[KATARIBE 17689] Re: [HA06L]: 語り部一行ログ:仕事始めの頃 (4)

Date: Mon, 24 Jan 2000 23:11:27 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17689] Re: [HA06L]: 語り部一行ログ:仕事始めの頃 (4)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L]: 語り部一行ログ:仕事始めの頃(4):
From:吉GUY

 吉GUY@今日は一日おうち です

 E.Rさん、ほんとご苦労様です。

>TRPGの弱点?
>
>E.R
>    ふと思う。TRPGの一番の弱点って、「一人遊び」が出来ないことじゃないだろうか。
>sf
>    一人遊びの側面は、CRPGやアドベンチャーゲームの系統が持っていってしまいましたからねぇ。

 うーむ、私としては「一人遊び」では成立しないことがTRPGの最大の利点だと思っていたのですが。

 なんといいますか、「個人の妄想を複数の人間で共有することをライブで行なう」というのは「一人遊び」ではできないのですから。

 ではでは

 吉GUY
 ji-guy@dike.dricas.com