[KATARIBE 17682] [HA06L]: 語り部一行ログ:仕事初めの頃 (5)

Date: Mon, 24 Jan 2000 19:22:04 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17682] [HA06L]: 語り部一行ログ:仕事初めの頃 (5)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:語り部一行ログ:仕事初めの頃(5):
From:E.R

      こんにちは、E.R@限界 です。

 一行ログ。すみません、今日のところ打ち止めです。
 #ちょっと、目と、体力と、頭とが(汗)

酒の呑めるぬいぐるみ

不観樹露生
    ありとあらゆる神経接続にも朝がやってくるのです(なむなむ)
E.R
    そして昼もやってくる……
E.R@今日も楽しく休日出勤
    締め切りもやってくる(切実)
E.R@そいえば
    …木製、出来れば漆のぐい飲みが欲しいなあ、と思う昨今<おい
軍光一@目が悪い
    ぐい飲みがぬいぐるみに見えた。共通点ほどんどないのに...
不観樹露生@おお、そいえば土曜って休日だったっけ(^^;
    ぬいぐるみのぐい飲み…………(^^;
E.R
    ……ぬいぐるみで酒は呑めません(違)
    ………ああでも、ぬいぐるみと酒は呑める(それも違います)
不観樹露生
    ……………酒を呑めるぬいぐるみ……………(なんとなく想像してしまった)<ぉぃ

 ……いてもおかしくないかもしれない(ぼーーっ)

笑ってもらうために…ワライダケ?

灰枝真言
    たっぷりねた。
    しあわせ。
    中島みゆきが頭のなかを回ってる。
    (一応削除。中島みゆきさんの「空と君とのあいだには」の替え歌的な歌詞)
E.R
    ………たいがーすのファンの方なんでしょうか(汗)>灰枝さん
不観樹露生
    むー。これも歌詞…………になるのかなぁ(汗) とりあえず、歌の歌詞は
    著作権関係の問題になることがあるので避けましょう(汗)>灰枝さん

 ちうわけで、削除しました。
 ……が。

E.R@中島みゆきさん好き(^^)
    君が笑って……くれる為に、ピエロになる人も、悪になる人も、烽火をあげる人も
    いるんだよなー(とーいめ)
E.R@忙中閑無(おい)
    あなたならどうする:「誰かを笑わせたいときに」……とか
E.R@しんらつもーど
    しかしでも。貴方が笑う為に悪になりますっ……ってやられた日には、相手災難だよなあ……
E.R@しんらつもーどばりばり
    悪になるのは、悪になることを決定するのは、やはり己なのだからなー。
    誰かの為って言った途端何か……やだねえ
E.R
    ………肩凝りの強度と、辛辣さの度合いがなんだか比例している此の頃です(おい)
不観樹露生
    ……………ワライダケを持ってくる人が絶対にいそうだ…………(汗)
    >「誰かを笑わせたいときに」
E.R
    ……………(・_・)……その手があったか>ワライダケ
不観樹露生
    「君が笑ってくれる」という報酬のために、悪になるという選択を選ぶ。
    まー、それも生き方(ふかふか)
    …………ワライダケを食べさせるのは悪だよなー(ぉぃ <つじつまがあった(爆)
E.R
    …………(^^;;;>つじつまが合う
    「私は貴方に憎まれても、悪といわれても、笑って欲しいのっ」……つーて
    ……ワライダケを食わせるのかー(おい)
    …………自分で書いてて、怖いです ( ;_;)<おい
不観樹露生
    「恨まれてもいい、悪と断じられてもいい。だから、これをお前に喰わせる。
    笑わせるためにっ」…………………こめでぃーだろーか(汗)
    あ、被ってる(汗) ……………ホラーかもしれません。はい。
E.R
    書きようで、どっちゃにもなるでしょうなあ(^^;;>ほらーかこめでぃーか
    ……使う分身にも依るな(汗)>ほらーかこめでぃーか
不観樹露生
    …………(^^; >使う分身
譲羽
    『ゆずねっ!こんこんくんに笑って欲しいのっ』(ずいっ:ワライダケを差し出す)
E.R
    ……とすると、これは完全にこめでぃですので(汗)
不観樹露生
    (^^;;;;; >ゆずちゃん
西田七緒
    「……………君には笑ってもらわなくてはならないのですよ…………………(くくく)」
    (両腕を縛り上げた相手の口元にワライダケをねじ込みながら)
    とすると、どーみてもほらーだ(汗)
E.R
    …………すぷらったに繋がる道だぞ(汗)>両腕縛り上げ〜
不観樹露生
    スプラッタとゆーか、バイオレンスとゆーか、拷問シーンとゆーか………(汗)
E.R
    …警察ではごーもんは禁止だーーー(爆)>西田氏
不観樹露生
    んむ(^^; >警察では拷問禁止
E.R
    反対に、花澄にやらせると………ある意味では滅茶苦茶怖くなる(汗)
花澄
    「……悪党だけど、でも笑って欲しいから(苦笑)」
    (とん、とワライダケの入ったスープを置いて)
花澄
    「飲んでくれるよね?(微苦笑)」
E.R
    あなたならどうする:「相手を笑わせる為にワライダケを使うとき」(爆)
不観樹露生
    幽霊を笑わせるために、特殊なワライダケを調達して………(ぉぃ
E.R
    …………ケムリワライダケ(爆)>幽霊的ワライダケ
    しかし、そーまでして西田氏が笑って欲しい相手って、見てみたいもんだなあ(笑)
不観樹露生
    だれだろー(苦笑) >相手
    花澄さんがワライダケのスープを飲ませようとする相手にも興味があるけど(爆)
E.R
    ……………それこそ誰だろう(汗)>花澄が飲ませる相手
不観樹露生
    謎が謎を呼んでいる(苦笑)
E.R
    でも、ワライダケ使わないと笑いそうにない人というのもなー(苦笑)
    …花澄の前にいないのだ
なおなみ@煮詰まった
    わらいたけ…(^^;
不観樹露生
    あ、どもです〜〜
    ワライダケ混入事件……………
軍光一@冷淡
    ワライダケでは顔面が痙攣しているだけだと思う。
不観樹露生
    ………横隔膜も痙攣したよーな気がするが……………<問題が違う
sf
    マイペディアは毒素は今のところ不明だとか書いとるのう>ワライタケ

なおなみさんの質問

#ワライダケとは、関係無かった筈なのにねえ(苦笑)

なおなみ@質問ー
    あ、御大。質問デスー EPの台詞の部分で名前から『:』までって全角何文字でしたっけ?<ど忘れした(^^;
なおなみ@例
     直紀    :「ワライタケ食べますかー」
         ↓ この部分のことなんですけど。 15だったか17だったかイマイチ覚えてないです。
 瑠璃@お前が答えてどーする(苦笑)
    えっと、名前の前の空白も含めて(つまり行頭から)8文字分になるように……だったと思います〜>なおしゃん
sf
    二バイトで空白8+:だから、16+2ですねー。
なおなみ@CG描き講座リンク巡り終了
    ありがとですー。御大&瑠璃しゃん
E.R
    ……しかし何だな、いま気がついたけど……直紀さんに「ワライダケ食べますかー(にこっ)」って……
E.R@仕事せんかい>己
    ……やられると、ちょっと怖い(^^;;……<本体負け必至(爆)

帰省=寄生?

不観樹露生@帰りがけ一撃
    日報の解説…………「望と優希の姉妹は、正月は親の実家に寄生することになった。」って(^^; <寄生 #よくある変換ミスだけど(^^;
sf
    寄生でも正しいような気がする……。(おい)

 ではでは。