[KATARIBE 17797] Re:[HA06P]: 『グリーングラス危機一髪!?』

Date: Sun, 30 Jan 2000 00:02:25 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17797] Re:[HA06P]: 『グリーングラス危機一髪!?』
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 グリーングラスの危機を煽ったりしてみましょう(W

吉 GUY wrote:

> んでは、行ってみましょー
> *********************************************************
>  吉武は自分の圏を掠めた末夜を警戒しつつ、末夜の背中越しに開いた扉の向こう側を覗く。
>  目に入ったグリーングラスの小綺麗な内装が、神戸の知り合いのアレな感じの漢方屋の胡散臭い雰囲気と、あまりに違うので
>
>  吉武     :「(…………どうもここは違いそうだ…)」
>
>  と一人合点し、きびすを返す。
>
>  吉武     :「(…もう少しこの辺を廻ってみるか…)」
>
>  すたすたと歩きはじめる。
>  少しばかり歩いたところで、

> [...]

 じゃあ、間に入りましょう。(w
 うけけ。

 かのSS服愛好家が、吹利商店街をブラブラしている。
 毎日、仕事もしないでブラブラしているように見られがちな彼だが、今日は本
当に仕事もしないでブラブラしていた。

 平田     :(まあ、あれだ。聖書にも『神はその日を安息日とされた。
なお、それ以外に有給休暇が年に20日。』と書いてあったような気がするから
な。)

 という理由に基づいているらしい。

 平田     :「……とはいえ…何かする事があるわけでなし……ベーカリ
ーにでも行くか。」

 ブラブラしていたらいつのまにかベーカリー近くまで来ていたようだ。

 ???    :「キャアアアアアアアッ!!」

 突然、女性の悲鳴が。ここで、すわ一大事と慌てて駆け出すのが素人。冷静に
状況を判断し、想定し得る事態とその対処法を二つ三つ考えつつ駆け出すのが一
流のヴァンパイアハンターというものである。
 ただし、この男はいずれでもない。

 平田     :(……どうせ、ゴキブリでも出たんだろう。)

 とはいえ、まかり間違って吸血鬼だった場合、責任問題にまで発展するに違い
ない。少しの手間を惜しんだために、不幸な交通事故で死んだり、洗面台で溺死
したりするのは彼の好むところではない。

 平田     :(仕方がない。様子だけ見に行こう。)

 おぼろげな職業意識が彼を回れ右させ、声のした方、つまりグリーングラスへ
と向かわせた。

 平田     :(む、不審人物………まあ、太陽の下を歩いているなら問題
無いが。)

 黒い中国服に束ねた髪、さらにスキの無い足運びとくれば、カンフー映画にお
ける敵方用心棒の定型みたいなものだが、そういった特徴はあまり重要ではない
ようだ。用心深いのか、まるっきりザルなのか判断に苦しむところである。
 黒い中国服の男は、悲鳴を気に留めた様子も無く、商店街の看板を一つ一つ確
認しながら、遠ざかっていった。

 平田     :(この店だな。)

 平田は無造作にドアをくぐった。

ばっさり

 まあ、こういったところで。

ではまた。
--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp