[KATARIBE 17805] Re:[HA06] 月

Date: Tue, 1 Feb 2000 16:56:44 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17805] Re:[HA06] 月
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[HA06] 月:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@現実逃避でEPを書くとは思わなんだ(笑) です
極力応援支援隊さんこんにちわ
突然ですが乱入します
いあ月をみながら酒を飲むというEPを書こうかな〜とか思っていたら
先にやられたので(^^;
って書いたのが1月31日でその日の夕方E.Rさんに乱入されていて
流石に語り部最速の書き手ですな

 川村 暁(かわむら あきら)
     :謎な会社員。この頃アルコール摂取量が高くなっている

残業は嫌です
ぽつりと日が暮れた頃、会社帰りらしき男がとぼとぼと歩いている

 川村     :「この頃はお日様が出ているうちに帰れてたのにな〜」

仕事がトラブって残業していたらしい(^^;
ふと空を見上げると月がぽっつりと一つ

 川村     :「まさに『狂わさんばかりの月夜』か。(まあこの界の
        :月は本当に狂わす月じゃないから安心だけど)」

吹利の月は電波を発してるかもだぞ(^^;

 川村     :「(うみゅ今日は月見でもしてみますか。酒は余ってる
        :し…となるとつまみの調達かな)」

数分後スーパーで買い物をしている川村の姿があった

 川村     :「(えんがわにマグロにサーモンに♪)」

その他かわきものなんかもぽいぽいとかごにほうりこんでゆく
刺身は盛り合わせを買ったほうが色々そろえるには経済的だぞ(笑)

 川村     :「(お惣菜コーナーも巡ってっと)」

 店員     :「お会計7,893円になります」

…一人分の食材の値段じゃないって(^^;
こうしてスーパーの袋にして3つの大荷物を抱えるようにして家路についた
のでありました

アパートにて
目だった家具といえばテレビとパソコンにちゃぶ台の3つくらいで人がすむ
にはちと殺風景な部屋に帰ってきた主は、ボストンバックに手を伸ばし

 川村     :「お酒はこれに入ってたよな〜(ごそごそ)んまだある
        :(かさばるから食料もいれてくか)」

スーパーの袋を抱えると

 川村     :「え〜と(収納に最適な形はこれかな)(くしゃ)」

ジュース缶位の大きさになった食料をバックに放り込んで

 川村     :「(んであでかけましょうかね〜)」

と自転車にまたがってぷらぷらと出撃

(中略)
>  ほかほかと湯気の立つ鍋を前にして……いる、というのはまあいいとして。
>  場所が公園、というのはこれは(汗)
>
>  花澄     :(……あんまり一般的でないかも(汗))
>
>  ……人のことは、一切言えない筈なのだが……

酔狂な出会い

 川村     :「(うみゅあの辺りがよろしげかな)」

少々暖かいとはいえこの真冬に月見酒をするような酔狂な人間は自分くらい
だろうとかなんとかつぶやきつつ、公園内の視界にはいったベンチとテーブ
ルで停止し自転車から飛び降りる

 川村     :「(って先客いるし(^^;;;)」

酔狂な人間は他にもいたらしい。
鍋の前に男と女

 川村     :「……(カップルだったら邪魔しちゃ悪かったな)」

かといってこのまま帰ったら変人扱いをされかねん

 川村     :「…(挨拶だけはしとくか)こんばんわ。
        :貴方方もお月見ですか」

で切る(ぉぃ)
いやベーカリーのクリスマスパーティに呼ばれてはいたので
一応パーティ参加者とは顔くらいは見た事があると思うので
そこらへんによって反応がかわってくるのだ

誘いは断らない主義なので誘われたらいっしょに宴会モード(っていっ
ても騒ぐことはないけど)に入ります。なお宴会が始まった場合川村が
一本目にとりだすお酒は焼酎になります。メジャーどころで『白波』に
しとくかな(^^;
洋酒が呑みたいと呟かれたら洋酒もバックから取り出すことでしょう

お二人の目には、自転車が一直線にベンチに近づいてきて飛び降りて
人がいるのに気づいてちとギョッとする青年を目撃できることでしょう
一応挨拶が終わって一息ついた時間帯に乱入すると思います

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com