[KATARIBE 17701] Re:[HA06] 金元さんグリーングラス召喚計画

Date: Tue, 25 Jan 2000 12:01:15 +0900 (JST)
From: 勇魚  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17701] Re:[HA06] 金元さんグリーングラス召喚計画
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub: Re:[HA06] 金元さんグリーングラス召喚計画:
From:勇魚

こんにちは、勇魚@泊まり込んだ翌日はさすがにこの時間でひと仕事済んでいる、です。
吉GUYさん、こんにちは。

> まさにそんな感じです(笑)

…というわけなので、とっとと書き始めちゃいますね。

「グリーングラス危機一発!?(仮)」

○不審人物
---------

ユラ    :「にじゅう、ごふん…」

ドライフラワーをあしらった壁掛け時計にちらりと目をやって、ユラは呟いた。
時計の長針が指しているのは文字盤の9のあたり。

ユラ    :「ベーカリーの、お客にしちゃ、変だし…」

そっと視線を窓の外に投げる。

ユラ    :「…やっぱり…」

黒い中国服、黒眼鏡、庇を目深に降ろした黒い帽子。
細身の男性。
無駄のない動き。
無駄のない視線。
それが、ときおりこちらに向けられている…ような。

ユラ    :「まさか、ね」

人待ちの人間は、あんなに歩き回るだろうか。
あんなふうに周囲を見回すだろうか。
あんなふうに用心深い足取りだろうか。
無駄がない、んじゃなくて…
あれは、隙がないのだ。

ユラ    :「まさか、ね」

ぞく、と背筋に怖いものが走ったような気がして、
それから頭を振った。
うん、香港映画の見過ぎだ。
一の莫迦野郎が貸してよこしたビデオなんか見たからいけないのだ。
ああいうのは、一本見たってじゅうぶんに見過ぎなのだ。
だから、道をただ歩いている人間が殺し屋に見えたりするのだ。

もう一度頭を振って、ふと、また時計に目をやった。

ユラ    :「さんじゅう、ろっぷん…」

おかしいと思い始めてからだから、それよりも随分前から、
件の黒服は店の前をうろついていた計算になる。

ユラ    :「…んじゃ、ベーカリーのお客さんの、知り合い…だよね」

…あそこはいろんな人が出入りするから。
ユラにしたって、ついうっかり白衣にナースサンダルで飛び込むことが多いのだ。
さぞかし異様に見えていることだろう。人のことはいえない。

…が。
どうかんがえても、その異様にひっそりと、異様に隙のない男は、
相当前からこちらを、グリーングラスのほうを、
ちらちらと窺っているように見えた。
それもずいぶん前から、ずいぶん執拗に、窺っているように見えた。

ユラ    :「関係、ない、からね、あたしはっ」

半分溜息とともに吐き出して、それからユラは店の中を見回した。
ついでに階段のほうにも目を泳がせた。

誰か、ほかに、気付いている人はいないんだろうか…
てなあたりで、一旦切ります。

> さしずめ
>「ハーブショップのグリーングラスの前を怪しい男がウロウロしています。『あなたならどうする?』」
> てなところでしょうか?(爆)
>
> グリーングラスの関係者は、慌ててください、警戒してください、騒いでください、とにかくリアクション下さい >グリーングラスに出入りする人々

…というわけなので、乱入熱烈歓迎。

グリーングラスに来たことのある方、
グリーングラスに行ってみようかなと思ってらして、
たまたまその日に通りかかった方、
もっとぶっちゃけていえば、
グリーングラスの前の道を通る可能性のある方
(なにしろベーカリーの向かいです)
ユラと知り合いの方、
ユラの知り合いと知り合いの方etc

…うん、とりあえず、どういう方でも適当に理由はつきますので。
乱入、お待ちしておりますm(_ _)m

ではまたっ