[KATARIBE 17646] Re: [HA06C] 超古代文明産のお手伝い伊坂莉夢とすりあわせ

Date: Sun, 23 Jan 2000 17:43:02 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 17646] Re: [HA06C]  超古代文明産のお手伝い伊坂莉夢とすりあわせ
To: kataribe-ml@trpg.net

> すり合わせって何でしょう?
> でも一度話せると面白いでしょうね。

 とか、メールがやりとりされているさなかっ。
 ……#kataribe に二人とも居たんでやんの(爆)

NICKとハンドルの認知の不一致
[sf] ……そーいえば。いまここに球形弐型さんとだなんさん居るやん(爆)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] ほえ?
[Danan] そうなの?

 (爆)

[Kakeru] 球形さんのだんなさん?(ちがう)
[BallMk-2] いやーん(おい)
[fukanju] あー、設定の話ね。

[Danan] ひょっとして、Ballmk−2さんが球形さん?
[BallMk-2] 球形(Ball)弐型(Mk−2)です(笑)
[fukanju] (^^;
[Danan] なるほど♪

古代文明製
----------
[BallMk-2] えーと……超古代文明のマルチ……(ちがう)
[Danan] そんな感じと思って良いですよ>古代文明のマルチ(笑)
[BallMk-2] ふむふむ。
      そーいえば、奈々ってロボット居るんだよ<私
      メイドロボじゃないけど、メイドしてる(爆)>奈々
[Danan] すでに、雇って貰えそうな見込みは無いですよ(笑)>莉夢

[BallMk-2] 誰かに雇ってもらえた?(笑)>莉夢
[palilith] 宇田の料亭で雇うとか……>莉夢さん
[ko_iti] 一撃必殺だもん
[Danan] まだ本格的に職探ししてませんから(笑)
[BallMk-2] んーと、超古代文明製なら、光が知ってる(若しくは作った、設計
した)可能性はあるよね、と言う話をしたかったのです
[Danan] 超古代文明製って(笑) …で、光ってどなたです?
[BallMk-2] 伊佐見光=超古代文明の生体コンピュータ(私のキャラ)です。
      正確には、私の分身ですね

シート紹介
----------
[sf] シートにリンクを張るんだ
[BallMk-2] シートにリンク?
	[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] にキャラクターシートがあります
[Danan] 何番でしょう?
	[BallMk-2] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06188.TXT
[BallMk-2] でーす
	[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06222.TXT が伊坂莉夢ですの
[sf] # 名字まで似てるのう
[BallMk-2] 光には妹が居て……
	http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06150.TXT
[BallMk-2] 伊佐見由摩
	http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06200.TXT
[BallMk-2] 伊佐見優麻
      以上が妹たちです
      そして、光の作ったロボットが
	http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06193.TXT
      奈々です
      #暫く活動を怠っていたので、気がつかなかったのです(汗)>伊坂莉夢

[Danan] 何か、お互いを知っててもおかしくない設定ですね(笑)>お互いに
[BallMk-2] そーですね(笑) 光辺りなら、知っていてもおかしくないですね
      由摩は多分、知らない(忘れてる(笑)かも知れませんが
[Danan] 親族の光が過去の記憶、ですか?
[soutou] おお、一撃必殺の過去が明かされるのか(w

発掘場所
--------
[Danan] あと、親族がお互いに義理ですね♪
[BallMk-2] ふむ……って言うか、誰に発見されたのだろう(笑)>伊坂莉夢
[Danan] 伊坂教授に発掘されました…どうやって帰国したかは不明です。
[BallMk-2] ふむ。国外で発掘されたんですか?>伊坂莉夢
[Danan] 本人は何処で産まれて何をしていたかは覚えてません。
[BallMk-2] ちなみに、伊佐見家の連中は、吹利で発見されました
[Danan] 一応海外です…(日本だとイメージし難かったから(笑))

一族郎党
--------
[sf] 名前が似てるから、もしかして親戚だったりしてな、とか思った
   >いさみといさか(爆)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] んむ、実は、そうだったのだ(爆)
[Danan] そうでしょう(笑)
[BallMk-2] 従兄弟だったり(笑)
[ko_iti] いとこってべんりだ
[BallMk-2] んむんむ
[Danan] 考古学の一族?(爆)
[fukanju] 考古学者一家。
[Ten-Rou] 従兄弟の従兄弟、とか...
[BallMk-2] いやー、偶然と言う奴です(笑)
[palilith] この世に不思議なことなど何一つないのだよ(ニヤリ
[Danan] で、光と莉夢も過去に逢った事が?(笑)
[BallMk-2] 伊坂莉夢が発見されたのは、実は東南アジアで……(勝手に作っ
てる(笑)
[fukanju] で、どっちも記憶が無くて覚えていないとか(爆)
[BallMk-2] あははは
[ko_iti] でんぱなやつらだ
[BallMk-2] 光は、データが壊れているからねぇ(笑)>記憶が無くて覚えていな
      いとか
[Danan] 莉夢も記憶障害がありますから(笑)
[BallMk-2] 由摩も記憶障害が……(爆)
      #みんなダメダメじゃん
[Danan] ダメダメです(笑)
[palilith] 1000年生きてるけど、バカバカな宇多。
[BallMk-2] つーことは、優麻が一番覚えている可能性があるな
      奈々は、そもそも知らないし
[Danan] もともと、お手伝い用として作られたので、記憶の方の造りは甘いん
でしょうね>莉夢
[BallMk-2] ですねー

らりるれろな姉妹
[BallMk-2] さて……どうしようか?(笑)
[Danan] どうしましょう?教授は親戚になりましたが(笑)
[BallMk-2] ふむ(笑)
      優麻の侍従ということで、どうでしょう?(笑)
      若しくは、同型のロボットを優麻が知ってるとか
[Danan] そうですね、同型のロボットを知ってる線で行きましょう、莉夢には
あと3人の姉妹が居ますし。
[BallMk-2] らむ、りむ、るむ、れむ……と言う姉妹?(爆)
[fukanju] をーい(^^;
[soutou] わかりやすい(w
[palilith] ろむ。
[soutou] 超古代でも、らりるれろなのか(w
[BallMk-2] 偶々、日本語と似てたんだ(爆)
[Danan] 解りやすい…それでも良いかも(爆)
[BallMk-2] あはははは
[fukanju] 日本語の源流なんだよ。>超古代言語

[Danan] じゃぁ、莉夢はあの性格と能力で次女か?(笑)
[BallMk-2] んむ(爆)
      多分、莉夢は、自分の名前だけは、辛うじて覚えていたんだ
[Danan] そうですよ、だから、名字が伊坂です(笑)
[BallMk-2] 後、姉妹の名前もね

優麻と莉夢
----------
[BallMk-2] って言うことは、優麻が街中歩いていると「あれ?……れむ?……
れむなの?」とか呼び止めるかも知れない
[Danan] でも、莉夢は覚えていないから、「違いますよ?りむですよ???」
      なんでしょうね(笑)
[BallMk-2] そそ。でも、優麻は、あくまで「れむ」と呼びつづけるんだよ、多分
      優麻は寂しい子だから、知ってる顔を見ると、嬉しくなるのだろう
[Danan] でも、昔を懐かしんで、れむと同じ行動をとらすと……一撃必殺の餌
食に?(笑)
[BallMk-2] そそ(爆)
[soutou] そこまで一撃必殺せいでも(w

[BallMk-2] ところで、一撃必殺って何?(爆)
[Danan] お手伝いが、失敗して一撃必殺の技能になるんです(笑)
[BallMk-2] ほほう。なーるほど(笑)
      まぁ、優麻は、幽霊なので、実体を消せば被害を受けずに済むけど(笑)
[Danan] 普通に見えるの?
[BallMk-2] 普段は実体化してます
      だから、人間と変わらないです

優麻と前野君
------------
[Danan] この、前野君に片思いって何です?
[BallMk-2] そのままです(笑) 前野君に恋をしてます>優麻
[soutou] 騙されているのです(ウソ)
[BallMk-2] そうそう(笑)
[soutou] 騙されているのか(w
[BallMk-2] まぁ、一方的に恋をしてるんで、片思いなのですね>優麻
      そもそも前野君、ちゃんとした彼女いるし(笑)
[Danan] そうなの? 最近話題になってたのは何だろう?
[soutou] ちゃんと……してるのかなぁ(w
[BallMk-2] 保証はできないけど(笑)
      但し、前野君を取り巻く女性が多いのは確か(爆)
[soutou] じゃあ、最近は変なのが無道邸のまわりをウロウロして、優麻ちゃ
んも会いに行きにくいのだな(W
[BallMk-2] 多分(爆)
[hari] ちょうど隠れたい場所が、先に取られてるのだろう(w
[soutou] よく鉢合わせするのだな(w

 優麻     :「(ああ……今日も先を越された……)」(おい)
 平田     :「ん?」

[soutou] がーん。場所取り合戦になったりして(w

 優麻     :「(慌てて隠れる……が、隠れるところが無い(笑)」
 莉夢     :「だいこん、にんじん、たまねぎ……♪(買い物)」
 優麻     :「あれ? ………」

[BallMk-2] #優麻、莉夢をじっと見てる

 優麻     :「(じーっ)」
 平田     :(………ウチの奴じゃないし……民間団体の奴か?)
 莉夢     :「これで、カレーが作れます♪(気付いてない)」
 優麻     :「(じーーーーっ)」
 莉夢     :「あとは、お肉ですね♪」
 平田     :「(じーーーーー)一見普通の少女だがなぁ。」<監視目標変更

ロボットの類似性
[BallMk-2] #奈々のデザインと、莉夢のデザインが一緒だったら、面白いか
も(爆)>今思いついた
[Danan] 同じデザイン? 衣装がですか?
[BallMk-2] 顔ですよ。奈々も光が古代文明のデータから引き出して作ったロ
      ボットですから似てる可能性があるかなぁ、と
[Danan] 似たような顔ですか、近くても良いですね♪
[BallMk-2] ただ、中身や途要は全然違いますけどね

 優麻     :「(奈々さん? ……違う……でも、何処かで会った気が
        :する……)」

[Danan] 一撃必殺のロボットがあちらこちら居たら困るでしょ(笑)
[soutou] 困る(w
[BallMk-2] んむ(笑)
[soutou] ひそかに軍事用?(w
[BallMk-2] 奈々の方が……軍事用かも(笑)
[soutou] 相手が敵とは思わないうちに打撃を与える(w <りむ
[BallMk-2] ぐはっ
[Danan] 気付かないなら、モロに喰らいます(笑)
[soutou] わざと敵に捕獲させるのだ(w
     敵は同型のロボだと思ってお手伝いさせて酷い目にあう(w
[BallMk-2] あははは

[BallMk-2] #そーいやー、優麻、内気だから、自分から声かけられないん
だった(笑)
[soutou] はてさて

ねこみみ
--------
[BallMk-2] あ、そうそう、奈々はネコ耳実装してるから、莉夢と似てても全
然違うんだった(笑)
[soutou] がーん。実はねこみみメイドでしかもロボなのか(w
[BallMk-2] んむ(爆)>奈々
[Danan] 莉夢は猫耳でないよ(笑)
[soutou] なんてこった。一部におおうけだ(w
[BallMk-2] だってー、光がねこみみマニアだもん(爆)
[soutou] ぐはっ
[BallMk-2] ちなみに、光がねこみみマニアになったのは、かける君が原因なのだ
[soutou] 洗脳されたか(w
[ko_iti] かわいそうに
[BallMk-2] うん(爆)
[Kakeru] ついでにいうとかけるんがねこみみふぇちになったのは煌のおかげ
     である。
     結論:元凶は前野君です
[soutou] なんだ、そうだったのか

[BallMk-2] なーんだ、全ての元凶は前野君だったのか(爆)
[fukanju] 納得。
[soutou] 責任をとってもらいなさい(w
[BallMk-2] んむんむ、納得
      優麻の責任だけでもとってほしい(笑)
[soutou] 責任って(w
     別になんもしてないじゃん(w
[BallMk-2] んむ。でも、好きにさせちゃった罪な人ですからねぇ(笑)>前野君

改造
----
[fukanju] 責任をとって、煌をかける君に?
[soutou] 改造しちゃえ(ぉぃ
[sf] かける君を煌にふさわしい人間に改造する(げしっ)
[ko_iti] 煌をかけるくんへは自助努力だろ
[BallMk-2] ををー
[soutou] なるほど、その線でいこう(w

アプローチのしかた
[BallMk-2] おっとと……脱線した
[fukanju] なるほど。
[BallMk-2] で……何処まで行ったっけ?(汗)
[soutou] もとの話は……リムへ優麻がいかにアプローチするか
[BallMk-2] 優麻から、アプローチかぁ……実は、それが難しいのだ
[soutou] 無道邸を覗けるいいばしょを変な男にとられた優麻は、(道に迷って
     るらしい)リムと遭遇したのだった<あらすじ
[BallMk-2] そーだったのか……
[soutou] リムは無道邸に用事ないでしょう(w

[BallMk-2] #うー……眠くなってきた……
[soutou] #眠いときはねるべし
[BallMk-2] 寝るかな
[Danan] 自分も眠いです(笑)
[fukanju] おやすみー
[soutou] おやすみー
[Ball_Away] 優麻の話は、私の方でも考えておきますですーおあすみー
[Danan] お疲れ〜

監視対象無道邱
--------------
[soutou] ふむ、無道邸を監視しているのは平田だけではないのだな(w
     ちょくちょく見つかってお茶会に招かれてしまうが<平田
[ko_iti] 常に監視されている嫌な家だ
[soutou] 監視されて当然の陣容だと思うが(w
     吸血鬼に人狼にソーディアに黒服にねこみみ。
     怪しさ爆発の屋敷ナリ
[Kakeru] 萌え萌え
[soutou] まさか、かけるんも監視してるのか?(w
     おお、なんだかしらんがこの寒いのに怖い話がはじまりよった(w
[Kakeru] 覗きはしないにょ
[soutou] 堂々と入っていくのか?
[Kakeru] 玄関でおいかえされるにょ

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)