[KATARIBE 17735] Re:[HA06P]: 『グリーングラス危機一髪!?』

Date: Thu, 27 Jan 2000 09:47:13 +0900 (JST)
From: 勇魚  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17735] Re:[HA06P]: 『グリーングラス危機一髪!?』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[HA06P]:『グリーングラス危機一髪!?』 :
From:勇魚

こんにちは、勇魚です。
灰枝さんはじめ、『グリーングラス危機一髪!?』関係者の方々、こんにちは。

>ユラさん。吉GUYさん。なおなみさん。ぱらでぃんさん。
>どうもこんにちわ。

本体は…勇魚です。ユラは分身のほうです(^ ^;;

> てことで、末夜が入ります。

おひとりさま、ごあんな〜い…って、をい

> 末夜的な日時系列は
> ユラが研究室に炉を持ってきた、その暫く後の事です。

あ、しまった。
この話、まだ書いてないや。一行でネタは出てるけど。
…てなわけで、
今日の昼から学会に行っちゃうので、帰ってきたら書きますね。

それはそうと、ユラって結構、
「漢方薬/香草のにおいをまとっている」ってので
覚えてもらってるな。
こんど、特徴に入れようかな。

…で、と。

> 店内を見回す。
> 喫茶店かバーのような構えの店先に、人の姿はない。
> かるく眉をひそめ、奥への階段へ近づく。

ドアを開けて、ちょうどカウンターの方を見たんですね。
店の中は、ドアを開けると丁度視線の通るあたりにレジ、
レジに向かって右側のほう(ドアから見ると店の奥、かな)
にカウンター席が続いていて、
ちょっと離れて小さい丸テーブルが一個と椅子、
あとは周囲と中央部に棚でハーブティーや雑貨、
種や苗や書籍が並んでいる、といった感じです。

カウンターの後ろにはお酒の類い(と、たぶん食器類)、
レジ奥にプライベートスペースに続く(ように見える)
出入り口と階段(ユラが視線をさまよわせてた階段です)、
階段下のスペースに百味箪笥が見える、

…と、こういった感じです。
レジの脇には小さなコンロがあって、
今の時期はハーブティーとホットワインがのっかってます。
(きっとカウンターの後ろがわには、冷蔵庫もあるんでしょう)

で、レジのところには、「漢方相談承ります」と書いた
札が出ています。

> 末夜は本日は、武器になるようなものは携帯していません。

…湯飲みも亦多尾も…

> ……たぶん吉武が末夜の背中を睨んだのは、ドアが開いたので店の中を確かめて見ようとしたのでしょう。
> 見えたのは多分、漢方薬屋とは思えないオシャレな店内でしょうが(w

…まぁ、上記のようなものが見えます。
運がよければ「漢方相談承ります」の札が見えますが、
末夜さんが店に入っていって、(しかもユラが悲鳴をあげて)、
それでも直紀さんと環さんが来るまで外をうろうろしてたってのは…
見えなかったんでしょうな。

#どっちかっていうと、「うん、この店ではない」と確信し、
さらに漢方薬屋探しをしていたものと…

そんなところでしょうか。

ではまたっ