[KATARIBE 17679] [HA06L]: 語り部一行ログ:仕事始めの頃 (3)

Date: Mon, 24 Jan 2000 19:15:07 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17679] [HA06L]: 語り部一行ログ:仕事始めの頃 (3)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:語り部一行ログ:仕事始めの頃(3):
From:E.R

     こんにちは、E.Rです。
 一月五日〜六日あたりのログです。

ML促進委員会(笑)

2000/01/05
sf
    でろでろん
    ふに。今日は一行の書き込みは少ないね。
    IRCもだけど。(;^^)
E.R
    …………張本人書いてませんからー(大威張り)<無意味に威張る
    誰かがいて。返事してくれる、というのが、恐らくは一行でもIRCでも、人の増える
    理由なのだろうな、と、思ったり。
    そう思うと……書きこむ己が、ひどく情けない存在に思えて仕方ない時がある(滅滅)
E.R@さて気合入れるかー
    というわけで、ML流量多少増やしましたー(爆)
E.R
    ……の前に、IRCを見る……かけるしゃんあのねえ……(汗)
    月待坂……あれ、流すのは10日だったけど、書くのは3ヶ月かかったんだぞー(がう)
    #まーつまり……さほど手は速くないわけだな己も(自滅)

 #かけるさんに、「E.Rならば毎日連載でも可能」と書かれたのですね(汗)
 #……出来るかい(汗)

久志@ふむー
    ぢつはなにげにMLに流す量は少ないな>己<EPばっかでちゃちゃが少ない(^^;)
久志@ML促進委員会(一行で書いてんじゃない(笑))
    んじゃ、MM小説(書きたてホカホカ)でも流そっかね(^^;)
久志@遅筆大王
    しかし……月待坂を三ヶ月で書けるならじゅーーーーぶんに早いといえるのであ?(^^;)
    >久志なんて…(げふんがふん)
ごんべ
    鞍馬の夏休みを、半年近くかかってまだ書けてない私の立場は……。
    >月待坂を3ヶ月は速くない
    まあごんべは遅い方だろうけど(^^;

業務連絡、学園の怪談編

タイガ
    元春君のアイテム、外見を決めるの忘れたー(核爆)
    (しくしく)久志さんへ。決めるのが面倒なら適当にでっち上げますが、いかがでしょうか?

悪魔の噂をすると………

#いや、ちうことを、一行掲示板に書いたんですが。

蒼空かける
    IRCでERさんの話をするとERさんが1行に来る
    <表の1行より
E.R@(#~_~)
    …………(けりとばしっ)>かけるしゃん
E.R@悪党ではあるかも(汗)
    #己は悪魔じゃないぞーーー(がうがう)
蒼空かける
    うぐぅ(TT)

霙の街、爆弾投下の一瞬

ごんべ
    「霙の街」にて関東の状況を考えるに、爆心地を震央とする地震の可能性をすっかり
    忘れていたなぁ、と思い至りまして。
    そんなに揺れないかも知れないけど、山手線の中身丸ごと吹っ飛ばす(蒸発させる?)
    くらいだし……と。
    で、揺れたなら衝撃波よりは速い可能性もあります。(簡単なイメージとして
    http://www.hc.keio.ac.jp/earth/Jissyu/05.txt</A> なんてのも見つけた)
    瞬間的な外圧ストレスによる地殻への影響……と言う意味では、特殊な地殻モデルも
    考えなきゃいけなくなって、素人ではお手上げですね。
E.R
    ……ううううむ(汗)>地震
    ……関東だと、震度3くらいなら「あれ揺れてる?」で終わるということで(爆滅)
E.R@霙の街北関東班(笑)
    #あい。つまり全然考えてなかったです(汗)>地震の可能性
E.R
    http://www.rbm.hiroshima-u.ac.jp/ubuki/lrh02.htm
    烽火書く時に、参考にしたHPです。
ごんべ@参考資料をありがとうございます(^^)
    航空写真はあるけど地図がないのか。爆心地が写真中のどこかわからないのが惜しいですね。
ごんべ
    ……地震があれば津波もあるよな。この場合は津波は起こるんだろうか?
    (起こらないような気もするけど)<日本国内だけ描写するなら関係なし(^^;
E.R
    http://www-sdc.med.nagasaki-u.ac.jp/n50/start-sjis.html
    こちらは長崎のほうですが。爆撃による被害、などについて載ってます。
    ……しかし、山の手線内って……どれくらいの大きさなんだろう……<地理音痴
ごんべ
    http://www.pref.hiroshima.jp/hiroshima/bunka/html/domemap1.htm
     <原爆ドーム近辺の地図です。合わせて、ご参考までに。

いろはさんの幽霊の設定

#いあつまり、徹底してEP書きもいるということで(汗)

E.R
    ML読み読み……そーかあ、いろはさんの幽霊の設定って、あれは完全にTRPGとして
    語り部を捉えているからなんだなあ(爆)
E.R@TRPG未経験(笑)
    EP書きからすると、幽霊の条件決めるっていうのは、「幽霊の幅が狭められる」って
    かんじでしっくりこなかったんですよねー
    神格化、一つ取っても、実は宗教によって凄まじい差がある。そも、幽霊を神格化する
    なぞ、という宗教だってある(極楽に行けないってことですからなー)
    ので、EP書き視点で、ちょっとしっくりこなかったんだけど……そうか語り部は
    TRPGだっ(撲滅)
    #……sfさんの懐の広さに感謝しよう、うん(滝汗)
    (^人^;;;<おこんないでね、のぽーず(爆)
sf
    小説とは、特例を書くものである。という傾向は、あるよね。特にファンタジー。

 というわけで、ではでは。