[KATARIBE 17884] [WP01L]: 対と鍵、新たなキャラ

Date: Fri, 4 Feb 2000 12:13:10 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17884] [WP01L]: 対と鍵、新たなキャラ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:対と鍵、新たなキャラ:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

IRCのログです。

------
[LuriWrite] そーいえば、結局誰もキャラ作ってないね〜(くすっ)>終末
  >WPに染めようシリーズで
[Kakeru] がーん
  ふっ
  いいだしっぺのほうそくだ
  るりるり、作れ
[LuriWrite] そのうち
  イメージが思い浮かばないもしくはワンパターンなのだ
  >今
[wings] うんうん(笑)
[Kakeru] うーむ
  こんどはわいるどはーふとか(ぼそ)
[LuriWrite] おい
[Kakeru] しかしまぁ
[LuriWrite] てか、あれはたまたまだよ〜(くすん9
  >璃慧
[Kakeru] あれで最終回じゃなかったのか(^^;
[Kakeru] <ろまんさー
[wings] 白烏の化身の人とか(笑)
[LuriWrite] 別に終わりとは誰も言ってないじゃん
[wings] ロマンサー………最近見とらん(笑)
[Kakeru] だまされた
[LuriWrite] てかねえ、銀佳と対に使用ってふざけてはみたが
  使用>しよう
  あいつが作ったキャラじゃおのれはやりようがない(苦笑)
[Kakeru] ふむ
  がーん
[LuriWrite] つーわけで停止中なのだ(ぉぃ
[BOBU] (笑)
  実は気付いてたけどね>誰も作ってない
[sasi] し〜ん(ーー;)
[LuriWrite] 正確には作ってないのが2名に
  作ってはあるが流していないのが一人だ(笑)
[gallows] 対にするとしても、別に各々でつくれるんじゃないすかね。
[LuriWrite] いあ、鍵は一緒でしょ
[wings] ginkaさんは、作ってはあるんでしたな
[gallows] 鍵だけはね
[LuriWrite] 鍵がねー(とーいめ)

 別に、無理に同じにする必要はないのですがね……。
「似た様な物である事が多い」程度であったと思います。
 属性や用途がにているとか、反対とか……。

[LuriWrite] 棍なんてあつかえません(きっぱし)
  また雪崩かい

 雪崩があったのです。この日は、大きかった気がするなぁ……。

[BOBU] 棍…
[gallows] そりゃまたしぶいっすねー<こん
[BOBU] でも、鍵の利用法に形は(あまり)関係ないし。
[wings] キリク君だ(笑)
[BOBU] どこからか実体化できるんだから持ち歩かなくてもいいし
[LuriWrite] でもまあ、想像もしづらいものをわざわざ使うのもなあ(とーいめ)

新たなキャラを考えよう
[LuriWrite] そーそー、住人と狩人ってどこかで接点を持ってるものなの?
[gallows] 持ってる人もいれば、ほとんどないひともいますねー
[Kakeru] 鍵
[gallows] わりあい自由
[LuriWrite] ふみう
[BOBU] 互いに相手を見たら「対」って認識できる…程度じゃ?
[Kakeru] 鍵といえばkey
[wings] 住人と狩人が会う→狩人が住人を殺しにかかる
  このラインさえあれば、後は自由(笑)
[LuriWrite] 全く知り合ったこともないのになぜか対だった〜ってのもありえ
 るってことか
[wings] そそ
[BOBU] うい、荘司もそうだしね
[gallows] ボブさんとこがそうっすね
  うんうん
[LuriWrite] んとねえ、じゃ、鍵って本人と何らかの関連性を持つ?
[wings] 翼と光の対もその予定だし
[gallows] それもあったりなかったり<関連
[BOBU] あった方がいい…んじゃなかったけ(うろ覚え)
[wings] 異能のイメージからとか、本人の思い出深い品とか、色々ですね。
[LuriWrite] しかし、見たこともないのがいきなり鍵ってのもなあ……(とーい
 め)
[wings] まあ、一番あるのが「本体の持たせたい物」(げしげしげしっ)
[BOBU] じゃあ、素直に別キャラ(おい)
[LuriWrite] やっぱし銀佳のとは別に作るかあ
[Kakeru] るりるりにはいつもおせわになっているから
  いいものをあげよう
[gallows] じゃあ棍を瑠璃サンチにおくりつけるとか(笑)
[LuriWrite] ……住所分かるならどーぞご自由に(ぉぃ
[Ryu] うちの姉妹なんぞ物じゃないし
[wings] 何でしたっけ
[Ryu] まだ出てないからしらんのはあたりまえ(笑)
  前進入れ墨(笑)
  全身入れ墨っす(^^;
[wings] 前に進む入れ墨?(笑)
[LuriWrite] げしっ>羽
[Ryu] <さくっ
[wings] しかし………そーだったのか。すごいな(笑)
  あうあうあう
[Ryu] 呪文が全身に浮かび上がるのだ
[sasi] こわっ(^^;;;
[Ryu] 呪紋のほうがいいかな(^^;
[BOBU] タトゥーンマスターだ
[wings] 昔そんな漫画があった気がする
[BOBU] あったよ
[Ryu] しらん……
[sasi] 瑠璃が棍なんか持ったら最強になるぞ(^^;;;
[Ryu] 如意棒?(笑)
[LuriWrite] …………なにかいったかなあ(じとーっ)
[gallows] うちのもう一人のキャラの医者なんて、胸から腕がわしゃわしゃ生
 えてくるっすよ(笑)<鍵
[wings] 棍持ちるりるり:(がすがすがすがすがすがすがすがすっ)>さし君
[sasi] 如意棒って(^^;;;
[wings] こんな感じだろうか(笑)
[LuriWrite] …………(じとーーっ)
  >前足(ぉぃ
  ねーねー、羽っ、何処までが許容範囲?
  >羽、前足、腕 などなど……
  >wingの意味
[sasi] こんな感じって(^^;;;
[wings] …………羽でぎりぎり(苦笑)
[sasi] んじゃあ「羽」ね♪
[LuriWrite] で、バンダナね(きっぱし)
[wings] うんうん(笑)
[sasi] やだ〜〜(T.T)>バンダナ
  こうなったら瑠璃にもなにか付けるのだ(ぼそっ)>羽
[wings] 安心しろ。俺が羽で確定した段階でお前に拒否権はすでにない(おひ)
[LuriWrite] あとねえ、手羽の肉とか、大びれとかもあるね〜(笑)>wing
[sasi] もっと人権を尊重しないと(^^;;;
[LuriWrite] ……なにかいった〜?>バンダナ
[BOBU] てばさき?(おい)
[wings] いや、俺も昔そう考えたことがあったけど
  婁履婁履って言ったら怒られたから止めた(笑)
[gallows] 語尾に刑事(デカ)つけるとかっこいいっすね
[LuriWrite] げしげしげしっっ
[gallows] バンダナデカ
[sasi] (^^;;;
[gallows] テバサキデカ
[wings] ………なぜ一発変換する………
[gallows] キック番長
[wings] るりるりだけ番長か(笑)
[gallows] うむ、何故か一人だけ番長になってしまった
[sasi] やっぱし瑠璃にもなにかを(ぼそっ)>翼(普通に呼ぼう!)
[LuriWrite] ……なにかいったかな(じとーっ)>ぎゃろさん
[gallows] カッコイイと思うんだけどな(笑)<キック番長
[LuriWrite] 女なんですけど(苦笑)
[wings] やはりここは、古典的なところで「キックの鬼」(おひ)
[LuriWrite] ……げしげしげしげしげし(ふみふみふみ)
  げしげしげしげしげしげし
  (以下略)
[wings] はうあうはうあうはうあうはうあうはうあうはうあうはうあうはうあ
 うはうあうはうあうはうあう
[Ryu] マッハふみふみだ
[BOBU] 踏み段昇降(違)
[sasi] (笑)
  マッハキックとか(笑
[LuriWrite] あはは(笑
  …………じとーーっ
  ……(ぢい)>違

2000/02/04 01:00:00

[wings] ………ダウン攻撃で37Hitは反則でし(ふらふら)
[BOBU] いや、ふみふみからの連想(汗)
[sasi] 瑠璃が暴走した……………
[LuriWrite] うるせえ
  げしげしげしっ
[wings] 本性が見えてきたな(笑)
[LuriWrite] こんなの本性じゃないよ
  (くすくす)
[gallows] ふむ。格闘家マッハキック、異能はめちゃはやい踏み段昇降で鍵は
 足がたくさんはえてくる……ってとこですか?<いままでの分析
[LuriWrite] ……ってえ、いい加減ぶっ壊れとめるか(汗)
  ……って、ぎゃろさん(滝汗)
[sasi] やっぱし本性は……(自主規制) |ちくり帳|φ(.. )
[LuriWrite] …………………………(思考中)
  ………………(びりっ)
  ………………
  …………(にこにこにこ)
[sasi] (^^;;;
  書き直し! |ちくり帳|φ(..
[LuriWrite] 「ファイアー・ランス」(ぉぃ
[wings] ……………(ふう、やれやれ)
[BOBU] VPくわ!
[sasi] あう(^^;;;
[Ryu] (笑)
[Kakeru] あはははは(遅れて笑うやつ)
[hari2] ふむ
  縣志郎と葛城水稚…
[BOBU] まー、無理に遂にしようとする必要はないんじゃなかろーか(と戻して
 みる)
[hari2] 参考にならんな
[BOBU] 遂>対
[Kakeru] かけるんのきゃらの対はいまだに出てこない
[wings] ネクロマンサーと蘇生した妹だっけ
[hari2] 誰が?>ネクロ
[Kakeru] うむ
  翔の対
[Ryu] ほぅ
[wings] 昔、翔君のシートが流れた直後のログなんかで言ってた記憶がある(笑)
[hari2] 対ねぇ
  後から考えればいいべさ
[Kakeru] うむ
  かけるんもなまえもきめてないぞ
[wings] 同じく
[Ryu] すると、うちは珍しく対がそろってるのか(爆)
[hari2] うちは、対の問題はどっちも解消しちまってるからな
[wings] 喰い殺されたり、死んだと思い込んだり………
  ………暗い解消の仕方じゃのう(笑)
[hari2] うむ
[Kakeru] なんつーか
[hari2] だから参考にならんさ
[Kakeru] wp01は本体のダーク度がコンスタントに出るね(笑)
[fukaPHS] 対って、殺し合う関係だからねぇ。
[gallows] うむうむ
[fukaPHS] うちの対も………(^^;;;;
[gallows] 三ツ木さんにも票いれましたぜ(w<人気投票
[fukaPHS] わははっ(^^;
[wings] 内も、光の対の予定の奴は………だし、堕とし子も………(汗)

 堕とし子は、PCではないのです。お忘れなきよう。
 終末の住人と狩人で遊びましょう(笑)

 志郎    :「ぐー…すー…」

2000/02/04 02:00:00

#WP