[KATARIBE 17803] [HA06L] Re: 『狩猟者たちののどかな出会い』打合せ

Date: Tue, 1 Feb 2000 15:26:35 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17803] [HA06L] Re: 『狩猟者たちののどかな出会い』打合せ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] Re: 『狩猟者たちののどかな出会い』打合せ:
From:ごんべ

[HA06L] HA06EP『狩猟者たちののどかな出会い』の打ち合わせ

 ごんべです。

 IRCログをお届けします。#HA06、2000/1/23 早朝1時前から2時30分頃ま
でのログ。EP『狩猟者たちののどかな出会い』の打ち合わせシーンです。
 ちなみに、まだEPに反映されていない部分もありますので、そのつもりで
お読み下さい。

前座(<違う)
------------

[gombe] ハリさんハリさん
[Onomoto] むうぅ
  ハリせんに見えた(笑)
[fukanju] (^^;
[soutou] (w
[gombe] 関西人の鏡や
[ko_iti] ぱーん
[fukanju] chefなひとでしか(爆)

前野氏出演依頼
--------------

[gombe] で、ハリさん見てる?(^^;
[fukanju] みてないよーな(^^;
[Onomoto] 0:37より発言がないな
[gombe] 前野さんが白犬を見かけるEPでも書こうかと思っているのですが
  ……と、書いておこう。
[hari] う?

 前野     :「……?」

[fukanju] ふむ………美樹が白犬を………(ひきっ)
[Onomoto] を
[gombe] と言うわけです>ハリさん
[ko_iti] 来栖vs犬とか
[gombe] なにをひきつっているのでしょう(^^;>不観樹さん
[Kakeru] 前野くんが近寄ると白犬が人間形態に
[fukanju] うむ。
[gombe] がーん>人間形態
[fukanju] 大型犬は苦手なのだ(^^;
[gombe] 天使と犬……
[gombe] なるほど(^^;>大型犬は苦手
[soutou] もののけと認識するかどうか(w
[Shin-ya] 大型犬もかわいいのに(笑)
[fukanju] #昔は子犬におびえて逃げていたのだ〜〜(汗)
[gombe] 「ぱとらっしゅ、おやすみ」
  >天使と犬といえば
[soutou] 自主製作映画の悪夢が(w

キャラチャット:白犬との遭遇・前野さん編

 前野     :「ずいぶんと立派な犬だな…。ほら、おいでおいで」
 白犬     :「……(すんすん)……(べろりっと舐める)」>前野さん
 前野     :「あはは…くすぐったいな(笑)」(なでなで)
 白犬     :「(くんくん)……(すりすり)……(ぐいぐい)……
        :(のしかかりっ)」>前野氏

[soutou] 大きい犬……

 前野     :「おっとぉ…」

[hari] #なぜだ〜(w>のしかかり
[gombe] #いや、じゃれてるだけ(笑)>のしかかり
  #スキンシップだよ(笑)
[ko_iti] せいふくよく
[gombe] がーん

 前野     :「お前、家無しか?(笑)」

[Kakeru] 制服欲?
[gombe] ががーん
[fukanju] がががーん
[gombe] 犬には制服はないが(という問題ではない)
[soutou] SS制服欲ならあるぞ(w
[fukanju] 実は黒服フェチだった?(汗)

 白犬     :「……(一応おとなしくして、べろりっと口まわりを舐め
        :る)……ふすんっ」>前野氏

[gombe] #どういう答えなのかは不明だ>ふすんっ
[soutou] いぬは平気だが
  大きいとすこし怖い
[ko_iti] 大きい犬好き

 前野     :「ふ〜む、それにしては毛並みが良いなぁ〜(なでなで)」
 白犬     :「(しっぽをふっている)……(もう一度べろりっ)」
        :>前野氏

[gombe] #基本的には、遠くの相手でもない限り無言だ>白犬
[soutou] 自分に危害を与えうる動物は嫌いだ(w

 前野     :「近所の人にご飯とか貰ってるのかな?」

[gombe] 大きい犬はねー、さっきの「のしかかり」を実際にしてくるからなぁ
 (^^;
  若いくせに大きな犬種とか
[soutou] そうそう(w
[hari] #長話になりそうなので、折り畳み椅子でも出して座っちゃおう
[ko_iti] そんなものもってるのか

 白犬     :「(じっと前野氏を見上げてる)……(くんくん)」

[soutou] 用意周到だ(w
[gombe] いや、データを持っているに違いない

 前野     :「ん?どうした?」

[gombe] #前野氏の懐には、バーベキュー用品一式が収納された640MBのMOが
 常備されているのだ

 嘘です。

# まあ「嘘から出た真」という言葉もありますが(おい)

[soutou] #がーん
[ko_iti] 犬を食う気だな
[soutou] #なんてうらやましい(w
[fukanju] がーん

 白犬     :「(しっぽぱたぱた)……(再度べろりっ)」
        : で、去っていこう(^^;

[hari] #なんかご飯あげようと思ったのに
[ko_iti] 食われると思ったんだ
[gombe] #いや、これで彼は前野氏を寄り道対象の一軒に認定した(笑)
[Kakeru] スキャンされるとか
  人間形態にされるとか
[soutou] がーん
[Kakeru] 犬型兵器にされるとか
[gombe] ががーん

 前野     :「変わった犬だな…」

[Kakeru] 3枚におろされて無道さんちの夕ご飯にするとか
[gombe] おろすのは大変だ(^^;
[soutou] 白いぬは美味しくない
  赤黒のじゅんに美味しい

実際のEP化へ
------------

[gombe] このシーンもEPにしていい?>ハリさん
[hari] いいよ〜
[gombe] いや、元々は
  「前野氏が出先で、狐憑きで捜索願を出されている人を偶然見かけて
  どう狐を追い出そうかと考えているときに白犬がたまたま現れてちょっと
 手助けする」
  ……と言うシーンを考えていたのだが
[hari] ふむ
[soutou] おお、仕事だ(w
[gombe] そっちも書いてみていい?
[hari] いいお〜
[Kakeru] きつねー
  きつねーきつねー
  きつねーきつねーきつねー
[soutou] やめれ
[ko_iti] かけるんも参加したいらしい
[Kakeru] 狐を払うなんてわるいひとだ
[soutou] SS−って言うぞ(毎回同じ)
[Kakeru] うぐぅ
[gombe] じゃあその続きか2回目にあったときに、さっきのシーンを入れてい
 いかな
[hari] 構いませんよ〜
[soutou] 狐は萌えなのか?
[gombe] 萌えなのか
[soutou] かけるんは萌えらしい
[Kakeru] けもみみだもん(きっぱり)

前野氏の仕事のスタイル

[gombe] 前野氏は、狐狸精を祓うとしたらどうやるんだろうか
  やはりフロッピーに吸い取って、燃やしちゃうとか?<前野氏の狐の
 祓い方
[fukanju] ………かける君に憑く相手を変更してもらって終わりにするとか
 (爆)
[soutou] がーん(w
[ko_iti] かも
[Kakeru] 実体化して妹にするとか

 にせかけるん :「こんこん」

[hari] 追い出した後なら
[soutou] 平田式は……やめとこう。
[hari] 焔で祓っちゃう
[gombe] その手があったか(違)>妹
[soutou] 妹(w
[gombe] こないだ一行で狐の五行を訊ねたのはその辺を考えていたのだった
 >炎

 「狐って、木行の陰獣だっけ?」と訊いたことがあったのです。

[gombe] #焔って、いつも持ってるの?>前野氏
[fukanju] データ化して所持しているに違いない。
[gombe] #データ化をいやがったりして>焔
[Kakeru] 前野君だからその場で作ってもおかしくはない
[hari] いや
  仕事のときは大概持ってる
[ko_iti] アシスタントにねこみみ*2はいるのだろうか?
[hari] 狐憑きなら居ないだろう
[gombe] たまたま見かけた、てのを考えてたんだけど>仕事
[hari] なるほど

雑談:天使の悪霊祓い

 来栖     :「悪魔払いよっ!」

[gombe] 十字架ビームとか>来栖さん

 スペシウム光線とかが頭をよぎったり(爆)

[ko_iti] いや、殴る(おい)
[gombe] 巨大十字架でエーテル体も粉々とか
[soutou] だめじゃん(w
[Kakeru] 天罰(どかーん)<軌道レーザー
[fukanju] ぶん殴る…………流石だ(^^;

 来栖     :(ぴぽぱ)「たすけてー」
 西夜     :「わたしは今忙しい。自分でなんとかしろ」

[soutou] 携帯もってるのだな(w

内容の打ち合わせ

[gombe] というか、打ち合わせしちゃうか
[hari] うむ(w
[gombe] ハンター組合(協会?)から、
[Kakeru] ねこー
  いぬー
  きつねー
  ねこみみ憑き(ぼそ)
[hari] ズバッ
[gombe] 「狐憑きで失踪した人の顔写真」
  なんて回ってたりすると思う?
[Kakeru] ひょいっ
[hari] 一応
  回ってはいるだろう
[gombe] かつ、それを前野さんが懐に持っていたりとか
[hari] 懐はともかく
  データは持ってるな。確実に(w
[gombe] 画像化して持っとるんかい(^^;

[sf] # そーそーごんべさんへ。告知よろしく。
[gombe] # いつの間にっ>告知が必要
  # 早っ >『街角の犬』アップ

 前野     :「……あれ、今の……」

[gombe] とか言って、データをグラサンの裏に投射するんだな
[soutou] うずうず

 前野     :「……あった、これだ……まちがいない」

[gombe] とか
[soutou] #狐狩りしてぇ(w
[hari] ふむ
  それより
[gombe] ふみ
[hari] 告知データの入っているMO自体を検索しちゃうかな
[gombe] お仕事関係で必要なデータを携帯しているんですな
[hari] で、まぁ、網膜投影と言うか、視覚に重ねるのは同じ
[gombe] #お仕事関係と言っても2枚あるに違いない
  #1枚はハンター
  #もう1枚は無道邸の買い物リスト
[hari] (笑)
[gombe] 了解>視覚に重ねるのは同じ
  じゃ、その辺で書いてみますね。
[soutou] 便利だなぁ(w <買い物リスト(w

[gombe] #ここのログもこちらで切り出してこちらで編集しますんでー>sfさん

[hari] まぁ、出先でも
[gombe] ふい
[hari] 基本の戦闘データは持ってるだろうし
  昼間の予定?
[gombe] 一応。お仕事「以外」では、夜は出歩かないでしょ?>前野氏
[hari] うむ、後はどっかに遊びに行く以外ではね
[ko_iti] 平田さんちにあそびにいくんだ
[gombe] どーん
[soutou] ウチじゃない
  日本聖書協会事務所だ(w「
[gombe] どどーん
[soutou] 自宅にこられるとどんな弱みを握られるかわからん(w

遭遇シーンの構想

[hari] 目立つから、デジタイズして始末するのは、やだなぁ
  どういう場所で、とかは?
[gombe] それ考えたけどね(^^;>デジタイズする
  未定>場所
  対象のおっさんを尾行して
  その間に方法を考えて
  でも無実のおっさんを殴るのはイヤだなあ、と思ったりする前野氏
  で、人通りがなくなって、しゃーない今のうちに、と思ったときに白犬が
 出てきて
[soutou] かわいそうなおっさん(w
[gombe] 吠える(おい)
[soutou] まあ、犬の吼え声には魔除けの効果があるらしいし
[gombe] びっくりして飛び出した狐の前には前野氏が立ちはだかっていたので
 あった(どんとはらい)
  ……と、今考えてみた部分もあるけどどない?>ハリさん
[hari] ふむ
  なら、怪光線で即焼きかな(爆)>弧狸精
[soutou] 楽勝過ぎる(w
[gombe] おけ(笑)
[hari] 片目ぐらいで十分でしょう(爆)
[gombe] 即焼き?フロッピーに入れてから燃す?
[hari] 即焼き
[gombe] 了解(笑)

 前野     :(すっ、とサングラスをわずかにずらして)ヴィムッ

[gombe] かな?
[soutou] あれ、情報収集用じゃなかったっけ? >ビィム
[gombe] そこが怪光線の由来(おい)

 「そこが怪光線の怪光線たるゆえん」と書きたかったのでした(^^;

[hari] いや、グラサンかけたままで撃てるよ

 前野     :「お…」
 SE      :ヴィムッ

[gombe] あ、了解
  >グラサンかけたまま撃てる

脱線含:狐憑きへの対処

[hari] 単純な狐憑きだよね?
[gombe] そう。
[hari] ごめん、だったらフロッピーに入れて置こう
[soutou] 複雑な狐憑きってなんですか?(w
[gombe] あー、焼いちゃうのはかわいそうか>狐の霊
[hari] ハンターフォーラムで、他の誰かに売る(w
[ko_iti] かけるんがやってきて

 偽かける   :「きつねー」

[gombe] 狐の素性とかよりしろの方に複雑な人間関係が絡んでいたりとか>複
 雑な狐憑き

 もっと高位の狐……環さんとか(^^;……が絡んでいるとかですかね。

 偽かける   :「うぐぅ。前野君やめてよ」

[Kakeru] 切られるぞ(きっぱり)
[fukanju] #依り代は狸男だった(爆)

 偽かける   :(鏡を取り出す)「えいっ」

[hari] 後は、作られた奴とか
[ko_iti] なにをするんだろう?

 某ハンター  :「おお、これは良さそうな狐狸精ですね」
 偽平田    :「……。」>磁石を押し付ける

 ↑ここ、ログを整理していてやっと、この発言の意図がわかったような(^^;;;

 偽かける   :「やっちゃえ前野君」

[Kakeru] おらおらおらおら
[soutou] 無駄無駄無駄無駄
[hari] 式打ちの素材に使ってもらおう
[gombe] うむ

キャラチャット:白犬へのご褒美を?

[hari] 白犬に食わせちゃうのもいいが(w
[gombe] 元々の元はそれを考えたんだけど、前野氏にはわからないから(^^;
 >白犬に食わせる
[hari] うむ
[gombe] で、前野氏が処理して、それをじっと見ていた白犬がやがてくるりと
 去っていく、と言うことにしようと思った
[hari] 食いっぱぐれたか(w
[gombe] 実はうらめしそうに見ている、とか(笑)
  #でも真っ白毛皮+真っ黒お目目なので人間にはわからない(笑)
[soutou] なるほど
[hari] 別の食べ物でもあげるか
  助かったし
[gombe] で、さっきのキャラチャのシーンにでもつなげますか。
[soutou] なま肉?
[hari] う〜む
[gombe] それなりにおいしくいただくと思う(笑)>なま肉
[hari] 生肉のデータは、さすがに無かろう(w
[gombe] #そう言う問題だったのか(笑)
[soutou] 生肉のデータがないと、バーベキューでけんぞ(w
[hari] 肉屋に連れていって、お肉を買おう
[soutou] 肉屋……
[hari] 加工食品は、体に悪い>犬
[soutou] 肉屋にいくならいいものを買い与えるのだな
[hari] うむ
[gombe] 果報者め(笑)>白犬

 偽平田    :「ふふふ、たっぷり玉葱の入ったハンバーグだぞ〜(悪)」

[gombe] 食べるよ、たぶん(笑)>タマネギ大盛りハンバーグ
[soutou] しぬるぞ(w
[gombe] #だてに残り物で長生きしとらん(笑)
  #>白犬
[soutou] 溶血しても平気とは。(w
[gombe] #ちなみに実家の犬はそれなりにタマネギも食べてた(^^;
[soutou] がーん(w
[gombe] #量とか、生かどうかは、しらんけど

 前野     :「こいつに助けられてね。御褒美をあげたいんだ。見繕っ
        :てくれないかな?」>肉屋

[hari] #いきなり買って犬に上げると、嫌な顔されそうだから、ちゃんと話す(w

 肉屋     :「じゃあこいつなんかはどうかね」
        :と、特大の牛の太ももの骨を出してくる(もちろん端肉付き)

[gombe] #とか。
[soutou] おお、食いでがある(w

 前野     :「じゃあ、そいつを」
 肉屋     :「まいどありっ」

[hari] #平田さんなら、とろっとろになるまで煮て、食うんだろうな
  #つまみにして
[gombe] 骨の値段っていくらだ?(笑)
[soutou] 本来、捨てちゃうか、料理点に安くおろすかしてるんじゃない?
[hari] #気にしちゃ駄目だ。こんな時は値段は出さないし
[soutou] 点<店
[gombe] 鯛のあら……よりも安いよね?(^^;
  #いや、書かないけど気になった(笑)>値段
[soutou] #面倒だからやらない(w
  #サキイカ命(W
[gombe] #一瞬書こうかとも思ったけど(^^;>値段
[hari] じゃあ、肉屋で肉を買って
[gombe] ほい
[hari] 公園にでも行くか
  骨肉だけだと何だから、惣菜のコロッケも買って行こう(w
  で、ベンチにでも座って、さっきのやり取りだ
[gombe] それは前野氏のおやつ?(笑)>コロッケ
[hari] うん(w
[soutou] コロッケか(w
[gombe] 了解(笑)>おやつ&ベンチでさっきのやりとり
  じゃあそうやっておいしくいただいて、前野氏をいいお友達と認定して、
 のそのそと去っていくか。
[hari] 前野は、食べた後に、さっきの狐霊を封じ札にしちゃう作業でもするか
  さすがに、FDじゃ渡せん(w
[gombe] FD読めるのは前野さんだけだ(^^;

 某ハンター  :「こないだいただいたデータね、フォーマットが違うみた
        :いで読めなかったんですけど」

[fukanju] がふっ(^^;>フォーマットが違う

 前野     :「あぁ、すんません。でも、読めたらパソコンが憑かれま
        :すよ」

[gombe] #VirusScanならぬGhostScanがあるとか(爆)

 前野     :(さらさら…)

[gombe] #「これを入れておけば安心です」
[hari] <コロッケ咥えながら、筆を走らせて符を書いてる
[gombe] 白犬が骨かじっている間にそんなことをしているのか(笑)
[hari] うむ(w
[gombe] #牛の骨って生でも食べきれるんだっけ?<犬とか
[soutou] 骨自体は食えなくとも、いつまでも齧ってるとおもふ
[hari] ばりばりかみ砕いて食ってたような>髄
[gombe] #鶏の骨は鋭く割れるんで動物には食わすな、というけど
  そうなのか>ばりばり
  じゃあ10分も戯れていればクリアしてしまうかもしれん>骨>白犬
[hari] そんだけ在れば十分じゃろう(w
[gombe] いや、食いではあると思うよ(笑)
[hari] いやいや、時間の話さ

 白犬     :「(満足げ)……(ほてほてと前野に近づく)……べろりっ)」

[gombe] それ以下で食べきるだろうか(^^;>10分

 前野     :「おっと。食べ終わったか(笑)」

[soutou] 大型犬だからねぇ
  パワーだけなら狼越えちゃうし

最終調整(取捨選択)は必要

 白犬     :「おんっ」

[gombe] と、初めて吠えて
[hari] で、出来た封じ札を内ポケットに仕舞って、さっきの対話だ
[gombe] 一礼するかのような仕草をして去っていく
[hari] どっちが先だろ?
[gombe] ああ了解。>さっきの対話
[hari] まぁ、構成は任せます
[gombe] うーむ
  そか、さっきは食べずにただ戯れてたんだっけ
  まーいいか
  考えてみます。
  まあここまで打ち合わせさせてもらえれば何か書ける(^^)

[gombe] ではまあ、だいぶ長くなってるので落ちます。
[hari] は〜い
[gombe] ハリさん、ありがとうございました。m(_ _)m
  それではみなさま、お休みなさい。

02:30:04 - gombe from #HA06 (gombe)

ごんべ