[KATARIBE 17723] Re: [HA06] 金元さんグリーングラス召喚計画

Date: Wed, 26 Jan 2000 03:36:21 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 17723] Re: [HA06] 金元さんグリーングラス召喚計画
To: kataribe-ml@trpg.net

 ぱらでぃんです。

        勇魚  <furutani@mahoroba.ne.jp> さんが、
        Tue, 25 Jan 2000 12:01:15 +0900 (JST) に、
        [KATARIBE 17701] Re:[HA06] 金元さんグリーングラス召喚計画
        と書かれたメールについてです。

>こんにちは、勇魚@泊まり込んだ翌日はさすがにこの時間でひと仕事済んでいる、です。

 こんばんは。

 せっかくだから、俺はこのEPを選ぶぜぇ(謎)

料亭金仙・環の部屋
楓     :「環、お茶切れた。漫画描いてるから買ってきて」

 今日も相変わらず無目的に一日を生きている環の許に、姉がやって来た。逆
らいがたい威厳を放ちながら用件を簡潔に命令する。

環     :「今忙し」
楓     :「3」
環     :「行ってきます」

 姉の重圧感に耐えながら、なんとか抵抗を試みる環だったが、カウントダウ
ンの開始により、その試みはあえなく失敗する。カウント終了時に繰り出され
る無言の鉄拳制裁を、もう二度と喰らいたくないから。
 千年を生きた妖狐は、苦手な物も千年分らしい。
 しぶしぶゲームを中断し、街へと下りて行く。

グリーングラス
--------------
 漢方薬を連想してしまうので、環はハーブティがあまり好きではない。だが、
『いまどきの若者(自称)』である姉の楓はそういう物を好み、また、自分では
面倒くさがって買いに行かないので、環が実家にいるときは彼の仕事となる。

環     :「(でも、『いまどきの若者』が、バンカラ番長漫画を描くの
        かなぁ?)」

 大いなる疑問であるが、なんとなく怖いので未だ姉には質問していない。

環     :「(ほぇ?)」

 わりと若向けにレイアウトされているグリーンガラスの前に、どう見ても場
違いな男が立っている。大陸風の服装で、帽子を深く被り、黒眼鏡をしている。
よくテレビに出ているなんとかという奇術師に似ているような恰好だ。

環     :「(手品の……人かな?)」

 物珍しい雰囲気も手伝い、歩みを落としながらグリーンガラスへと近づいて
行く。丁度、向こうからは女の人がこっちに近づいてくる。大方、ベーカリー
だかグリーンガラスのお客さんだろう。

 ぐぅ、なんだか妙な部分に繋がってしまいました。

 申し訳ないです(汗;<なら直しなさい

 楓は、環の姉です。文中で触れられている通り、漫画家でバンカラ番長モノ
の漫画を描いているらしいです。強いプレッシャーを他人に与え、無口ってと
ころまで考えてみました。

 それでは、また。

Mail:<paladin@asuka.net>                ・.
 Web:<http://www.asuka.net/~paladin/>   ●・  ぱらでぃん
098B 73C0 5786 E30F 252D  C048 7428 D1F2 CFEA F25E