[KATARIBE 17788] [HA06L] 哲学ちっくな話題

Date: Mon, 31 Jan 2000 15:32:05 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17788] [HA06L] 哲学ちっくな話題
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]哲学ちっくな話題:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@風邪が活性化したような気配がする です

 1月23日のログです
 かけるんを真人間にするという話から
 猫をかぶっている人たちへ話題が波及しています
 そして平田さんの知られざる姿がここに

[HA06L]哲学ちっくな話題

漢字変換ってむつかしい

[Kakeru] うーむ
[ko_iti] どした
[yuuri] きゅ?
[ko_iti] こうへのアプローチの仕方を悩んでいるのか?
[Kakeru] うぐぅ
         ちゃんと漢字で書こう運動
[ko_iti] 出てこないんだもん>火皇
[sf] 辞書登録だ
[BOBU] 煌…おお、一発で出てきた(笑)
[Kakeru] OS再インストールするたびに消えます先生
[sf] http://www.din.or.jp/~hanzawa/hazama/hazama.html
     にリューさんの作成したものがあるぞ
[Kakeru] MS-IME97じゃでないのぅ
         煌煌
         とかいれんとでない。認識しないのだ
[BOBU] 高校とかが焼くとか…って、、だめだATOK(涙)<煌々と輝く
[sf] きらめくだよ
[ko_iti] 煌
         あった
[Kakeru] くいずきらめきぱすわーど(ちがう)

 『煌』はだせるようになったのだが『煖』のよろしげな出し方を募集中
 ただしJISコードによる入力は不採用とさせていただきます

かけるんまにんげんかけいかく

[Kakeru] ねこー
         ねこー

 煌      :「うるさい」

[ko_iti] あーあ
[Kakeru] 今のは本体の発言なのだ
         しかし、かけるんの「今年は真人間になる」という目標はどこに
         いったのだろうか?
[BOBU] まだ今年は長いからゆっくりと変わるのだ
[Kakeru] なるほど

 かける    :「ことしこそ真人間になるぞっ」
 来栖     :「煌さん、こう言ってることですし」
 佐久間    :「でも、真人間の基準ってなんだろうねぇ」
 望      :「魔人間…?」
 かける    :「ふつーのひと」
 来栖     :「…とりあえず毎日きちんとお祈りをするとか」
 佐久間    :「普通の定義は広いのだ」
 かける    :「すくなくてもかけるんはふつうじゃないのだ」
 望      :「…ふつーってなに?」

[ko_iti] 自分で言ってるよ

 佐久間    :「ふむ…すると、今年の目標はねこみみから離れてみる
        :と」
 かける    :「……」
 佐久間    :「普通じゃない状態でなければ普通なんだろう、きっと」
 平田     :「私はずっと真人間だ。そしてこれからも。」
 西夜     :「言葉や記号が何を意味するのか、ということは常に検証
        :されねばならない命題だな」(くっくっく)
 八神     :「真人間かどうかはしらんがまーふつーにやってるなぁ」
 佐久間    :「まぁ、がんばれかける君」
 かける    :「うぐぅ。かけるんがんばる」

[Ten-Rou] #?
[BOBU] #かけるんの目標「今年は真人間になる」らしい
[Ten-Rou] #お゛ぉっ!
[fukaPHS] ををっ
[Lurimu] ねーねー、どっちのかけるん?>狭間と現実世界と
[Kakeru] 分身のほう
[fukaPHS] (^^;
[Kakeru] 本体は真人間じゃないか(きっぱり)
         演技だよ演技
[BOBU] ^^;
[Lurimu] ………………何も言わないでおこう(^^;;;;
[yuuri] 仮面をかぶるのか(^^;
[Kakeru] げしげしげしっ
         げしげしげしげしっ
[soutou] 印象は大事だ(w
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ
[Lurimu] ……けっちゃだめなの〜〜(げしげしげしっ)
         >おひっ
[fukaPHS] (^^;
[soutou] きっと私なんか部屋中SS服が吊るしてあって、至るところに戦車
         の模型が転がっているように思われているのだろう
[Ten-Rou] 仮面被って、猫被って....(クケケケ)
[soutou] くっくっく
[Kakeru] あうあうあう
         ほんもののるりるりきっくはいたかった
[Ryu] いひひひひ

 ま〜攻撃をされるのはされる側にもなんらかの原因があるってことで…

素ってなに

[BOBU] 素のままが一番だよ
[Lurimu] ……りゅーさんまでぶっこわれた〜(ぐっすし)
[fukaPHS] しんぷるいずべすと♪
[haiena] むりするとつづかないよね
[fukaPHS] ふかふか。
[Ten-Rou] 素?<自分の素が分からない人...
[fukaPHS] 酢。(違
[Onomoto] 巣(違
[soutou] 誰もいないときのあなた <素
[Lurimu] おーひ
[Kakeru] みんなぶっこわれだ
[fukaPHS] 誰もいないときの自分。
[soutou] 私は壊れてない(断言)
[fukaPHS] ネットにつないでます(ぉぃ
[ko_iti] あんまり意味無いけどね
[soutou] それが素なのです(w
[ko_iti] >すとか、本当とか嘘とか
[yuuri] どれが本当の自分なのかよくわからないし
[BOBU] 自分で納得してればなんだっていいのだ
[yuuri] 嘘だと思っていたのがいつのまにか本当になっていたこともある(汗)
[ko_iti] 意味無いって>本当の自分
[yuuri] むう
[soutou] 強いて言えば全部本物ナリ
[Ryujin] うにうに
[fukaPHS] ふみ
[BOBU] でも、同時に全部嘘でもあるのかもしれない…。
[soutou] ウソもなにも、自分がそう行動したのなら本当だ
[BOBU] でも、本当の自分はこうじゃない〜と思ってたら、
       それは嘘ではないだろうか…
       周りがなんといおうと本人にとっては
[soutou] 思ってるだけさ
[BOBU] まー、そうなんだけど。
[soutou] こういう自分がいることを認めねば
[ko_iti] どーでもいいのさ。認めようが認めまいが
[fukaPHS] 周りから見えるあなたがその人にとってのあなたである。
[ko_iti] それは本当に自分がいると言うことになるのだろうか?
[haiena] 人の数だけ世界があるのです。
[ko_iti] そんなもんきにしてもしゃーないじゃん
[soutou] 哲学的だのう
[BOBU] 自分にとって満足できる「本当の自分」は自分が見つけるしかないの
       だ
[ko_iti] みんなみんな、ばらばらの「本当」をいいはるんだから
         ましてや「本当」が正しくて、「嘘」が間違っているわけでもない
         きにすることないさ
[BOBU] まぁ、そうですね。

 にゅぅ〜。良い意味で『そんな人とは思わなかった』というコメントはよく
 いただくが悪い意味で言われたことはあまりないな〜。第一印象が無愛想過
 ぎるという話しもあるが(苦笑)

しばらくたって平田さんの特訓が始まる

[soutou] 今日も射撃練習
         目標値8 強制力4
         えいっ
         2d6
[kataribe] soutou: 7(2D6) = 7

 平田     :「ふん、これが本来の私だ。」

[fukanju] (^^;

$$
 平田さんは隠れたところで努力する人なのだね

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com