[KATARIBE 17888] Re: [TRPG] 世界の記述に関する感想( Re: [HA06] :書店瑞鶴について)

Date: Fri, 04 Feb 2000 15:06:12 +0900
From: Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 17888] Re: [TRPG] 世界の記述に関する感想(  Re:  [HA06] :書店瑞鶴について)
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、D16です。
 流してから気がついたことがあったので、追記、です。

Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp> さんは書きました:
> 2.何らかの騒動(百鬼夜行、通り魔、露出狂etc)にまきこまれたPCが逃
>げこむ。この時、PCはそれらの騒動に有効に適用できる特徴を持っておらず
>ここに逃げこむことで猫と店長と花澄さんの技能値、特徴を借りて状況に対
>処できる。(そのあと、どうお詫びするかはそれはまた別のシナリオとなる
>でしょう)

 これですけど、
"E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp> さんは書きました:
> なお、付け加えておきますが、店長の特徴に「厄介ごとが何故か避けてとおる:2」
>があります。

 とあるので、店長さんの特徴を抜くことが出来なければ無理ですね。
 忘れてました、申し訳ない。

 しかし、逃げこむのが女の子であれば花澄さんの
 女の子好き:2
 で店長さんの特徴に対抗できるかも?

 それともこの場合、店長さんと花澄さんの間で対抗があって花澄さんが勝てば
女の子好き:2の方が有効になるのかな?

 もっとも、露出狂に追われているのだといえば花澄さんの、
 真面目:3
 が1番大きな特徴として適用されるかも(笑)

 では。

D16
e-mail:yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp