[KATARIBE 17677] [HA06L]: 語り部一行ログ:仕事始めの頃

Date: Mon, 24 Jan 2000 18:51:11 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17677] [HA06L]: 語り部一行ログ:仕事始めの頃
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:語り部一行ログ:仕事始めの頃:
From:E.R

      こんにちは、E.Rです。
 一行ログです。

 新春、仕事始め……の頃に。
 ……何話してるんだ(汗)

不観樹姫千年眠り姫計画(おい)

E.R
    所長の年頭の挨拶を聞きつつ、ふと思い出した。
    小学校二年か三年。まだ1999年が遥か彼方であった頃。「2000年は、独身で、一人で、
        迎えたいっ」と……
E.R@願いは必ず叶うものです(^^)
    確か願ったんだよなーー(爆笑)<筋金入り
不観樹露生
    子供の頃の計画では…………2000年には冷凍睡眠の技術を確立して、3000年への1000年
        時間旅行に突入するはずだったんだけどなー(^^;
E.R
    ……不観樹さん1000年眠り姫計画(笑)
ソード
    すごい計画だ(笑)
    千年前の住人が現代にっ! ……ってのも、結構燃えるかも(爆)
E.R
    ………しかし、読み返して気がつく。……姫はなかろう(汗)>己
不観樹露生
    をーい(^^; >姫
E.R
    ……不観樹姫を叩き起こす……………1000年の間のめぼしい新刊書を枕もとにどんと置く(爆)
不観樹露生
    1000年あればたっぷりと新刊が〜〜〜♪
E.R
    ……一発で起きますな(笑)>新刊書の山っ
不観樹露生
    涅槃からでも帰って来れそうです(爆)>新刊書の山
E.R
    ………(なんかなっとく)>涅槃からでも帰って来る<をひ
E.R@りあるめいど
    「お嬢様、とっととお起き下さいましっ(どんっ)」
姫(?)
    「わーい新刊〜〜〜♪」(とびおきっ)

…………起きるな(汗)

WP…住人達による「消去」

ソード
    あ、挨拶が遅れました。あけましておめでとうございます>Eさん
    何気に、譲君との年越し、期待していたりします(爆)
E.R
    明けまして、おめでとうございます……ってソードさん(滝汗)>年越しEP

 ええまだ書いてません(いなおりっ)

ソード
    12月30日に、オフラインセッションをして、PCに年越しさせました。
    その時、「住人が戻らない事」で、人に対して矛盾が出た場合、そいつを消去させれば
    良いと思い付きました。
    つまり、住人が1999年に転居すると、1年前にその部屋にいた人は「消去」される……と。
E.R
    ………………げーーーーーー(滝汗)>消去
ソード
    「リセットして位置が戻ったけれど、戻れなかった人」=「消えた人」という訳ですな。
    いかがでしょう? 思い付きなんで、意見求む。
E.R
    いいと思いますー<おいこら>消去案
不観樹露生
    …………うかつに去年と違う行動をとってると人が消えるのか………(汗)
不観樹露生@悪
    もちろん、消えたことは住人にしか感知できない、と♪
    これでまた良心の呵責の種が………(くくく)
E.R
    ……まー…………風音は動かないから楽だ(爆)
不観樹露生
    朱理も、両親がいるので、自宅でしょう(^^;;; >年越し
    をを、敵を時間ループを使って消去するという一年一度の荒技が使えるのかっ(爆)
    この消去技…………実は住人の最大の武器かも…………(汗) >きれーさっぱり
ハリ=ハラ
    じゃー、しろーちゃんはかざねとかさなって消滅して…(げしげし)
不観樹露生
    ……………をーい(汗)>しろーちゃん消滅
    それは風音さん………………再起不能っぽいぞ(汗)>しろーちゃんを自分の手で消滅させちゃう
ハリ=ハラ
    まぁ、風音は動かないから大丈夫でしょう
不観樹露生
    何かの事情があって、動いたのかもしれない(^^;;; >事件巻き込まれ
    しかし、災厄に立ち向かう筈の住人がその災厄の力そのものを使っているところに業が……(汗)>消去技
ソード
    んむ、ぽっと出だけど、結構いけそうな案ですね。いちおう、MLにも出してみよう。
    風音さんが、しろーちゃんの家に引っ越して、部屋大改造なんかすると、何気に危険(笑)
E.R
    昼食会終了……と思ったら(滝汗)
ソード
    消去技……。「消去は、災厄のパワー回復」の副作用らしいので、多用するのは止めましょう(爆)
    人を消去しすぎると、人型の「堕とし子」が増えるという結果に(笑)

 というわけで。消去技。
 試して見るのもまた一興(ごすっ)

 ではでは。