していいもんかな・・・
[sf] やってまずい理由はあるかな?
[TOURUI] 公表をかってにやるとほうれんそうにひっかかると思って
[soutou] いちおう連絡とらねば
[sf] うみ。まあ今すぐでなくてもいいわけで。
[TOURUI] というか今すぐは手元にデータがない(笑)
[ko_iti] ほうれん草?
         ほうこく、れんらく、そうだん?
[soutou] そうそう。会社で嫌ほど言われます
[sf] 逆に言えばいまMLに打診を流してもよいわけで

 といったとこで久志さんジョイント(^^;;

[HISASI] よっと
[Shin-ya] あ、ちょうどいいとこに(笑)
[sf] ってうわさをしたら影が
[TOURUI] うわさをすると影
[Shin-ya] ちゃわ
[TOURUI] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[HISASI] ポケモンめぐりしてたら
[soutou] こんばんわ
[HISASI] ログでよばれた(笑)
         わわ
[TOURUI] というわけです(笑)
[HISASI] 了承
[TOURUI] 集計は一応してますけど
         中間発表ってどのタイミングが望ましいのでしょうか
[ko_iti] なんとなく
[HISASI] 閉め切り一週間前くらい…
[sf] 二回くらいやっていいと思う
[soutou] ええと……閉め切りは14日?
[HISASI] 〆切は20
[soutou] おおう
[soutou] 結構先だ(w
[HISASI] なんかの記念日にあわせたと思う
         先にしとかないと送らずじまいになる人が多いのだ(^^;)
[TOURUI] 月曜日に順次ながしましょうかね
         7日、14日、21日で
         中間発表と結果発表ってことでどうでしょう
[HISASI] 了解っす

人気キャラへの道

[soutou] しかし、こうして見返してみると
[TOURUI] ふむ
[soutou] 案外、平田の奴が票を得ている。不思議だ(汗)
[sf] 動いてるキャラが強いのさ〜
[TOURUI] そうそう
[ko_iti] うごいていないきゃらはわかりません
[soutou] うごいて……いるか。EPないけど(w
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAEN9905.HTM
[TOURUI] 人気投票なんだからそれでいいと思うけど(^^;
[sf] に第三回があるが、見比べてみると面白い(爆)
[TOURUI] 人気投票にあわせて今EPを書くと人気が上昇します(ぉぃ)
[soutou] がーん
[ko_iti] がーん
[TOURUI] なににショックをうけたんだろう(^^;;;;;;
[HISASI] ……EPを考えてみる……
[sf] あとはー
[soutou] 「今書けば」のくだりに(w
[HISASI] だめだぁサボテンネタか鍋ネタしかおもいつかん(おい)
[sf] PCが多くないほうが印象が分散しなくて強いとかもあるかも
     しれないなー
[ko_iti] うぐぅ
[soutou] おらにはかけねぇだ(ぉぃ
[TOURUI] ふたりともキャラが上位にいるじゃん(^^;
[soutou] ほえ?
[HISASI] 複数キャラもってっと、イメージがばらけるからねぇ
[TOURUI] 平田さんとせら嬢
[soutou] そうか
[HISASI] うむ
[soutou] ひらたっち一本だから分散してないのだな
[sf] あとまー全般にボケキャラは強い
     というのもあるかもしれない
[ko_iti] 西夜は存在が確認されていないのかも(おい)
[sf] まともなひとは、よほど良く出てきて世話してない限りは
     なかなか票にはならない
[TOURUI] そうですな
         ボケキャラでない前野君がつよいのはその当たりかも(^^;
[HISASI] 地味になっちゃうからねー>まともなキャラ
[soutou] まともでないからのうひらたは(w
[sf] 「お世話になりました」票ってのはあるからね
[TOURUI] うん
         そ〜いえば人気投票といえば
         結局いれなかったけどごんべさんの竜人は
         その他部門扱いだったのかな(笑)
[soutou] その他ではないかと思われます
[sf] 謎だ

 ふかさんジョイント

[fukaPHS] ふかふか
[soutou] おばんです
[TOURUI] おはようっす
[sf] こんばんは
[soutou] 京都でサバゲがあるのです
[soutou] ふかさんもやりましょう(ぉぃ
[HISASI0] ずだだだだだ
[fukaPHS] ほえ?>さばげ
          わたしは、口径20cm以下の小火器は専門ではないのですが(ぉぃ

人のキャラに絡もう!

[HISASI0] 人のキャラに絡めば人気はでまふ
[sf] んむ
[soutou] 絡む……
[TOURUI] 自キャラに繋がりのあるキャラには入れたくなるからね
[HISASI0] うむ
[soutou] 例えば、酒に酔ってもとみーを縛り上げるとかそういう事か(ぉぃ
[HISASI0] 絡むの意味がちと違う(笑)
[fukaPHS] 人のキャラに絡む。
[fukaPHS] (^^;
[TOURUI] それは絡むとはいいません(笑)
[soutou] 違うか。やはり(w
[HISASI0] 知り合いの多さは交友の広さだからねぇ
[TOURUI] うん
[HISASI0] 前野さんが人気がある所以だにょ
[TOURUI] それだけキャラが動いているという証拠でもあるから
[soutou] 交友……は、狭いな
[fukaPHS] あうあうあう
[TOURUI] 大雪崩だ
[soutou] そうか、これで交友を広げれば無敵の人気になるのか(w
[fukaPHS] 交友範囲はそれなりに広いよーなきもするが………
          最近動いてないや(^^;
[HISASI0] どんな交友かにもよる(笑)
[sf] うーむ
[ko_iti] やっともどれた
[fukaPHS] うぃ
[HISASI0] 銃乱射するとかゆーのは交友とはちと違うぞ(笑)
[soutou] バケモノあいてならあれでいいのだ(w
[TOURUI] 煌やひすいんとはそ〜いう関係だけど交友といえるのでは(笑)
[soutou] その証拠に、一般人に射撃した例はないぞ(w
         ひすいんには撃たれてるし(w
[TOURUI] ま〜友好的であるから交友であるはずだし(^^;
[HISASI0] あとはキャラの味であろ>人気
[soutou] 三拍子揃った者のみがスタアと言われるのだな(違う)
[TOURUI] 2つしかあがってない(笑)
         のこり一つは運であろうか(苦笑)
[HISASI0] 残りは旬かどうかだね(笑)
          動きまくって味わいの
[TOURUI] そうか旬か(笑)
[sf] 地の利、天の時、人の和だ
[HISASI0] 今の平田さんは丁度旬の時期なのであろ
[soutou0] よく斬られる
[TOURUI] たいへんですね
[sf] 過負荷かのう
[soutou0] 明日は走ったり隠れたり撃ったりするのでもう寝ます
          おやすみー
[fukaPHS] αネットが落ちるのは関係ないな………<落ちてた
[sf] おやすみ
[TOURUI] おやすみなさい
02:58:19 ! soutou0 (平田:「トモダチってなんだろう。」)
[ko_iti] おやすみなさい
[ko_iti] きにするなひらたさん
[TOURUI] #って体力もくのかな(^^;;;;
[HISASI0] おやっす

 トモダチ………やめよう怖くなってきた

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com