[KATARIBE 17840] Re: [WP01P]: 本編 EP: 『司るもの』1日目2幕

Date: Thu, 03 Feb 2000 00:06:25 +0900
From: Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 17840] Re: [WP01P]:  本編 EP: 『司るもの』1日目2幕
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、D16です。
 タイガさん、ソードさんこんにちは!
 ソードさん取りまとめありがとうです。

 修正して続きます。

> 吹子     :「え!?」
>
> 驚いて振りかえる。人が居るとは思わなかった。いや、確かにさっきまでは
>誰も居なかったはずだ。
>
> 吹子     :「あ……、すみません。うるさかったですか?」
> 高橋     :「いや、良い歌だと思ってね。何て歌だい?」

 高藤     :「いや、良い歌だ。けどよ……」

 つぶやいて、鼻を掻く。若い娘は苦手だ。何を問えば良いのか判らない。

 高藤     :「なんて歌だい?」

 うろたえた挙句変なことを聞いてしまった。

> 吹子     :「私が自分で作った歌なんです(全部聞けたはずないよね)
>        :ちょっと、歌ってみたくなって、人の居ない所で……」
> 高橋     :「そうかい?」
> 吹子     :「え?」
>
> 「この子は何かを隠している」そう感じた高橋は、とっさにそう言っていた。
>
> 高橋     :「いくらなんでも、こんな時間に一人で来ようなんて思う
>        :場所じゃないぞ、ここは」

 高藤     :「いくらなんでも、こんな時間にお嬢ちゃんが一人で来よ
        :うなんて場所じゃなかろうよ。ここはな」

> 吹子     :「…………(うつむく)」
> 高橋     :「(やっぱり……何か隠してるな)例えば、東京タワーで
>        :起きた事に関係ある、とか」
> 吹子     :「!」

 高藤     :「東京タワー、かい?」

> かまをかける高橋に、そうと気付かず動揺を見せてしまう吹子。
>
> 高橋     :「やっぱりそうか」

 高藤     :「ちっ、やっぱりそうかよ」

> どう切り出したものか、少々悩みながらも、それを気付かせないよう苦労し
>ながら高橋は話しはじめた。

 マイナーチェンジはありましたけど、全然構わないです。
 気を使っていただき、意思の疎通は楽になりそうですありがとうございます。
 ここから続けます。

 高藤     :「あんたなら判るかも知れねぇな。気がついてるみたいじ
        :ゃねぇか。
        : 何か、感じたんだろ、違和感をよ」
 吹子     :「違和感、ですか?」
 高藤     :「俺はそう感じたんだ」

 吹子はしばらく俯いていたが、やがて面を上げて口を開いた。

 吹子     :「……結界です」
 高藤     :「なんでぇ、それは」
 吹子     :「能力(ちから)有るものが、その力を使う時に造る領域
        :です。貴方にそれが感じられたということは貴方も力持つ
        :者……。終末の住人……」
 高藤     :「終末の……住人?」

 高藤の脳裏に先程の少年の姿が浮かぶ。

 高藤     :「ヤツも……アンタの言う住人だってのか?」
 吹子     :「誰かを見たんですか?」
 高藤     :「わからねぇ。わからねぇけどよ、変なガキは見つけたん
        :だ。誰もそいつに気がつかねぇんだ」
 吹子     :「もしかしたら、そうかも」
 高藤     :「しばらく前にそいつは先にエレベーターで降りた。俺は
        :一本遅れて降りたんだが見失っちまった。そん時、増上寺
        :の方で鳥が騒いでたんでな、こっちに来た」
 吹子     :「それは、多分私と鳥達だと思います」
 高藤     :「ちぃっ、見失っちまったかよ!」

 その時だった。

 切ります。
 ソードさん、フォローお願いします。
 タイガさん、口調チェックよろしくお願いします。

 コクシチョウがここですぐに出てくるのか、少年の方で動きがあるのかわか
らなかったので、ソードさんに任しました。

 では!

D16
e-mail:yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp