[KATARIBE 17687] [OFF] ランチバイキングのオフレポ

Date: Mon, 24 Jan 2000 22:03:09 +0900
From: Satoru Akahoshi <jupiter@t3.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17687] [OFF] ランチバイキングのオフレポ
To: KATARIBE-ML <kataribe-ml@trpg.net>

どうも、赤星%オフ参加の皆さんお疲れさまでした、です。

 ちょっと遅くなりましたが、私なりの今回のオフレポを流します。かなり長文
となりましたがご容赦を。また、フラッシュRAMな私の記憶で構成されてます
ので間違いなど多々あると思いますが、その場合は訂正して下さると助かります。

 10:40にいけふくろう前到着。実は場所が良く分からなかったんですが、灰枝氏
が先に到着しており、彼が気づいてくれたので合流できました。灰枝氏は今回オ
フ初参加で、私以外に顔を知っている人がいなかったので早めに来て待ち構えて
いたらしいです(^^;

 その後すぐに今日のオフ幹事の久志ねえちゃん到着。しばらくうだうだしてる
と、10:55頃、近くにいたらしい冬縲さんを発見し合流。11:00前に高校生3人組
+ユウリさん、ちょっと遅れでリューくん到着。この時点で初めてWingsく
んが待ち合わせ場所が分からずさまよってること、K’さんがまだ京王線に乗っ
ていること、BOBUくんが今起きたことを知る(^^; BOBUくん、慣れない
ことをすると大変みたいだね(^^;

 状態だったので、とりあえず予定通り11:20過ぎにサンシャインシティへ。リュー
くんと冬縲さんにはWingsくん回収にいってもらうが、見つからなかったら
しくサンシャインシティにて再合流。到着してもWingsくんの姿が見えない
ので久志ねえちゃんが何とか連絡を取り、回収へ。

 結局11:40過ぎにWingsくん合流。疲れ切った顔で「集合場所の地図を付け
て欲しかった」とこぼしてました。知らない人には(私を含む(^^;)確かに分かり
にくかったかも。次回以降には反映させましょう>皆さん

 ランチバイキングなのでそろそろ入っていないと場所が確保できないと判断し、
とりあえず今いるメンツでレストラン・トリアノンへ。何とか場所は確保できた
ものの、まだK’さん、BOBUくん、極隊さんが合流できていないので私が迎
えに行ったら実はリューくんも既に迎えに行っていたみたいでした。何はともあ
れ12:10過ぎには全員がレストランに到着できました。良かった良かった。

 ちなみに、その時の席順はこんな感じ。(違ってたらごめん)

        K’さん
BOBUくん  ┏━━┓  ユウリさん
リューくん   ┃  ┃  さしくん
冬縲さん    ┃  ┃  瑠璃さん
灰枝氏     ┃  ┃  久志ねえちゃん
吉−GUYさん ┃  ┃  Wingsくん
赤星      ┃  ┃  銀佳さん
極隊さん    ┗━━┛  モニカ(荷物置き場)

#ユウリさん誕生日会でもあったはずなのに何故かK’さんがお誕生日席でした(^^;

 で、みんなで食べる食べる食べる。(一部あまり食べてない人もいたけど)
 私はポタージュスープとパスタ・グラタン、サラダとフルーツ、ケーキ(全部
で 15個くらい?)と食べて、紅茶を飲んで一息ついてたら14:00過ぎに何故か小腹
が空いてきたので更にグラタン・ソーセージ・パイナップル、グラタン・フライ
ドポテト・パイナップルと食べて打ち止め。(どれも盛りは少な目なのでそんな
に大量には食べてません、念のため。)最後に私につられて何人かがまた食べ出
したのはちょっとびっくり。結局14:45頃までだべってました。
で、食事中あちこちでモニカに撃墜されていた人がいたのは秘密です(^^;
ね、灰枝氏(ニヤリ)。

 その後、せっかくサンシャインシティに来たんだから60階の展望台に行こう、
と言うことになったのですが、エレベーターを降りてみるとさしくんの姿が見え
ない。どうやらトイレに行っていたらしく、私と極隊さんで迎えに上ったのです
が、かなり満腹になった胃で59階から1階までを往復するのはかなりこたえました
ね。二人して「く、苦しい〜」とか漏らしながら上ると目の前にさしくんがいた
ので即座に降りることに。そのせいで、何か変な気分はするわ、三半器官がおか
しくなってナチュラルにふらふらするわで大変でした。が、60階の展望台直通エ
レベーターはとても早く快適で、それほど不快感もなく行けたのでかなり助かり
ました。

 展望台では最初一人でちょっと外の景色を眺めていたのですが、気がつくと周
りには誰もいない。慌てて見渡すと皆は屋上に向かったらしく急いで合流しまし
た。実はこの時には結構外が曇っていたので余り遠くまで見通しがきかなかった
んですが、風が吹く寒空の中、高校生組その他数名は気にせずはしゃぎまくって
ました。

 屋内に戻ると某という写真家の富士山の写真展があったのでちょっと眺めたり、
ホログラムの売り物に驚いたりしていたのですが、何名かが機能停止状態になっ
てたりしたので16:40頃サンシャインシティを出たのですが、その足でいつも通り
ゲーセンへ(^^; そこではさしくんが狂ったような足譜のDDRを踊っていたり、
DDRの全国ランキング1位の人が人知を超えたステップでダンスマニアを踊って
るのを見てかなり呆れました。ありゃ最早人の動きじゃないっす。

 17:30に再集合してひとまず解散。ここでかなりへろへろになっていた久志ねえ
ちゃんとユウリさん、銀佳さんが戦線離脱。……しかし、ねえちゃん、「明日は
明日中に帰れないけど(バイキングで)1週間分食べたから大丈夫」とか言うのは
止めて(;_;)/

 その後まだ残っていた11人は茶店でだべるべく、一路蔵王へ。途中豪快に道を
間違えたりしたものの、18:20頃(だったと思うけどうろ覚え)とりあえず到着。

 蔵王での席順は確かこうだったと思う。(間違ってたら以下略)

冬縲さん    ┏━━┓  灰枝氏
BOBUくん  ┃  ┃  Wingsくん
赤星      ┃  ┃  瑠璃さん
吉−GUYさん ┃  ┃  極隊さん
さしくん    ┃  ┃  K’さん
        ┗━━┛
        リューくん

 私は勿論「ジャンボストロベリーパフェ」に挑戦するつもりでしたが、トイレ
でそういう話をすると吉ーGUYさんと灰枝氏が揃ってチャレンジすると言い出
し、更にWingsくんも「やる」と言うことになり、結局4人でチャレンジする
ことに。私と吉−GUYさんが新メニューのジャンボストロベリーパフェ、灰枝
氏とWingsくんがジャンボチョコレートパフェを注文したのですが、テーブ
ルに4つの金魚蜂が並ぶ様は壮観でした。で、現物を見た途端に初挑戦の灰枝氏と
Wingsくんの顔がひきつってました(^^; まぁ、普通あんなもん見たらそう
思うよなぁ(^^;

 そんなこんなで18:46に食べ始める4人。極隊さんは喜びながらデジカメで4人の
食べっぷりを撮りまくってました。私はここのジャンボパフェを食べるのはこれ
で 3回目で、食べ方を学習していたので何とか19:01過ぎに完食。所用時間15分10
秒ぐらい。もう少し早く食べ終わってれば帰り際の瑠璃さんに見てもらえたので
すが、残念。
#しかし、かなりギリギリな状態で食べてたのは本当。ってゆうか、ランチバイ
キングでさんざん食っておいてこんなもん食べたので本気で胃のキャパシティ超
えるかと思った。

 その後、途中で「飽きた」とか「このメニューを考えた人間を殴らせろ」とか
毒づきながらも所用時間20分過ぎくらいで灰枝氏が、25分くらいで吉−GUYさ
んが続いて完食しましたが、26分過ぎくらいでWingsくん断念。Wings
くん、ホントにごめん。俺が食べるって言い出さなければ普通にしてたはずだっ
たのに。
 壮絶な状況に満足した極隊さんは19:20前くらいに帰宅の途につきました。……
それはそうとこれを書いていて気づいたんですが、さしくんていつ帰ったんだろ
う?全く分からなかった(^^;

 チャレンジャー4人はその後店を出る19:50頃まで疲れ切った状態でしたが、私
と灰枝氏は極限状態を超えたせいか、辺りに目に付く/匂いを撒き散らす店を本
気で破壊しかねない危険な状態でした。

 今にも倒れそうな感じのWingsくんを駅まで見送り、再び東口に戻ってき
た後、K’さんの希望で残った7人はGAMERSに。K’さんとリューくんがデ
・ジ・キャラットのティッシュ箱とかを買ってたり、私がとあるものに2,000円つ
ぎ込んだりして閉店時間の21:00ぎりぎりまで滞在してました。

 その後更に「サンバでアミーゴ」にチャレンジしたり、カーレースゲームで絶
叫しまくってたり、スパIIXでボロ負けしたり、初めてドルドレイを使って混乱し
まくったりしているうちに22:00を過ぎたのでそこで解散となりました。

 ……で、参加者のほとんどが帰宅後IRCに繋ぎまくってたのは皆さんもうご
存知ですよね(^^;

さて、次は今度こそ花見オフかな?

ではでは。

赤星 暁            E-mail:jupiter@t3.rim.or.jp
                           QWR11512@nifty.ne.jp
                  (PostPet)sailor-jupiter@geocities.co.jp