[KATARIBE 17754] [HA06L] 「銃やねこみみやさぼてんや犬」

Date: Thu, 27 Jan 2000 20:06:31 +0900
From: nobuki miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17754] [HA06L] 「銃やねこみみやさぼてんや犬」
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 話題が散漫で的を絞れませんでした(ぼくっ)

 2000/1/27の#kataribeでのログです。

聖書に書いていないこと

[soutou] いぬとは戦わないぞ、何も得るものが無い(w
     勝っても、犬用SS服がないからな(w
[TOURUI] 兎用SS服はあるのに差別だ(違)

 昼間に、もにかちゃんうんぬんという会話が交わされていたのです。

[BOBU] でも、実体相手なら白犬君の技能値がさがるから…って何故戦わなけれ
ばいけないんだろう(笑)
[toyolili] ねこ用はある、と
[soutou] ねこ用も無い
[toyolili] ちぇっ
[soutou] ただ、狭間の猫なら実はネコマタでしたという可能性もあるのから(w
[toyolili] ねこぱーんち:13
      鋭い爪:3
      死ねるな

 死ねますねぇ。

[TOURUI] ねこ(みみ)専用SS服はある(笑)
[soutou] 専用も何も人用でいいじゃん
[BOBU] いや、耳としっぽの所を改造しないと
[soutou] がーん
     帽子は着用禁止ナリ
[BOBU] そうだったのか
[Ji-GUY] 禁止なのか(^^;
[soutou] これは聖書にも書いてある重大事項なのだ(ウゾ)
     ……ウゾってなんだろう(w

 佐久間    :「平田さんの聖書に書いてない事なんて有るんだろうか…」

 平田     :「もちろんある。」

 佐久間    :「たとえば?」

 平田     :「たとえば、禁酒、禁煙などに関する事項は何一つ記述され
ていない。」

 佐久間    :「……都合の悪いことは書いてないんですねぇ」

[Ji-GUY] ナポレオンみたいだ……

 平田     :「愚か者め。健康的な生活をすると血がきれいになるではな
いか。」
        :「そうすると、いろいろ問題があるのだ。」

[hari] 血がきれいになると、襲われるかもしれないとね
[soutou] そうそう(w

 不摂生の欠かせない仕事……いいですね。(w

 前野     :「発砲に関する禁止事項もないでしょう

 平田     :「もちろん、発砲に関する禁止事項も無い。」

[Ji-GUY] そりゃ無いでしょうな(^^; >発砲

 煌      :「ばななはおやつに入りません、と(かきかき)」

[soutou] また、取られている(w

 煖      :「敵前逃亡は銃殺刑…(くすくす)」(かきかき)

 前野     :「情報のリークと、盗聴、盗撮、タレコミにはきをつけまし
ょう…(かきかき)」

 佐久間    :「こうして無意味な格言が増えて行くんですねぇ」

 平田     :「まあ、好きに書くが良いさ。私が守るかどうかは別問題
だ。」

[Ji-GUY] 中身、くりぬいてあるし >聖書

 佐久間    :「あれ、そうなんですか」>私が守るかどうかは別問題
        :「てっきり、書いてあることは皆守ってるのかと思ってまし
たけど」

 平田     :「聖書があって私がいるわけではない。私がいるからこそ、
この聖書があるのだ。」
        :「どちらの都合が優先されるかは自明の理というものだ。」

 バチあたりだのう。

 前野     :「はい、返しますよ」

 佐久間    :「なるほど」

[TOURUI] また天使におこられそうな発言を(笑)

 平田     :「うむ。」(しまい込む)

[Ji-GUY] あいかわずかっこいいな〜 >ひらたさん
[soutou] ときどき小学生並になるけどね(w
[Ji-GUY] そこがイカスのです
[soutou] ううむ、どうなんだろ(w

 相変わらず、コアな人気の平田さん。

軍縮条約締結
------------

[hari] 4cm低い〜
    ちびちび〜(をい)
[soutou] ちび言われてもなぁ(w
[hari] 冗談だ(W
[Ji-GUY] 吉武はもっとちび
[hari] でも、平田さんは反応が面白いので
    煌や煖がよーけからかいそうだ
[TOURUI] 20歳前半ならまだ成長期だよ
[soutou] Drマーチンあたりのごっつい靴履いてるだろうから、4cmぐらい……
無理か(w
[toyolili] 新品のニューバランス990ならそれくらい上がるぞ(W
[soutou] そうなのか(w

 平田     :「ちびとはなんだ! ちびとは! この化け猫め。」

[soutou] と過剰反応するのだろう(w
[TOURUI] 煌や煖も靴で水増しされてそうだ
[soutou] だろーね

 煌      :「あはは〜。おこったおこった〜」

[hari] ちなみに、メイド服にハイヒールというのはナンセンスだと思う
[Ryu] (^^;
[hari] やはり、仕事には、丈夫なブーツだ
[soutou] やっぱ差は詰らんな(w
[hari] 華美なものではなくね
[soutou] ぱらとるーぱーブーツとかだとよいのう
     う〜む、すっかり玩具ですな(w

 煖      :(にこにこ)

 佐久間    :(2人ともあまり変わらない気がするけどねぇ…)

[hari] なんか、おっかけっことかやってるガキンチョみたい
[soutou] 使う道具が物騒なだけだな(w

 平田     :(ううむ、人前で銃を抜くわけにもいかんが、かといってあ
のバケモノに銃以外で対抗できるとはおもえん…)

 煌      :「またてっぽーに頼るんだろー」
        :(あっかんべー)

 平田     :「うぬぬ……」
        :(……うむ、ムキになることはない。こういう手合いは放っ
ておけば良いのだ。)

[soutou] といいつつ、非殺傷兵器の全てというカタログを読み漁る平田。(w

 煖      :「銃は最後の武器ですから、むやみに抜いては駄目ですよ(
にこにこ)」

 平田     :「……いわれなくとも、そうしている。」(無自覚)

[soutou] しかし、なんで煖は忍者部隊月光のセリフなんか知ってるのだろう?(
[sf] 前野くんの教育の成果だろう
[theta] けんじうはさいごのぶきだ、とかですか?>月光
[soutou] そうそう
     平田にとってはいつもの武器なんだが(w
[theta] 武器としての意味が違うような(^_^;)
[soutou] う〜む、武器は武器だよ。うん。(謎)
[hari] ふい
    前野は別に教育してないお〜
[soutou] じゃあ、自分で学んだのだな(w

 存外に古い人間だのう。

 煖      :「銃は苦手ですし(くすくす)」
        :「あんまり発砲していると、お仕置きしてしまいますよ(く
すくすくす)」

 平田     :「………ふむ、ではサプレッサーを付けるという折衷案でど
うだ?」

 煖      :「嫌です」

 平田     :「んんん、では、マガジンの弾数をアメリカ式に10発制限
とか…」

 煖      :「嫌です。今日日は、白兵射程における弾幕戦術が主流です
から、弾数制限は感心しません」

[hari] そういう事じゃない

 平田     :「……銃が苦手なのに、なぜそんなに詳しいのだ?」

[hari] 勉強熱心なのだろう

 平田     :「ううう、では、セミオートしか携帯しないとか…」

 煖      :「駄目です」
        :「キャッチャーも付けずに空薬莢をばらまくような人はいけ
ません(きっぱし)」<をい

 平田     :「むむむ、では、リボルバーだけならいいだろう?」

[soutou] どんどん妥協してるな(w

 煖      :「シリンダーを押さえられたら撃てなくなるので、姉様には
勝てませんよ?」

 拳銃を握りつぶせる相手に、シリンダーを押さえられたらどうとかいう心配を
してもなぁ(w
 つうか、当たったら一応怪我ぐらいはするんだろうから姉の身を心配するべき
なのでは……(w

 平田     :「それについては運用で対応する予定だ。」

 煖      :「弾数は?」

 平田     :「持てるだけ。」

 煖      :「でも、拳銃は最後の武器ですから、無闇に抜いてはいけま
せんよ(にこにこ)」

[Ryu] 454かすーる?(笑)
[soutou] いや、煌の速さに対応するため、コルトSAAを予定しています(w

役に立たない豆知識
 コルトSAA: コルトシングルアクションアーミーの略。ピースメーカーと
も呼ばれる。西部ものの映画でリボルバーを見たら、おそらくこれ。

 平田     :「……前向きに検討する。」

 全く一方的に、軍縮に同意する平田。向こうにも条件を付けるべきだ(w

遊び(遊ばれ)相手

[TOURUI] #単発式リボルバーだっけ?>454カスール
[soutou] かすーるは弾の名前なので
[TOURUI] ありゃ勘違い
[soutou] 現状ではブラックホークとレイジングブルというリボルバーが撃てま
す

 いずれにせよ、実用に適した弾ではないです。銃の方もレコードガン(記録だ
けの銃)といわれてますし。

[hari] 単発銃で向かってくるくらいの根性が欲しいなぁ(w

 ひどいよ、ハリー。

[ko_iti] ひなわじゅうだ
[TOURUI] 兜割に銃を使うなというのが無理なはなしだ(笑)
[hari] ドーベルマン刑事
[ko_iti] わんわん

 私は、ドーベルマン刑事よりは、ジャンクロードヴァンダム主演のなんとかい
う映画の敵役が印象的でした。たしか『サイコ』のおっさんだったような。(曖
昧)

[soutou] きっと格闘を身につけたほうがはやいと思う(w
[hari] 大丈夫、煌は本気じゃないから
[ko_iti] ぐう
[TOURUI] 格闘を煖にレクチャーしてもらうのだ
[hari] 遊び相手が見つかってうれしいのだろう。うんうん
[soutou] まー、平田も狙撃しないだけ本気じゃないと言えば本気じゃない(違う
)

 アサルトライフルに対人地雷まで持ち出しても、いい遊び相手だと認識する煌
はバケモノだと思います。

[ko_iti] 煖とくんずほぐれつ遊ぶのか?
[soutou] それはちょっと嬉しいが、魔法で燃やされると見た(w
[hari] 燃やしはしないさぁ
[TOURUI] かけるんに焼かれそうな感じだね
[soutou] あんまり煌と遊んでいると問題がある(w
[ko_iti] 煖とも遊ぼう
     ひすいんもかまってあげよう
[Ryu] (笑)
[soutou] いずれにせよ、命が無い(w
[TOURUI] 寿命を削って現在をいきているのか(違)

 平田のらぶらぶ補完は、完了したときが死ぬときですか?(w

[soutou] 格闘は健康じゃないと弱いしなぁ
[ko_iti] たばこをやめる
[soutou] 銃は不健康でも威力はいっしょだし
     だから、健康になってはいけないのです(w
     美味しそうな人になるのはダメです(w
[TOURUI] 瞬間を生きていけば不健康でも格闘はなんとかできそうだが
[soutou] やっぱ、格闘は鍛錬が大事ですから
     勝手に健康になってしまう(w
[hari] 健康にしちゃおう。魔法で
[soutou] がーん
[hari] 命の精霊に取り憑かせてやる
[soutou] ががーん
     生命力に満ち溢れた人になってしまうのか(w
[TOURUI] しかし命の精霊に取り付かれると精気をすわれるので
     かえって不健康になるのでした(ぉぃ)
[soutou] ふむ、これで無道邸では重火器を使用できなくなってしまった(w
[ko_iti] なにかあったの?
     気化爆薬が充填されているとか
[TOURUI] 至近距離専用の銃器の開発を急ぐのだ(違)
[soutou] 対煌用特殊拳銃キャットキラーSAAとかだな(w
[Ryu] (^^;
   10番ゲージを仕込むのだ……
[ko_iti] ねこだまし
[TOURUI] またたび
[soutou] ねこだましは失敗(w
[ko_iti] ねこじゃらし

 実際、またたびとかねこじゃらしとか効果あるんだろうか?(w

[soutou] ちなみにキャットキラーSAAのコンセプトは抜かないこと
[Ryu] (^^;
[soutou] 正確には抜いている時間を極力短くすること(w
[ko_iti] ぬきうちだ
[TOURUI] いあいうちだ
[soutou] そのために、コルトSAAをベースに照準そのたをとっぱらい
     表面は丁寧に鏡面仕上げ。
[TOURUI] ティザーを開発するのだ(byメタルヘッド)
[Ryu] やっぱこう……ワルサーppkベースにしてセブロを(笑)

 鬼紋工房じゃないんだから(w

[soutou] いや、約束しちゃったからオートは持てないんだ(w
[ko_iti] りぼるばじゃないといけないの?
[soutou] そう。煖がダメだって言うんだよ
[Ryu] (^^;
[TOURUI] ケースレスな弾丸使用ならオッケーなのであ
[Ryu] 455スーパーマグナムとか……
[soutou] おお、そうか(w
[ko_iti] 煖わがままだぞ。それじゃライフルがもてないではないか
[soutou] ニ連式のショットガンとかでもOKだな(w
     まあ、煌相手にライフルがいかに無力かは先日証明されたばかりだし
(w
[Ryu] (^^;
[ko_iti] なんであんなにつよいんだろう

 人間じゃないからだろう。うん。

[Ryu] リニアライフルとか使わないと(爆)
[TOURUI] (^^;
[soutou] それは水島家に発注しないと(w
[ko_iti] レールガンを使うんだ
[Ryu] ただ、バッテリー携帯しないと行けないね(笑)
   翡翠とかみたいにプラグインってわけには行かないから(爆)
[ko_iti] 翡翠んにコンセントを差し込んで使うんだ
     ご飯も炊けるぞ
[soutou] それはコートに頼ろう(w
[Ryu] (笑)
[soutou] ひすいんがずーっとついてないとダメなのか?(w
[TOURUI] 発電装置を内蔵する(動力は不明)
[Ryu] コートに光学迷彩……
[soutou] いやあああああ、見えないとかっこ悪いいいいい
[Ryu] いあ、ふつうはバッテリー携帯だろ(^^;
[ko_iti] もちろん>ずーっとついてないとダメ
[soutou] とちゅうでひすいんがあきちゃったらどうするんだ?(w
[ko_iti] あきらめろ
[TOURUI] ひすいんが一斉射撃をして敵はいなくなる(爆)
[Ryu] (笑)
[soutou] いや、いまは対ねこみみ戦術を検討中なのですよ(w
     ひすいんが手を出したら余計ひどいことに(w
[TOURUI] ちわげんかだ(ぱく)
[soutou] なんだかなぁ(w
[TOURUI] 本人の自覚がないところで修羅場がはじまる(苦笑)
[soutou] がーん
     煌>遊び相手をとられたくない 翡翠>俺の玩具は渡さない
     こういう構図ですな(w
[TOURUI] しかし二人の戦いでダメージを受けるのは平田さんだけだったり
[ko_iti] 子どもの喧嘩がはじまるのだ
[soutou] なるほど(w
     こども……か?
[TOURUI] 精神的にはお子様であろう
[Ryu] (^^;

 ……補完されなくても死にそうです。

[soutou] 息投合されても平田は困るぞ(w
[TOURUI] 一緒にいじめる?
[soutou] おもちゃだからねぇ
[TOURUI] いまも被害はかわらんとおもうが(w
[soutou] 子供は残酷だ(w
[ko_iti] ひどい
[TOURUI] 大人なキャラに教育的指導をしてもらうのだ
[soutou] 偽翡翠:「射撃管制装置の修正するからお前撃たれろ。」
     とか
[ko_iti] ひでえ
[Ryu] くくく
[soutou] 偽煌:「K−1みてたら空手やりたくなった。殴らせろ。」
     とか、ありそうだ(w
[Ryu] (笑)
[TOURUI] (^^;;;
[ko_iti] かわいそうに

 本当にやらないように。

[TOURUI] ひすいんはだれが注意すれば素直にきいてくれるのだろうか
[soutou] ママだろうか?
[TOURUI] みどりんだろ〜か?
[sf] 素直には聞きそうにないな
[TOURUI] 慎也君だろ〜か?
[sf] 弟とかはどうだろう(おい)
[Ryu] うーむ……
   素直じゃないんだよ(笑)

 それに尽きるな(w

[sf] んむ
[Shin-ya] 慎也はどうだろうねえ(^^;
[sf] だから、おこさまなのだ(わはは)
[TOURUI] (^^;
[Ryu] んー、いちおうその辺は緑の影響があるから、一応言うこと聞くかも>神
夜
[Shin-ya] 俺の言う事聞くのか(w
[soutou] ただ、平田をかばう必然性はきっと無い(w
[ko_iti] ひどい

 慎也     :「いや、まああんまりひどかったら、止めますがな(^
^;」

 翡翠     :「けけけけ」

[TOURUI] 駆け込み寺ができたな(違)
[soutou] 見てるところならとめるかもしれんが
     暗黒の無道邸で行われた場合どうしようもない(w
[TOURUI] 慎也君は顔出してなかったっけ?
[ko_iti] けけけけって、壊れてないか?

 平田     :「ひいいいいいい」

 慎也     :「ぽかっ)>ひすいん」

[soutou] 対翡翠用特殊拳銃エレクトロR93とかも用意せねば(w

 翡翠     :「あうっ……いたーい☆」

[Ryu] #(悪)
[soutou] きっとあれだ、しなをつくって誤魔化すんだ(w
[Ryu] うむ(笑)
[soutou] で、慎也さんも強く言えないのだろう(W
[TOURUI] 8つの酒瓶を用意して酔っ払ったところで攻撃をしかけるのだ(違)
[Ryu] げふん
[soutou] やまたのおろち?(w

 慎也     :「こらっ(^^;」

[TOURUI] 問題は酔っ払わないところにある(w

 翡翠     :「んー、慎也のいじわるぅ」(すりすり)

[Ryu] #(笑)

 慎也     :「意地悪なのはお前でしょうが(苦笑)」

 いじわるとかそういう問題じゃない気もせんでもない(w

 翡翠     :「ふーん(ぐび)」

 慎也     :「……また飲むんかい(^^;」

[soutou] ううむ、クールなハンターは何処へ行った(w
[TOURUI] くーるっているはんたー(ぉぃ)
     (日本語訳>狂っているハンター)
[soutou] 仕事中は翡翠もねこみみのもいないので、クールでニヒルでキチガイ
だ(w

 翡翠     :「仕方ないだろ……これしか飲めないんだから」

 慎也     :「まあ、そうやけど(苦笑)」

[ko_iti] それしかのめないのか
[soutou] 燃料だし
[ko_iti] がそりんでものんでろ、けいゆとか
[Ryu] 翡翠は液体しか飲めないのだ(^^;
[soutou] 内燃機関じゃないらしい
[TOURUI] ガソリンと軽油は店によっては混ぜ物が(笑)
[Ryu] ぐは(笑)
[soutou] ひすいんには酒を献上して勘弁してもらうことにしよう(w
[Shin-ya] 場所によってふけがいいと言うのはよく聞く話(笑)
     >ガソリン
[TOURUI] 軽油を重油と偽って売るのだ(逆だっけ)
     そうか酒かくくくくく
[Ryu] (^^;

さぼてん防衛隊
--------------

[TOURUI] 焼酎/日本酒/ウイスキー/ワイン/スピリット
     どれがよろしいか
[soutou] どれが好きなんだろう
[Ryu] ウォッカ(爆)
   嘘です
[Ryu] テキーラ(核爆)
[soutou] がーん
     さぼてんの命が危ない(w
[Ryu] くくく(笑)
[TOURUI] 舶来の物がすきなのか
[Ryu] 本体は全く飲めないので味は分かりません(笑)
   バーボンで渋く行くのもいいか……
[soutou] 蒸留酒のほうがアルコール度高いし(w
[TOURUI] うむ
[soutou] 単純にそういう理由では?(w
[Ryu] たぶんね(笑)
   エネルギー値が高い(^^;

 アルコール以外の成分はどうするんだろう?

[TOURUI] まー本体もスピリット系列を冷凍庫に保管しているが(笑)
     このごろは安くいくために焼酎のお茶わりだ(w
[soutou] サボテン防衛隊を結成するのだ(w
[ko_iti] とげとげ
[soutou] 佐古田の要請を受けて神出鬼没のフラナが動けば、結構人が集まるぞ(
     防衛隊VSひすいん
     もはや怪獣映画のノリだ(w
[TOURUI] しかし真の敵は味方にいた(w
[Ryu] 水島地下迷宮に酒蔵が……
[soutou] 飲み頃になるとメールがくるんだよね? <地下酒蔵
[TOURUI] いいな〜
[soutou] たしか、前そういう話が出たはず
[Ryu] そーなの?(笑)
[TOURUI] 原料がちともといかなりこわいが
[Ryu] たぶん、その話でたときおいら居なかった気が……
[soutou] ああ、そうなのか(w
[Ryu] いつの間にか設定が掘り下げられている(笑)
   まぁ、それはそれで楽しいので採用(爆)
[TOURUI] 承認するのだ
[Ryu] うむ(笑)
[soutou] 完全にJで「ひすいんVS防衛隊」を見てみたいぞ(w
[ko_iti] ぐう
[TOURUI] 防衛隊はだれがいるのだろ〜
[soutou] まあ、もとみーは強制参加として
[TOURUI] 3人組と無道邸は確定として
[soutou] 無道邸も?(w
[TOURUI] ちかちゃんというきょうりょくなコネが
[Ryu] (^^;
[soutou] 専門家として慎也さんも呼ばれるのだ(w
[TOURUI] 人質だ(笑)
[soutou] 平田は板ばさみになって飲んだくれているのだ(w
     偽煌:「とうぜんこっちにくるんでしょうね?」
     偽翡翠:「弾除けに使ってやるからこい。」
     どっちも嫌だが(w
[Ryu] (笑)
[TOURUI] 風見アパートの面子はどちらにつくのだろ〜
[BOBU] アパートの面子…傍観じゃないかな(おい)
[soutou] 見物人だろうな(w
[TOURUI] かけるんは煌のなかで戦力にカウントされるのだろうか
[soutou] どうだろ。
     それこそ「弾除けにつかってやる」かもしれん(w
[ko_iti] せめてむしするのをやめてやれ
[TOURUI] (^^;

 ちゃんと戦ったら強いはずなのだが。

[BOBU] しかし、慎也君と無道邸面子が防衛側だと、攻撃側に回る人数がかなり
少なくなるな…
[TOURUI] うむ
[soutou] 水島家完全バックアップなら人材不足を補える(w
[BOBU] PC対PCが面白いんじゃないか〜
[BOBU] (笑)
[soutou] ううむ
[Ryu] (^^;
[ko_iti] 吹利戦争か?
[Ryu] げふん
[ko_iti] 水島家vs無道家
[Ryu] おひ(^^;
[soutou] むしろ防衛側が貧弱な方が話し的には盛りあがる(w
[BOBU] 科学対魔道
[Ryu] どーやっても、互いの本陣が落ちないぞ(笑)
[soutou] 七人の侍ちっくにいこう(w

 しかし、まあ、無道家と水島家の対決になれば、吹利は焼け野原という気もせ
んでもないですな。日常さんが止めるでしょう。

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp