[KATARIBE 17711] [HA06L] 無道邸にて

Date: Tue, 25 Jan 2000 19:28:55 +0900
From: nobuki miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17711] [HA06L] 無道邸にて
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 2000/1/25の#kataribeでのログです。

始まりは割と突然に

[Kakeru] おちますみかん
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやにょ☆
! Kakeru (ねこーは萌えだけど萌えじゃないよ)

 この終了メッセージが発端です。

[sasi] おやすみなさ〜い
[yuuri] おやでし
[ko_iti] かけるんのことばのいみがわからん
[soutou] 克己心の発露と受け止めてあげましょう<かけるん
[hari1] ふ〜む
    がんばって欲しいものです
[soutou] このままでは平田が煌に殺されてしまいますからね(w
     がんばれかけるん。

 早速、地雷を踏みにかかる私。ナチュラルボーン地雷探知機ですか?

 煌      :「へぇ?なんで?」

 平田     :「い、いや、別にヒステリーだとは言ってないぞ。」

 煌      :「ほうほう」
        :「じゃ、なんで?」

 平田     :「……(まずい、無煙火薬にニトログリセリンだった)」

[hari1] #ニトロセルロースにグリセリン?
[Ji-GUY] #火に油と言いたいのね >火薬にニトロ
[soutou] #ダイナマイトはニトロと火薬で作っていたのです
[hari1] #うむ、初期は黒色火薬とニトログリセリンの混合物だったな

 無煙火薬と書いたので中途半端になりました。

 平田     :「いやまあ、その、かけるんの話をすると精神的に不安定と
なり、しかるに蹴りなどといった暴力行為に及ぶ可能性が高いなぁと言いたいの
であって……」

 煌      :「そんなことないよ〜」
        :「イイコにはね★(にぱ)」

 平田     :「………(不穏な空気だ(汗))」
        :「イイコの定義は?」

 煌      :「素直なコG(⌒▽⌒)」

 平田     :「じゃあ、私は問題無いな。」

 煌      :「ほうG( ̄▽ ̄)」

 平田     :「当たり前だ。私のように裏表の無い人間などそうはいない
ぞ。うん。」

 煌      :「表が無いだけじゃない?( ̄▽ ̄)」

 表がない奴ってどんな奴なんでしょうか?

 平田     :「………自分が、素直じゃないくせに。」(ぼそり)

[ko_iti] くくく
[soutou] またしても地雷を踏む平田(w

 じらいふみはたのしいなぁ。(わらい)

 煌      :「あによぉ」
        :「なんか言ったー?」

 平田     :「別に。」
        :「何か聞こえたのなら、それは主の声だろう。」(しれっ)

 煌      :「むー‥」

 平田     :「それとも何か思い当たるフシでもあったのか?」

[soutou] #地雷は踏んだが遅延式らしい(w
[Ryu_Note] #足を離してないだけだったり(爆)
[soutou] #なるほど(w

 煌      :「うるへー、この罰当たりめ」

 平田     :「黙れ、聖書にも『罪を犯したことの無いものだけが石を投
げろ』と書いてある。」
        :「他人を非難する前に、深く自省したまえ。」

 煌      :「んなもんしるかぁ」(聖書とりあげ)

[soutou] #そういや、今回はちゃんとしたことを引用したぞ(w

 なんてこった、これじゃただの聖書だ。(w

 平田     :「あっ、何をするか。返せっ」<取り返そうとする

 煌      :「かえさないよーだ」

 平田     :「返せったら返せ。」<奪い取ろうとする

[soutou] #すでにガキの喧嘩ですか?(w
[Ji-GUY] #ほほえましいな〜
[soutou] #まー人格形成に問題のある平田さんは幼児性があるのでしょう(w

 嗚呼、どんどん駄目になっていく。

 煌      :「えいっ」(ぴょんっ)

 平田     :「あっ、このやろ、すこしばかり私より背が高いからって、
返せ、このっ」(ぴょんぴょん)

[soutou] #いよいよガキの喧嘩(w

 煌      :「えへへ〜とどかないだろー」

 平田     :「くそう。ならばこうだっ」<三角飛び(w

 煌      :「あまいっ」(すっ)<予測

 平田     :「うぬぬ、なかなか手強い。」
        :「そっちがその気ならこっちにも考えがあるぞ。」<実は無
い(w

 煌      :「ほぉ〜〜〜〜ン( ̄▽ ̄)」

[soutou] #さて、どうしよう、万策尽きた感があるぞ(w
[ko_iti] ないてあやまる
[soutou] がーん

 いくら駄目になっても、そればっかりは出来ない相談です。

 平田     :「ぬぬう、私には何も出来ないと思っているな。」

[hari1] くくく

 煌      :「何が出来るのかな〜?」

 平田     :「とりゃっ」
    <帽子を顔に投げて視界をふさいだのち、奪い取ろうとする(w

 煌      :(バスッ)<帽子を抜き手で貫いてすっと避ける

[hari1] 左手で掲げたままね(笑)>聖書

 平田     :「ああっ、ユニクロで1900円の帽子が!」

[soutou] #安いのかぶっとんなぁ(w
[Ji-GUY] #いろいろとがんばれ平田氏

 平田     :「おのれ、かくなるうえは……」

[soutou] #格闘弱いのが痛いな(w

 平田     :「中学の時の必殺技を食らえっ」<ねこだましから諸手刈り
(w

 ねこだましさえ入らなければ、アルティメット風のタックルに見えなくもな
い。

[soutou] #退行しとるな(w
[ko_iti] ぐう

 煌      :(べし)

[soutou] 柔道の時間にやってたのだ。本体が(w
[hari1] そろそろ可哀相になってきたので、聖書を返そう
    っという事で
[ko_iti] かわいそうになったのか
[hari1] 猫だましからもろ手へと突っかかってきたところで
[soutou] 同情されまくりだ(w
[ko_iti] 激突する平田さんと煌
[hari1] 顔の寸前に聖書を『差し出す』(爆)
[ko_iti] がーん
[Ryu_Note] (笑)
[ko_iti] てっぱんはいっているんだぞ、それ

 平田     :「ぶっ」<激しくぶっ倒れる(w

[soutou] #まー銃を抜かなかったことを評価してもらいたいですな(w
[ko_iti] ぐう
     銃は聖書の中だったりして
[soutou] #銃は身体中に装備しているのだ(w

 このときは平和でありました。(比較的)

 煌      :「だいじょぶ?(^^;;」

 平田     :「……心配するぐらいならやるな。」<鼻を押さえている

[soutou] #しかし、ねこみみのくせにねこだましに騙されないとは(w

 違うと思う。

[soutou] で、もう返してもらったん?(w
[hari1] うん
[ko_iti] よかったね
     煌いじめっこだ
[hari1] (笑)

 平田     :「というわけで、相手の気持ちも考えるようにするのだ。」
   <鼻押さえつつ、自分の首筋をトントンとやりながら(w

 どういうわけだ。

 煌      :「ごめ〜ん(笑)」

 平田     :「ごめんで済んだら警察は要らん。」
    <鼻を押さえつつ、立ち去る。(w

トリガーハッピーVSナチュラルハイ

[hari1] 逃げちゃった
[ko_iti] いじめすぎだ
[soutou] にわかに恥ずかしくなったのでしょう
     冷静に考えれば、実に恥ずかしい絵だ
     前野氏に写真とられてなきゃいいが(w

 しかし逃げ切ったわけではなかったのです。(ドギャーン)

[ko_iti] かわいそうに
[soutou] ううむ、手下の手下にまでなめられとるな(w
[BOBU] ここは一発逆転を狙ってみるとか
[soutou] というと? <一発逆転
[hari1] けっこう、平田さんかわいいな

 そりゃないぜ、ハリー。

[BOBU] なんだろう?(おい)……たまにはやり返してみるとか…
[soutou] かわいいって言われてるし(w
     銃を持ち出すと問題あり過ぎだしなぁ<一発逆転
[BOBU] 「やり返す」というより「やり込める」という方かなぁ
[soutou] それは無理だ(w
[BOBU] 確かに、かなり難しそうだ

 煌      :「ほ〜ら、たかいたか〜い」 >平田

[ko_iti] ぎゃふん
[soutou] #そんなに力持ちなん?(W

 平田     :「や、やめんか。」<顔赤い(w

[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06135.TXT
   力持ち:2
[hari1] 平田くらいは軽いぞ
    というか、岩を握り潰せる
[soutou] ぐはっ

 そのげしげしに耐えてきたかけるんは偉大だと思いました。

[sf] しかし……泣き落とし:10は見かけた記憶がない(げしっ)
[soutou] ないね(w
[ko_iti] いかりたおしはよくみる
[hari1] 前野あてだからな、基本は
    他に甘える相手が居れば別なのだがなぁ(ふぅ)

 がんばれ、かけるん。

[hari1] あとは、おねーさんがたとかだろう。使うとすれば
[ko_iti] みたいだね
[soutou] 甘える相手……可哀想に(w

 しかし、いま可哀想なのは平田だ。

 煌      :「ほーら、水車だぞ〜(ぶるんぶるん)」

[hari1] じゃいあんとすいんぐ

 平田     :「………(ぷつん)」

[hari1] スイッチが入った

 平田     :「このクソアマ! 俺の名前を言ってみろぉ!!」
    <ショットガンを抜く(w

 やっぱ、ジャギさまがステキです。北斗の拳最高。

[soutou] #しかしジャイアントスイング中になぁ(w
     #馬鹿だな(w

 煌      :「しらん(きぱし)」(ぱっ)

 SE      :どがしゃーん

 煌      :「うそうそ。だいじょぶ?(笑)」(つんつん)

[ko_iti] しらんのか?

 そういや名乗ってないかも(w

 平田     :「………。」
        :「……くくく、ふふふふ、ははははは!!」
        :「あとで、ご主人様に作りなおしてもらえ、不良品!」

 SE      :どぱぱぱぱぱぱぱ <乱射

[ko_iti] ハッピー入っているな
     戦闘だ

 戦闘というか、一方的に遊ばれてるというか……

 煌      :(パシパシパシ)

[soutou] #取るんかい(W

 煌      :「短気は損気だよ〜」

 平田     :「ちっ、9mmパラじゃパワー不足か。」(ぽい)
        :「短気も短期合宿免許もあるか! 死にくされ猫女!」

 SE      :だぱぱぱぱぱぱぱぱ
   <まあ、AKMにしとこう(W

 9ミリは豆鉄砲だとか、5.56NATOは鳩撃ちだとか言っておきながら、
しっかり携帯しているのだな。

 煌      :(ひゅひゅっ)

[soutou] #よけるか(W

 煌      :「おーにーさん、こーちらぁ〜★」(すぅっ)

[hari1] 背後から、顔の前に手を(爆)
[soutou] #なぜかほほえましいのが不思議だ(w
[hari1] さっきからの延長だからだろう
[Ryu1] 無道邸の壁が穴だらけ〜
[hari1] すぐ治る
[Ryu1] じゅるじゅるって?(笑)
[soutou] 自己修復(w

平田:「野郎!」<ブーツからナイフ抜いてなぎ払い(w

 煌は野郎じゃありません。

[soutou] #もう洒落にならないと思うが(w

 煌      :「おこっちゃやーよ♪」(ぴっ)<つまむ
        :(がしっ)「うふふふ…(くすくす)」<腕を押さえちゃう

 平田     :「はなせ、人間未満!」<左手でハンドガン抜く

[soutou] #いったいいくつ武器があるのだろう(w
[Onomoto] #人間武器庫(笑)
[Shin-ya] #う〜ん(w
[soutou] #おそれる対象はいくらでもあるな(w

 煌      :(めきょ)<右手で握り潰す

[Shin-ya] #つよっ(w
[soutou] #強過ぎ(w
[hari1] 接近戦に持ち込まれるとこうなるかも知れんが
    遠距離保っていれば
[Onomoto] つーか
[hari1] 十二分戦えるって
[Onomoto] 弾よけれる速度持ってんのに長距離維持できんのか?(^^;
[soutou] まー、そのために格闘をへぼくしてあるんだが(w
[hari1] さー
[soutou] 接近戦では銃は決して強い武器じゃないのだよ、うん
[hari1] 行動予測で避けるし間合いを狭めてくるから
[soutou] 1モーション余計に要るからね
     ただ、まあ、こういうバケモノが相手だったらモーションもくそもな
いかもしれん(w
[Ryu1] (^^;

 煌      :「怒りんぼさん★(ちゅっ)」

[soutou] まあ、昼間のよわよわバンパイアしか相手にしてないなら
     こんなもんかもね(w
[hari1] こっちもハイになってるけど
[sf] 酔ってるのか?
   ウィスキーボンボンかなんかで(爆)
[Ryu1] (笑)

 平田      :「な、何しやがる。」<振りほどき(w

[hari1] いや、狩りの時間だからさ(w
[soutou] なるほど

 煌       :「あはははは、意外とシャイなのね♪」

[soutou] #かけるんに悪いことをした(w

 不可抗力です。勘弁してください。

 平田     :「けけけけ、もうやめだやめ。人間を相手にしてるつもりな
のが間違いだった。」

[BOBU] (;^^)

 平田     :「ミンチになれ! クソアマ!」
    <クレイモアをどんどん取り出したり(w

[Onomoto] どこにそんな武器を持っているのだろう(笑)
[soutou] コートは便利です(w

 煌      :「い〜やっ(あっかんべ)」

[Onomoto] 四次元コート?(笑)
[BOBU] 四次元コートだ(笑)
[Shin-ya] すげ(w

 ナチの(狂)科学者が作ったのかも知れない。(いいかげん)

 平田     :「死ね!」

 SE      :カチッ

 煌:(ヒュッ)

[soutou] #なんだなんだ(w
[hari1] いやぁ、鞭で平田さんをくれいもあのまえにひっぱりだそーと(w
[soutou] #あぎゃ、こっちがミンチじゃん(w
     #でも押しちゃったぞ(w
[Ryu1] #大丈夫再生してあげる(爆)
[hari1] しょうがない、クレイモアの脚を跳ね飛ばして
[soutou] #がーん
[hari1] どこに向かうか分からなく(滅)
[Shin-ya] げふん(笑)
[Onomoto] 無道邸直撃(笑)
[soutou] まあ、穏当に真上に向いた事にしようか(w
[hari1] うむ
[BOBU] 穏当なのか…
[hari1] 真下の方が良い?

SE      :ずぼぉ〜ん!

[Onomoto] 後で落ちてくるんだな(笑)
[soutou] 絵的に真上(w
[hari1] その前に、破片で平田さんが危ない>真下
[Ryu1] (^^;

 煌      :「たーまや〜」

[soutou] ここらでぶっ倒れないと、もう武器が無い(w

 平田     :「ぐわっ」
    <弾は当たらなくても爆発で吹っ飛ぶ(w

 煌      :「おやん?」

 平田     :「………。」 <ふつーは死にます(w

[Onomoto] 不死身だ(笑)

 煌      :「お〜い」(ぺちぺち)

 平田     :「………。」

[soutou] #実は死んでない:13とるか(w

 男塾塾生必須技能。

 煌      :「あ、ゲッペルスだ!」

[Onomoto] (笑)

 平田     :「………。」

 煌      :「むぅ…」
        :「しょうがない、手当てするか(溜息)」

 SE      :ずーるずーる

 平田     :「………やめろ、コートが破れる。(弱弱しい声)」

[Shin-ya] そういうもんだいなのだろうか(w
[soutou] 命の次に大事なのです(w

 煌      :「じゃあ、脱がして引き摺ろう(ごそごそ)」

[Shin-ya] なるほど(w >命の次

 平田     :「………。」<また意識不明(w

 煌      :「まったく、世話の焼ける…」(ずーるずーる)

[soutou] #念のために言いますが、普通は死にます(w
[Ryu1] #くくく
[hari1] まぁ、生きてて何より

 平田     :「………おい。(弱弱しい声)」<手招き

 煌      :「ん?」

 SE      :ぽかっ

 煌      :「あてっ」

 平田     :「……これで勘弁してやる。」

 それでいいのか? 本当に?

 煌      :「むー」

 平田     :「さっさと治療しろ。」

 煌      :「治療するのは煖だもん」

[Ryu1] #えらそうだ(笑)
[soutou] #通常モードだからな(w

 SE      :ドパパンッ…ドルドルドルドル…

 煖      :「お待たせしました(にっこり)」

[Ryu1] #何に乗ってきたんだろう(笑)

 チェーンソー :ドッドッドッドッド…

[Ryu1] ぐはー、車じゃないのね(笑)

 煖      :「ほんの冗談です(にこにこ)」

 平田     :「………それでこそ200年に一度の逸材……(がくっ)」
    <意識不明

 煖      :「じゃあ、治療を始めましょうか…」

 煌      :「よろしくね……治るよね?」

[soutou] しかし、無道邸は恐ろしいところだ(w

 煖      :「大丈夫ですよ(笑)」

[hari1] もし駄目そうになったら、コートを切り裂こうとするために持ってきた
のだ
    <強心剤
[soutou] がーん
[Ryu1] (^^;

 命の次に大事だからって、アンタ、そんな(w

[hari1] 気がついたら、煌もちゃんと謝るだろう
[soutou] EPにするんだろうか? これ(w
[hari1] さー?
[soutou] まー、ログだけは流そう(w
[hari1] ま、気が向いたらじゃない?

 かなり馴染んでますから、順番からいうと結構先ですな。

[soutou] というわけで、ログお願いします >御大
[sf] ういうい
   どこから?
[soutou] かけるんの終了メッセージからお願いします
[sf] ほーい

 駄目さ加減には限りがありません。
 しかし、まあ、本当にハンターなんでしょうか、この男。この悔しさをバネに
ファーストドロウでも極めてもらいたいものです。

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp