[KATARIBE 17856] [HA06J] EP: 『二巨頭会談』

Date: Thu, 3 Feb 2000 14:49:48 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17856] [HA06J] EP: 『二巨頭会談』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06J] EP: 『二巨頭会談』:
From:ごんべ

 ごんべです。

》[KATARIBE 17572]

> 何を感じたんでしょうねぇ(^^;。

 これに関して。
 ……こんなことがあったのかも知れないなぁ、ってことでふっと浮かんだ情
景です。『夜陰の雲』関係です。ただし、Jです(笑)。

 E.Rさん、チェックをお願いいたします。

Jエピソード『二巨頭会談』

 のそっ、と現れる白い影。

 白犬     :『ここは……』

 商店街にしては遅い時間まで開いている店。書店瑞鶴である。

 白犬     :『もしもし。いるかね』
 瑞鶴の猫   :(何となく匂いと声で気付いているが、戸が開かないので
        :寝ている(笑))

 最後の客が姿を消し、やがて……店長が戸を開ける。

 白犬     :『まだいたね。久しぶり』
 瑞鶴の猫   :『元気そうじゃないか』
 白犬     :『元気だよ。おかげさまで』
 瑞鶴の猫   :『あんたの勝手じゃないか。私ゃ何もしてないよ』
 白犬     :『まあそれも、おかげさまで、だ』
 瑞鶴の猫   :『……近頃は顔を見なかったね』
 白犬     :『余所に行っていたんでね。そちらは変わりないかい』
 瑞鶴の猫   :『私はね』
 白犬     :『そうかね』
 瑞鶴の猫   :『しつけの悪い犬にはたまに遭うがね』
 白犬     :『なるほど。本人(犬)に言っておくよ』
 瑞鶴の猫   :『あんたの耳には何も入っていないかい』
 白犬     :『帰ってきたばかりなのでね。あちこち回るのはまだかか
        :りそうだ』
 瑞鶴の猫   :『そうじゃなくてね』

 と、店長が美味しい匂いをさせてやってくる。

 瑞鶴の猫   :『ああ、ここの住人も礼儀は忘れてないようだ。お食べ』
 白犬     :『……じゃあありがたくいただくとするかな(笑)』
 瑞鶴の猫   :『誰か迷惑はかけてないかね。とばっちりは御免だからね』
 白犬     :『猫との間におおっぴらな喧嘩の話は聞かないな』
 瑞鶴の猫   :『そうかい。そりゃよかった』
 白犬     :『……ごちそうさま。じゃあまた来るよ』
 瑞鶴の猫   :『いつでもおいで。話くらいは付き合うよ』
 白犬     :『よろしく頼むよ』

 悠然と去っていく白犬を、やはり泰然と見送る猫。

 店長     :「お前が、犬に喧嘩売らないのは珍しいな」
 瑞鶴の猫   :『……人(猫)の気も知らないで(大欠伸)』

 顔役というのは、人間でも動物でも、結構大変なものなのである(笑)。

 『夜陰の雲』の真相(?!)です(笑)。 <だからJだってば(笑)

時系列
------

 『夜陰の雲』に同じ。

 以上。

 なお、繰り返して言いますが、確定事実に組み込む予定は **全く** ありま
せんので、Jエピソードとしておきます(^^;。

 では〜

ごんべ