[KATARIBE 17762] Re:[HA06P]: 『グリーングラス危機一髪!?』

Date: Fri, 28 Jan 2000 01:14:04 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 17762] Re:[HA06P]: 『グリーングラス危機一髪!?』
To: kataribe-ml@trpg.net

 吉GUY@ぐーたら です。

 いつのまにか参加表明者が増えていますな〜。ネタ振りに反応していただいて
ありがとうございます。
 ああ、吉武ってこういうふうに見られているのか、といろいろ発見があったり
して…

 さて、拙者も頭の部分を少しばかり
おでかけ
-------
 壷を開けて中を覗き込む。壷の中の破傷風予防の薬は尽きていた。

 吉武     :「(…はやいとこ補充しないと鉄砂の練功が続けられん)」

 空の壷から薬の残り香が鼻腔を突く。

 吉武     :「(…調合するには、塩水と…あれと…あれと……………
        : あれを切らしていたか……)」

 手持ちの薬を揃える。品数が足りない。空の瓶をいくら睨んでも中身は増えな
い。お財布と相談。

 吉武     :「(…神戸のいつもの店に行く…薬を買う…帰って来る…
        : …………電車賃……)」

 ただでさえ漢方薬って高いのに……。
 電話機の横に立てかけてあるタウンページを、ぱらぱらとめくる。

 吉武     :「(…近い場に無いか……?)」

 吉武の求める薬がそこらの町の漢方屋にある可能性は低いのだが、歩いて行け
る範囲なら駄目で元々と考える。

 吉武     :「(…ああ、あるじゃないか。)」

 メモ用紙に住所を書き込み、いつもの灰色の人民服に袖を通そうとする。

 吉武     :すん

 襟首の匂いを嗅ぐ。前に洗濯したのはいつだったか……
 タンスから黒い中国服を取り出す。体の前面の紐ボタンを留めながら、何かし
っくりこないものを感じる。

 吉武     :「……」

 しばし、考える。

 吉武     :「(……ああ、そうだった。)」

 壁に掛けてある、奇妙な結わえ方をされた細い縄を掴む。縄の先にはヒョウ(
刃渡り10数センチの両刃のナイフのようなもの)が結ばれている。
 縄ヒョウを肩口、脇腹、とたすき状に身体に巻き付け、上から中国服を羽織り
直す。

 吉武     :「(…こいつを着るときは、いつもこれを身に着けていたっ
        : け……)」

 と、ここまでです。
 グリーングラスの前での反応は、もちっと待ってください(^^;

 吉GUY@ロクショウってかっこいいな
 ji-guy@dike.dricas.com