[KATARIBE 17900] [HA06]EP :かけるん無道邸にて玉砕する    か?(仮)

Date: Fri, 04 Feb 2000 23:44:27 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17900] [HA06]EP :かけるん無道邸にて玉砕する    か?(仮)
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

かけるんです。

この間のログ、とりあえずEP形式に直しました。
はりにゃととよりりさん修正お願いします。

かけるん無道邸にて玉砕する    か?(仮)

蒼月かける(あおつき・かける):ねこみみふぇちな光使い。煌に片思い
前野浩(まえの・ひろし)   :ADコンバータな無道邸召し使い
煌(こう)          :電影猫娘な無道邸メイド
豊明竜胆(とよあき・りんどう):吸血鬼な無道邸居候

かけるん無道邸を襲撃する

 かける    :「うぐぅ」

 かけるんは無道邸への山道(笑)を歩きながら悩んでいた。
彼は片思いの相手、煌のねこみみを撫で回したり、ほかの女性にねこみみをつ
けて撫でまわしたり、デートに誘った挙げ句酔わせて風見アパートに連れ込む
(おい)などということをしてすっかり嫌われてしまったのである。
 ……女性陣の皆さん石を投げたりるりるりきっくするのは止めてください(TT)
 さておき。
 かけるんは煌に機嫌を直してもらうために謝りに行くことにした。

 無道邸前。かけるは林檎の篭をもって、インターフォンを押した。

 かける    :「こんにちわーっ」

 SE      :ぴんぽーん

 インターホンから黒服ちっくな声がする。

 前野     :『はい、どちら様でしょう』
 かける    :「あ、蒼月ともうしますが、煌さんいらっしゃいますか?
 前野     :(ぷっ)『…今ちょっと出かけています』
 かける    :「そうですか……またきます」
 前野     :『買い物行っただけだから、すぐ戻るとおもうがね』
 かける    :「あう。じゃぁしばらくまってます」
 かける    :(くしゅん)

 冬だから当然ではあるが、北風が寒い。

 前野     :『いま開けるから、入りなさい(苦笑)』
 かける    :「ありがとう」
 かける    :「さむいよ」
 インターホン :『いま、迎えを出しますから』

我無道邸奇襲に成功せり

 ところかわって無道邸の居間(でいいのか?)。前野が隣のキッチンでカレー
ライスを作っていたりする。
 竜胆は居間で転がっている(仮)(本当か?)

 前野     :「すいません、竜胆さん。ちょっと玄関まで迎えに出ても
        :らえますか?」
 竜胆     :「はーい」
 前野     :「手が離せなくて……すいません(苦笑)」

再び玄関

 竜胆     :「どちらさま?」
 かける    :(籠に林檎入れて寒そうにたっている)
 かける    :「かけるんです」
 竜胆     :「まあ、あがりなせえ。あたしんチじゃないけどさ」
 かける    :「おじゃましますです(おててすりすり)」
 竜胆     :「もみ手はよしなさい」
 かける    :「そとはつめたいんだよぅ(りん姉のほっぺたに手の甲あ
        :ててみる)」
 竜胆     :「うひゃ〜(ずざざざ)」
 かける    :「ほら」
 かける    :「というわけでストーブかこたつにあたりたいのだ」
 竜胆     :「暖炉があるよ」
 かける    :「わーい」
 かける    :「うう。あったかくてアンデッドでも這い出てきそうだよ」
 前野     :「なに、訳の分からない事を…(苦笑)」

 前野が厨房から、手を拭きながら出てくる。

 竜胆     :「いやな表現だなあ(汗)」
 かける    :「お邪魔してますです」
 かける    :「あ、この林檎、実家からもらったのでみんなでどうぞ」
 前野     :「ほう、それはそれは」
 前野     :「なかなか立派な林檎だね」
 かける    :「ういうい」
 竜胆     :「1個もーらい☆」
 前野     :「これは、使えそうだな……」
 かける    :「魔術かなんかに使うの?」
 前野     :「人をなんだと思ってるんだ…(汗)」
 かける    :「いあ。林檎といえば……」
 かける    :「……白雪姫とか」
 かける    :「……ウィリアムテルとか」
 かける    :「……失楽園とか」
 前野     :「どう魔術になるんだ」
 かける    :「食べると死ぬ(きっぱり)」
 前野     :「………」
 かける    :「……りんごパイにでもする?」
 前野     :「いや、カレーに入れようかと思ってね」
 竜胆     :「ふつうに食べたほうがいいよ」
 かける    :「ふつーにたべるのはいささかあきてしまった(^^;」

 意訳:永久カレーには飽きた

 かける    :「たまには普通のカレー(永久じゃないやつ)食べたいなぁ」
 前野     :「カレーの味が随分違ってくるんだけどなぁ(笑)」
 竜胆     :「ほんと?」
 前野     :「えぇ、隠し味に甘みが在ると、カレーの辛さが引き立つ
        :んですよ」
 かける    :「そーいえばなんかカレーな匂いがする」
 前野     :「まだ、カレー粉は入れてないよ(笑)」
 かける    :「……予知だよ」
 前野     :「もっとも、スパイスで野菜と肉を炒めて今煮込み始めた
        :から、似たような匂いはするかな(笑)」

つづきはこれから書くのだ

蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/
TRPGシステム セイエリス          http://www.trpg.net/cre/SeiEris/