[KATARIBE 17665] [HA06L] :語り部一行年末押し詰まり編 (1)

Date: Mon, 24 Jan 2000 15:40:20 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17665] [HA06L] :語り部一行年末押し詰まり編 (1)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:語り部一行年末押し詰まり編(1):
From:E.R

      こんにちは、E.R@あーほんとにわけわからん です。
 語り部一行ログ流しです。
 #いあ、読んでいる方もうんざりされていると思います。
 #まとめている方は(以下略)

忘年会の写真、がっくり編(なんだそれは)

とよリリ
    忘年会写真現像してがっくりー
    やっぱデジカメ持っていくんだったー(><)
銀佳
    なんでー?>写真
    ふみゅ。写りが悪いのかな?
sf
    暗すぎたとか。
とよリリ
    ちがうんだ、銀ちゃん。そもそも写ってなかったんだ(爆)
    詳しくはメール参照だよん
    つまり、フィルムがパトローネに全部収まってるのに延々シャッターを切っていたのだ
銀佳
    ……ふみゅ。納得>写真

サンタEPの打ち合わせ

吉GUY@こんばんは
    ああっ、ハリさん、ここにいましたかっ
ハリ=ハラ
    む?
吉GUY@行くぜ、無道邸!
    みかんちゃんの部屋ってどんな感じですか?
ハリ=ハラ
    おぉ
    大きさは8畳くらい
    部屋のインテリアの基本は無道邸そのままなので、アンティーク調
    でも、ぬいぐるみが並んでたり
吉GUY@吉武は見つかったらあかんのです
    あと、無道邸の人々って、サンタが来る頃は何してますか? 寝てますか?
ハリ=ハラ
    前野は起きてるでしょうなぁ。何時かわからんが
吉GUY@侵入11:00〜2:00ぐらいかな?
    アンティーク調にぬいぐるみ、了解。ほかに目立つものは?
ハリ=ハラ@本体が起きてるからなぁ〜(w
    あとは、冬休みの予定表が貼られてて(w
吉GUY@みかんちゃん、今何才ですか?
    まあ、ほんとは、何時でもいいんですけどね。>侵入
ハリ=ハラ@7さいだお
    ご苦労様のサンドイッチと珈琲、飲んでいってね(w
吉GUY@七才、了解
    も〜、そこから話を絡めるつもりですから(笑) >サンドイッチとコーヒー
ハリ=ハラ
    毒は入ってないから安心して(w
吉GUY
    ……毒(汗)
ハリ=ハラ
    はいってないお
吉GUY
    んでは、MLのチェックのため、撤退します

 ……お二人。
 名前の後ろと本文とで、二重会話してるしなあ(苦笑)

明けない夜、業務連絡

#一行は、IRCに対して時間的に緩やかに進行する(場合がまあ多い)ので、こういうのがよくあります。

なおなみ
    こんばんわ、ってどなたかいるかな?
ハリ=ハラ
    にゃ〜(いるお〜)
なおなみ@日記…か?
    今日ざぼんを食す。厚い皮をむくと食紅でうっすら色づいたよーな色が見えてちょっとイヤげだったなり。
    うにゃーー!(はりにゃだー)
    「明けない」の続きをちょっと考えてるなり。
    紘一郎部分は現場到着までそれなりに書くとして、直紀の方は自分の異能に疑惑を持ち始めてる感じで書けるといいな、と思ってるのさ
なおなみ@時間切れ
    ふにゅ、でわまたー

高校生組と昼間接続

#えー、この時、IRCに銀佳さんが「高校生は昼間に繋がないようっ」と一言入れまして。
#んで、ERも言ってたぞーと。(んで実際言ってたんですが(笑))
#それを受けての会話です。

E.R@ばくあぷ待ち〜
    IRC読み読み……わはははっ>高校生組云々
    いあー、正直ひやひやしながら見てますよ(苦笑)>高校生組昼間接続……
    知り合いのお母様、その手のことで、子供のぱそ壊したんだもん(爆)
    #きーぼーどと本体を繋ぐ線をちょっきんな〜と切ったそうで(汗)>おかーさま
ハリ=ハラ
    根性でつなぎ直したり…
E.R@理論武装がなかなかに(滝汗)
    曰く、「ぱそこん代出してもらったって壊すわよ。浪人した時に幾らこちらが
    余計に払うと思う?」
ハリ=ハラ
    くわ〜(^^;;
E.R
    ……というわけで、おかーさまは怖いのです(んむんむ)
ハリ=ハラ
    ろーにんしなけりゃいいわけだな(うんうん)
E.R
    ……その台詞は、高校生には結構怖いぞ(汗)>ろーにんしなけりゃ…

パソコン修理側の哀しみ

#いあ、話自体は、上と連続してたんですが、はりにゃの哀しみが……(苦笑)

E.R@おかーさまは怖い
    「ぱそこんって難しいって言うけど、あれは壊すのは楽ねー」とも言われましたな(滝汗)
ハリ=ハラ
    くは〜(吐血)
E.R
    結論。おかーさまたちはこわい(爆)
ハリ=ハラ@そーやってかんたんにこわしてはかんたんにもってくる〜(泣)
    かんたんにこわすにゃ〜
E.R
    ……………(^^;;;;……そいえばはりにゃはそっち系のお仕事でしたか(汗)
ハリ=ハラ@え〜〜ん
    曰く「売り場においてある画面にならないから、何度か電源つけたり消したりしたら、
    動かなくなっちゃったの〜。不良品なの?」
ハリ=ハラ@んなことすな〜
    んなことすりゃぁ壊れるわぁ〜!
E.R
    ……うん、なんかそれすごくわかります(汗)>壊し方
ハリ=ハラ@びーー(泣)
    所見、HDD死亡・電源ユニット死亡・M/B死亡…
    売り場にあるのは、「起動している」奴なんだよ〜(泣)
E.R
    初めて己ののーぱそ見た母親が、背景の絵を指差して曰く、「これ、矢印で叩いたらなんか出るの?」
ハリ=ハラ
    初期設定で、HDDにWindowsを展開しているところで切らんでくれい
    はふ…
E.R
    わははははははははは(滝汗)>所見
    ……はりにゃ(居ずまい正しっ)……己って、ここに居る面々からすると、
    こんぴたのこと知らないと思ってたけど、知ってるんだねえ(爆)
ハリ=ハラ
    うん、ここでこうして打ててるからね(爆)
E.R
    んみ(こっくし)
ハリ=ハラ
    「壊れる」と「壊す」は別物だからねぇ(はふ)
E.R
    …………いあ……それが別とわかるまでには、相当の熟練が(爆)

志郎と風音とパソコンと

#……まっとうに使えるのは誰だ一体(苦笑)

ハリ=ハラ
    かんけーないけど
    難かの懸賞とかでパソコンが当たって
    動かなくなってる未来が見えて触れなくなってる風音しゃんのイメージが、何でか浮かんだ(爆)
E.R
    ………………………………(^^;;;;;
    まあ……その手の機械系、とても得意とは思えないからなあ(汗)>風音
ハリ=ハラ
    配線して電源立ち上げた時に、旋風のように駆け抜けるのだな>ぱそぶっこわれいめぢ
    で、どこをどうしてそうなるかわからないから、触れない(w
E.R
    (^^;;;
    いあ…したら、多分、木曜日くらいの志郎ちゃんにわたすぞ(汗)>ぱそこん
志郎@木曜
    「え?いいの?貰っちゃって」
風音
    「うん、あげる(汗)……使って」
ハリ=ハラ
    木曜くらいなら、ちゃんとマニュアル読んで使えるだろう(w
E.R
    そんでも多分、壊れるのだ(爆)>変更不能な未来〜<ぱそぶっこわれ
風音
    「あの……壊れたら、直してね(汗)」
ハリ=ハラ
    月曜しろーちゃんが、壊して、風音にごめんなさいしに来るとか(爆)
    多分、リカバリされまくるだろうな(笑)
E.R
    ……ううう(汗)>月曜日のしろーちゃんが壊す……まあ、風音も覚悟の上だろうから(笑)
ハリ=ハラ
    きっと、必要なファイルを消しちゃうのだ。もしくは、HDDにフォーマットかけちゃうとか(爆)
E.R
    …………(・_・)…
    ………その道は。いつか私も歩んだ道……(ひるりらっ)>必要なファイルを消すとか、
    HDDにフォーマットかけるとか(爆)
ハリ=ハラ
    で、火曜水曜で修復して、木曜がまともに使う
E.R
    うむう(^^;;>直す曜日が決まっている
ハリ=ハラ
    そのうち、覚えてくれば

    月曜からばりばりだぜ〜
E.R
    …………そか。志郎ちゃんにぱそくんで家計簿をつけてもら(殴)
ハリ=ハラ
    いいのか、それで(^^;;>かざね
E.R
    ……いいんじゃないだろうか(爆)
ハリ=ハラ
    家計が、しろーちゃんに握られる日も近い…(滅)
風音
    「……だって、志郎が握ったって、変な風には使わないもの」(あっさり)
ハリ=ハラ
    まー、そうだが(w
E.R
    そこら辺、信用してるから(笑)>風音が志郎しゃんを
ハリ=ハラ
    風音さんがそれで良いならよかろうなぁ(苦笑)
E.R
    てか、まあ。握られたって大したことの無い経済状況と言う話もある(爆)
ハリ=ハラ
    (笑)

お漬物をつける(何故突然(汗))
志郎
    「お漬物作るけど、なにが好き?」
風音
    「白菜のお漬物」(即答)
志郎
    「キムチ?」
風音
    「どっちでも……両方とも好きだから(笑)」<キムチのも、そうじゃないのも
ハリ=ハラ
    じゃー、次の日、樽二つ漬けるかな(爆)
    お庭の野菜とかも、作るようになって
E.R
    ……樽(爆)……ってこらこらこら(汗)
ハリ=ハラ
    馬鹿でかい樽じゃないよ?(w
 E.R
    ………二名分に見合った量でお願いしまーす(汗)
ハリ=ハラ
    あははは
志郎
    (ぎゅっぎゅっ…)<漬けてる
志郎
    「ふぅ‥‥」
風音
    「…………(ちょっと心配そうに見てる)」
志郎
    「???」
風音
    「……何でも無い(微苦笑)」

E.R
    あれ?志郎ちゃんが正気だった頃って、どんなお仕事してたんだっけ?
ハリ=ハラ
    あ〜、あんまり考えてなかった(w
    技術職にしようと思ってたけど
E.R
    (……やはしこれは、家政夫とかそーゆー(殴))>しろーちゃんの昔のおしごと
    ふむ>技術職
ハリ=ハラ
    料理人とか(w
E.R
    ………想像がついた(笑)>料理人
    あーそだ、はりにゃ。出来れば休みの間に、風音の年末書きたいと思ってますけど
    (出来れば、だ(爆))
    こっちで書いていいのかな(この前のWPログを元にして)
ハリ=ハラ
    (w
    ええよ〜
E.R
    りょーかい〜

…………しろーちゃんシーンで止まってますーー(汗)

 んではでは。