[KATARIBE 17688] [ HA06L ] :語りべ一行ログ年末、灰枝編その2 / 灰枝真言

Date: Mon, 24 Jan 2000 23:08:05 -0000
From: "matsuyama satoshi" <caw-system@mtg.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17688] [ HA06L ] :語りべ一行ログ年末、灰枝編その2 / 灰枝真言
To: "kataribe" <kataribe-ml@trpg.net>

 こんばんわ、灰枝です。
 E.Rさん御苦労様です(しみじみ)

 灰枝登場編

 ○猫は料理に向かない。

 ぱおべえ
          ぐつぐつ<SE
 末夜
        「猫も嫌いではない」
 前野
        「何を作っているのやら…(汗)」
 一十
        「ウサギの肉に近い味だそうです>猫」
 勇魚
          なまねこは、瑞鶴の猫とユラのうちのマヤです。
 前野
         「どういう意味で?」>ねこ
 末夜
        「食べない」
 勇魚
          なまねことは、「人間にならないねこさん」のことです
 ハリ=ハラ
          電子はんなまが、煌と煖
 灰枝真言
          電子はんなま???
 勇魚
          みたところはんなま、でも本質は電子<説明になってない

 ○猫好き?
 ------------

   #この付近、初EPの話をしていたんですねぇ。

 勇魚
          …とりあえずパン屋さん、か、とりあえず瑞鶴、が妥当ではないでしょう
か
          本屋さんは、入口にいい感じの猫さんもいますし
 末夜
         「おや、猫だ……ねこだ、ねこだ猫だ」(歩いていってしまう)
 勇魚
           …本屋さんのねこさんは本屋さんの入口に「居ます」よう
 前野
         「好きなのか?あれは…」
 一十
         「そう,みたいですね……」
 野良猫
          みゃ?
 末夜
         「やあ。ねこだねこだ猫だ」(さわりすぎて引っかかれる)
 野良猫
          みゃ〜(ててて)
 前野
         「……猫好きと言って良いかどうか、私は非常に迷っているのだが
(^^;;」
 野良猫
          うにゃあ〜〜〜(ちょっと離れたところで鳴いてる)

   #本体には良くあります。こういう事が……。

 ○猫ストーカーの末路

 マヤ
         「みゅうううう(…猫めあてのストーカーってのがいるみたいなのよ
ねー)」
 ユラ
         「そんなもん珍しくもなんともないわよ(あっさり)」
 灰枝真言
           この世界だと、人に変わるねこが居るから、本当にストーカーにされて
しまう
 勇魚
           ストーカーにされると後が怖いですよ>人に変わるねこをおいかける
 煌
         「最近、猫で散歩してると、『猫だ猫だ』ってついてくるのがいるんだよ
ね〜」
 マヤ
         「猫道に逃げ込んだら、そのまんま生け垣につっこんで。
           間抜けな顔してあたしのこと探してるのよね」
 煌
         「どーも、撫でられるのが苦手で〜。下手な奴いるじゃない?」
 一十
         「いや,仕方ないって。猫見ると追いかけたくなるのは」
 ハリ=ハラ
          でも、まぁ、微笑ましいかな(w
 末夜
         「違うっ。俺はそんな破廉恥なことはしていないっ」
 小猫
         「みゃう〜…(よちよち)」<むこーをあるいてく
 灰枝真言
           ねこみるとおいかけたくなるよね

   #……灰枝氏、じわじわと駄目っぽいようです(他人事)

 一十
         「猫を追いかけるのって,破廉恥でしょうか?」
 末夜>一十
         「ねこが女の子になったのだ」
 勇魚
           いやまったく>ねこみるとおいかける
 ハリ=ハラ
           最近そと出てないから見てないなぁ〜(おい)
 マヤ
         「あ、下手にさわる奴ね〜。あと呼ぶのも下手なやついるよね〜」
 煌
         「おこちゃまなだけなんかね〜?(あはは〜)」
 マヤ
         「世の中におこちゃまが多いってことかね〜、よっぽど(かりかりかり)
<爪といでる」
 ハリ=ハラ
          今は、人間の煌と猫のマヤが話込んでる(w
 灰枝真言
          猫をなでるにも技能がいるからなあ。
          猫は精神年齢高そうだよな。うちの猫も多分そうだ。

 #猫のいやがることはしてはいけません。
   その辺り、灰枝は猫なで技能が低いと言えましょう。
   自分が身勝手なのは判っておるのですが・・・。
   この手が、この手がっ、勝手に柔らかいお腹にっ(爆)
 (……つまりこういうのをおこちゃまと言うのだ)

 ユラ
          「まぁ、そういう猫ストーカーは…ここじゃ時々ひどいめにあっちゃうか
もね(なでなで)」
 灰枝真言
           油断も隙も無い世界ですねえ。
           猫を追いかけていってひどい目に合う話でもいいかな。

   #メンツからして、無事ですむとは思えませんねえ(怖)

 ○道具に頼るなんて……最低だわ(意味不明)

   #……ついに異能まで持ち出す末夜でありました。

 勇魚
           ひどいめにあって、ねこにたちどまってもらうための道具を作るのを考
えたり
          んで、それがねこのそばににじりよってって耳もとで囁くんだ
 末夜
         「む。道具にはなついたが」
 D16
          で,本人には相手されないんだ
 末夜
        「完璧に造りすぎたようだな」(でもくやしそう)
 D16
         猫がなつくぱおぺえ……。ねこじゃらし?
 前野
        「おまえら、あの人も相手してあげなさいよ(^^;;」(なでなで)
 ユラ
        「マヤ…何もってきたの!?」
 灰枝真言
         ぱおぺえねこ。八卦炉内蔵。
 D16
         10万馬力でジェットで飛ぶ,お尻からマシンガン>ぱおぺえねこ。
 勇魚
          こう、周囲に「道具」にじゃれつくねこを多数置きながら、寂しそうに立
ち尽くす末夜さんとか…
 勇魚
          …ふぇ?末夜さんてぱおぺえねこと同居してるんですか?

     #今はタヌキです。灰枝はタヌキも好きです……触ったことは有りませんが。

 末夜 + さいころ
         「これこれ、こっちにもおいで」 2D6で、出目は [ 8 ] です。
 タイガ
           わびしい。わびしすぎですよそりは(^^;;<周囲に〜〜
 灰枝真言
           想像するだけで、北風が吹き抜けていった気分……。
 末夜
          「……くっ」
 道具にじゃれるねこ
           ふにゃう(うるさい〜)<不機嫌
 タイガ
           ところで、「練丹術」ってのはあくまでも「薬を作る技術」なんで
は……?<キャラシート読んだ
 灰枝真言
           は。練丹術を習った結果、才能について考えるところがあったのです。
 タイガ
           なるほど<習った結果
 タイガ
           ぱおぺえなら名前をつけねば(^^)。
           やっぱり、「猫」とか「誘」って字は外せませんよね?(^^)
 灰枝真言
           亦多尾(またたび)
 末夜(偽)
         「いけ,亦多尾!疾!!」
 ネコ
         「にゃあ,にゃああぁぁ」
 勇魚
           …まんまじゃないですか>亦多尾<ユラに見せたら酒に付け込んだりし
て
 タイガ
           ……だから悲しいってばさ(^^;;<「行け〜〜」

   #やはり安易に道具に頼ってはいかんようで(涙)

  以上!!