[KATARIBE 17864] Re: [HA06P]: 『グリーングラス危機一髪!?』

Date: Thu, 3 Feb 2000 21:21:20 +0900
From: "matsuyama satoshi" <caw-system@mtg.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17864] Re: [HA06P]: 『グリーングラス危機一髪!?』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

 こんばんわ、灰枝です。
 関係者の方々、こんばんわ。
 続き、行きます。

  状況早見表
  『この版は平田氏グリーングラス店内出現直後の物です。
   現在ここには……
  (ユラさん、末夜、平田氏、美都さん、紫苑) が居ます。
   金元氏は店の前を去り、数分後に戻ります。
   環さんと直紀さんは金元氏とほぼ同時に現れます。
   現在状況は、シリアスと冗談モードの中間にあります』

(承前)

>  平田     :「!」
>
>  飛んでくる薬匙を見るなり、平田は右手を跳ね上げ、二本の指で匙を………
>
>  SE      :こんっ
>
>  平田     :「いてっ」
>
>  匙はきれいに額をとらえた。
>  そのまま匙は床に落ちる。
>
>  平田:「………。」
>
>  末夜:「………。」
>
>  ユラ:「………。」
>
>  紫苑:「………。」

       ★    ☆    ★

> [...]
>ークに接続する。
>
> 紫苑     :『Connect Multivac...OK』
> Multivac   :『Welcome to SION !』
> 紫苑     :『データベースより人物紹介』
> Multivac   :『Serching......MadHutterに該当1件……』
> 紫苑     :『表示してください』
> Multivac   :『...OK』
> 紫苑     :『平田……翡翠さんと関係があるのか……ありがとうMult
>         :ivac』
>
>情報を確認し相手の正体が分かる。

       ★    ☆    ☆

 奇妙な緊張が、店内を圧していた。
 ユラは匙を投げつけた形のまま、
 末夜は二本の指を立てた右手を、奇妙な形に振り上げたまま、
(――実際の話末夜はまさに、自分が知っているうちでも
 上から四番目に強力な仙術陣を、その場に展開しようとしていたのだが)
 そして黒服の男は、その場に無言で立ち尽くし……

 末夜      :(先に動いた方が負ける……とかいう時代劇、あったな)

 末夜は緊張しながらも、ふとそんな事を考えている。
 と、ユラの後ろに立っていた青年――紫苑ちゃんと言ったか――が、
少々場違いなほど落ち着いた声でつぶやいた。

 紫苑      :「あなたは、平田さんですね。
           大丈夫です、敵ではありません」

 それを聞いて不審げに眉を寄せたのが、平田と呼ばれた人物。
(もっとも眉は匙が当たって以来、ずっと寄ったままだったが)

 平田      :「どうして……そんな事が言える?」

 ぴくり、と手首が動く。
 一瞬の身ごなしは、やはりただ者ではないスキの無さを感じさせる。
 しかし、それも次の紫苑の台詞まで。

 紫苑      :「翡翠さんのお友達ですよね」
 平田      :「(ぴくっ)――(小声)ひすいん?」

 平田、俄かに落ち着かぬ様子になり、

 平田      :「ああ……(ゲホン!)
           もしや、あそこの関係者なのか?」
 紫苑      :「ええ」

 何やらウロンな物を見るような目つきに変わる平田であった。
 もっとも、紫苑の傍らでは、末夜が平田のことを、まさにウロンなもののように
観察しているのだから、これはお互い様である。

 末夜      :(良く見ればあれは、SS服ではないか。
          : それに、金属と火薬の匂いがする。
          : そして慎重だか大胆だか知れないこの物腰。
          : …………判らんな。全ッ然わからん)

 次第に混乱をはじめた末夜の頭に、
(この街にはもしかして、こういう連中しか居らんのではなかろうか……)
という、些か確信めいた問が生まれかけたとき、
 傍らで固まっていたユラが、ようやく声を発した。
 ……何やらとても、あたふたした声で。

 ユラ       :「え、ええと。
            そのっ。
            い、いらっしゃいませッ!」

 末夜      :「………………」

 平田      :「………………」

 ここまでで、いったん切断。
 平田氏、ユラさん、紫苑さんを
 結構勝手に動かしてしまいました。訂正をお願いしますね。

 ……さて、そろそろ表にもいろいろある頃だな。
 それでは、次の方に、バトンタッチ!

  想起せよ!
  妖精を  竜を  魔神を。
  想起せよ!
  空に浮かぶ町々  海に沈んだ町々を。

                         灰枝真言