[KATARIBE 17667] [off]20000122 ユウリさんおめでとうオフレポ

Date: Mon, 24 Jan 2000 16:29:07 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17667] [off]20000122 ユウリさんおめでとうオフレポ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[off]20000122ユウリさんおめでとうオフレポ:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@午前中は意識が朦朧とする中仕事してたような気もする(^^; です

ユウリさんのプレ誕生日におこなわれたオフのレポートです

参加者(私がであった順)
久志氏 赤星氏 灰枝真言氏 瑠璃氏 さし氏 吉GUY氏 銀佳氏
ユウリ氏 リュー氏 K’氏 Wings氏 極力応援支援隊氏 BOBU氏
冬縲
の合計14人

みなさま突込み訂正などをお願いします

[off]20000122ユウリさんおめでとうオフレポ

10時45分頃
池袋駅に到着。まちあわせ場所の「いけふくろう」は東口前の広場にいけば
い〜だろ〜と思っていたのでとりあえず地上にでる。広場には謎のモニュメ
ントがあったが、ふくろうの像は見当たらない。しかたないので交番にいく
と、地図に「ふくろうの像(B1)」と書いてある。(B1)って地下1階
なのくぁ(^^;;;;と思いながら書かれていた場所に急行することに。
なお地下1階にあるというトラップに引っかかる人は続出していたようです

10時50分頃
いけふくろう前に到着。周囲を見回すがっぽい人はいない…。早すぎたかと
か思いながら待っていたら、2〜3分後久志さん&赤星さん&灰枝さんの3
人を発見、合流に成功する。この後続々と11時までにリュー君までの一行が
到着してくる。今回も余裕かな〜とか思ってたら、BOBUさんより「いまおき
た」との連絡が入る……。「なれないことするから」という意見続出(笑)。
関東組はオフ会前日のチャットを控えみにして早く就寝していたのでこの台
詞が生まれたりする(爆)。さらに極隊さんと連絡がつかなかったりして指
揮系統に乱れが発生してたりもした。

11時20分頃
結局遅刻者は現地集合ってことになって移動を開始する
移動直前に羽君から連絡が入ったので、久姐の要請よりリュー君と私で捜索
しにいくが、発見できず。要請した久姐が捜しにゆくという事態が発生する

11時40分頃
サンシャイン到着。1階にて立話をしつつ遅刻者を待つことにする
私は年寄だから椅子があるところで待ちたいぞ。

12時30分頃
ランチバイキング開始。皆様思い思いの席について談話したり食事したり
ウリさんに誕生プレゼントを渡したり、わるだくみと称して計画していた
高校生組にお年玉を配ろう計画を実行したりしました。

席順は敬称略に下の順番、荷物は荷物置き場所、□はテーブルをさします

−−−−−−−−−−−−−−−−
|窓側
|窓   じ  リ      窓の近くって訳ではなかったので
|側 荷赤に灰冬ュボ     景色を眺めるには他の人のテーブル
|  物星ゃ枝縲|ブ     ごしにみないといけなかったけど
|  □□□□□□□K'    入った直後くらいは晴れていて
|  荷銀羽久瑠さユ     よい眺めでした
|  物佳君志璃しウ     途中で瑠璃さんと久志さんは席替えした
|        リ

途中でるりるりが羽君を攻撃しやすい位置にいきたいと言って久姐とるり
るりが席替えをしたのはきっと私の聞き間違えであろう(笑)
とゆ〜か羽君攻撃されすぎ(いらんことし〜とゆ〜説もあるが(笑))
この時にるりるりは新技のチョップを憶えたらしく披露していた(ぉぃ)

14時50分頃
おなかも膨れたし、並んでいる人たちもいたので移動を開始する。せっか
くサンシャインに来たんだから展望台にいこ〜ぜという考えで展望台へと
ゆくことになる。
展望台にゆくためには地下1階にある専用エレベーターを使わねばならな
いので一度1階まで降りることになるのだが。1階について人数を確認す
るとさっしーがいない…59階に置き忘れてきたようだ(笑)極隊さんが迎え
に行くことになったが、はからずとも「高速エレベーター一往復の刑」を
うけるはめになったようで地上に戻ってきた時にダメージを受けていた。
展望台に入るのに大人料金で620円というのは、登りのエレベーター前
に書いておくべきであろう。子供料金15歳といって子供料金で入ってい
る二人の姿もあったが(本日限定って言葉も聞こえた)
展望台では、わざわざ寒い屋外展望台へでて立話!(ベンチがあるのに)
をしていました。30分以上は立話してたよーな気もする
おくがいてんぼうだいでははねくんがるりるりとひさねえからこうげきを
されているすがたをひんぱんにもくげきすることができましたまる
屋外展望台から帰還したら、展望台の一スペースでやっていた富士山写真
展を眺めた後、ベンチで雑談タイム。
羽君とぎんぎんと私は睡眠電波を受信して死亡。久姐とさっしーはポケモ
ンのトレードをしようとして通信ケーブルの認識に失敗して断念していた
と思う。

16時20分頃
どこにいってなにをするにしても中途半端な時間だが、展望台にいるのも
飽きてきたのでゲーセンに移動する。
ゲーセン内ではばらばらに行動していたので皆さんがどんなゲームをして
いたのかはわからないです。東京ウォーズ(4人通信する戦車なゲーム)
が置いてあったのでやってみたかったが人数がそろわなそ〜だったので断
念する一こまをのこす。

17時30分頃
ゆうりんと久姐を見送りに池袋駅へと移動開始し、二人を見送ったのち
恐怖のパフェが置いてある喫茶店『蔵王』へと繰り出す。

18時30分頃
苦行を行ったものは赤星さん、灰枝さん、じにゃ、羽君、の4人。羽君は
失敗したが、残りの三人は書いてある順に食べきることに成功した。
お昼がランチバイキングでなければ許容範囲の量かもしれんが、食べてる
最中に飽きてしまうのであろう。
19時頃かな?るりるりとさっしーが撤退する。

20時頃
羽君を駅に送りにいってゲーマズ池袋店に行く。
でじきゃらっとな人形をゲットするためにUOFキャッチャーに大金を投入
するがゲットできず悲しい思いをする
なんかみんな色々かってたみたいですが

21時頃
セガのゲーセンにゆく
ここで「ハウスオブデット」(ガンゲー)+「特撃」(タイプ練習ゲー)
なゲームを目撃、並んでまでやろうとしたが、時間切れで断念

22時頃
解散し各自帰宅する

というのが昨日行われたオフでした
とってもつかれたような気がする。
「まだこんな時間じゃん」っていう台詞をなんどか聞いたので皆様も
つかれていたような感じでしたな。

今度は花見にでもいきましょ〜か

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com