[KATARIBE 17811] Re:[HA06P]: 『グリーングラス危機一発!?』

Date: Tue, 1 Feb 2000 23:08:05 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 17811] Re:[HA06P]: 『グリーングラス危機一発!?』
To: kataribe-ml@trpg.net

 吉GUY@わきあがるこの力は…一体……? です

 すっかり中と外で展開を割ってしまった『グリーングラス危機一髪!?』です
が、中での展開は店内に入った方方にしばらくまかせて、外のほうをもう少し続
けます。
 吉武が直紀さんに声をかけられたところからです。
>  すー     :「ついでにグリーングラスに寄ってけばいーんじゃないの
?
>         :あ、そうそう!直ちゃん知ってる?最近この辺で、いかに

>         :もーーーって感じのヒトがよく出るらしいよ」
>  直紀     :「いかにもーーーーって感じのヒトねえ(なんかいっぱい

>         :居すぎて誰のことやらなぁ)ま、いいや。いってきまーす
」

> ばたばたとマンションを出て商店街の方に向かう。
> 見慣れた建物が見えてきて、そこで足が止まった。
>
>  直紀     :「にゅ?」
>
> 全身黒ずくめな人がなにやら店の前をうろうろしている。
> [...]

 んではここから行きます。
 SE      :かちーん
 直紀     :「……え?」

 黒づくめの男(吉武)の服の裾から何かが落ちた。縄に結ばれた…金属の…両刃
の…ナイフのようなそれ(ヒョウ)…はアスファルトを弾いて微かに音を立てた。

 吉武     :「(…おっと…)」

 吉武は、地面を弾いて僅かに浮いた縄ヒョウを蹴り上げ、途切れのない動作で
それを手に掴み、何食わぬ顔(と言っても黒眼鏡をかけている)で、胴に巻いた帯
の中に伸びた縄ごとしまい込んだ。直紀にヒョウが見えたのは、ほんの一瞬。

 吉武     :「(……久々だから縄が緩んだか…)…ああ…漢方屋を探し
        :ているんですが……ここ…そうなんですか?」

 縄ヒョウを素早くしまい込んだ後、間髪を入れずにグリーングラスを指差し
ながら直紀の質問に答える。

 直紀     :「え?…あ、ええ(…今の何? 刃物?)」<顔面硬直
 吉武     :「ああ…やはり…ここが……(…見られたな…)」<無表情

 ざく

 ちなみにヒョウってどりきゃすじゃ漢字が出ないので、編集段階で漢字に直し
てください。
 糸へんに票という字です。
 お手数ですがよろしくお願いします。

 とゆーわけで、不審人物から武器を携帯している(らしい)不審人物にレベルア
ップです(^^;

 んで、この間に環さんがどんどん近づいて来るとゆーわけです。環さんには、
いよいよ中国雑技団の人とか思われるのでしょーか?(^^;

 なおなみさん、ぱらでぃんさん、修正及び追加リアクションをお願いします。

 であであ

 吉GUY@これが…逃避力!?(←だめじゃん)
 ji-guy@dike.dricas.com