[KATARIBE 17618] [HA06L] :語り部一行ログ 12 月後半( 1 )

Date: Fri, 21 Jan 2000 23:19:24 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17618] [HA06L] :語り部一行ログ 12 月後半( 1  )
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:語り部一行ログ12月後半(1):
From:E.R

      こんにちは、E.R@自業自得 です。
  一行ログログ流します。

 …………流したくないーー(びーー)<書いてないEPの破片がてんこ盛り(汗)

EP「大きすぎるプレゼント」

 #……(逃避したらしい)

勇魚
    「大きすぎるプレゼント」なんですけど、構内に入って車で無道邸に向かう途中くらいまで…
    なら書けそうです。
    ゆずちゃんに頼んでもみの木を人型にすることを計画するシーン…ってのは、ちょっと口調と
    かわかんなくて
    とりあえず、他に意見がなければ、前述のシーン書こうかと思うんですが…一行の切り出しの
    あとのほうがいいのかな?<自分でやったほうがいい…のかも?
ごんべ
    あ、じゃあ昨日の一行の切り出しは昼休みにやるんで、書いててください〜(汗)
    >もみの木人間化
E.R
    ゆず部分は、こちらで書きます>勇魚さん……切りだし前でもいいとは思いますが(笑)
    >書くの
    どうも全体的に、花澄でもゆずでも、「能力はそもそも使うものにあらず」的な部分がある
    からなあ(苦笑)
    だから、多分「できる?」と聞かれても、「うんできる」とは、譲羽は言いませんね
    >もみの木人間化
久志
    うみ、もみの木人間化は煖ちゃんがやってくれるはずだったよーな
ごんべ
    というわけで一行ログは流しましたー
E.R
    ……続き…まだ書けてない(汗)
ごんべ
    みんなの発想が「もみの木人間化」に行くまでのきっかけが、譲羽なんでしょうね。
    で、夜を待って前野氏が煖ちゃんを連れてくる、と。>人間化は煖ちゃんがやってくれるはず
E.R@ぐつぐつぐつ
    つりーのEP、続き流しましたーー

文章と人と
----------

#IRCで、冬縲さんが「烽火読んで筑波山行きたくなった」と、書いてらしたので。
#それを受けて、です。

E.R
    文章読んで「これこれしたくなったー」っての、本体的には非常に嬉しい誉め言葉です。
    文章を書く、というのは、結構「一人遊び」的な部分あるんじゃないかな、と。
       言わば「内部完結」可能な遊びの手段だな、と。
    その手段をもって、他の人が「これこれしたくなったー」ってのは、うん、非常に嬉しいです。
冬縲@なんかほめられた気分
    もっと早くかいとけばよかったかな…

 そして翌日。
 これは……星見て笑う、の余波……なのかな?と(笑)

冬縲
    今日はとっても月が綺麗だったのでついつい見とれてしまいました
    朝と間違えて目が覚めた位明るかったし

業務連絡:学校の怪談
タイガ
    由摩ちゃんのは「灯火(「かがりび」にしたいけど漢字でない(;;)」。萌のは「瑞樹」。
    翼ちゃんのは「飛鳥」。真美と元春君の戦隊能力名募集中〜。
    ちなみに、「灯火」は人の心を高揚させたり、みんなをまとめてあげたりする能力
    (自覚不要)。「飛鳥」はなんであれ一つだけ制限を無くす事が出来る能力。「瑞樹」は
    他の人が使った能力を増強する能力。
    真美の能力は「(何らかの手段で)知識を得る能力」。元春君は「何かを別のものに変える
    能力」を予定しております。
    後ささやかな+αって所です<それぞれの戦隊能力

コバルト文庫

#IRCのほうで、銀佳さんが、「不観樹さんはコバルト文庫を良く読んでる」と聞いて、
#非常にショックを受けておいででしたので(笑)
#それを受けての会話です。

E.R
    しかしなー。こばるとを男性が把握しているのは変なのだろうか?(汗)
E.R@大学時代だ(笑)
    結構居たんだけどなー…本屋行くとそこで立ち読みしてるメンバー(爆)
極力応援支援隊
    読んでました(爆)>コバルト文庫の方
E.R
    をを同士(爆)>コバルト文庫読み
    ……………………同士、てのも変だが(^^;;>コバルト文庫読み
sf
    じつは最初期のコバルトは、少女向けという感じでもなかったんですよね。
    実にストレートにジュブナイルの系譜というか。
    あと、今のピンクの背表紙のしか知らないと。講談社X文庫ってのは、実はもともと
    SFXもの/SFアニメのノベライズシリーズだったなんて、思えないだろうなぁ。
    レンズマンのアニメ版のノベライズとか、ゴジラシリーズのノベライズとか。
    ウルトラマンのノベライズとか。そういう文庫だったのですな。
E.R
    コバルト…とにかく最初の印象が「新井素子さん」だったんですよねー
久志
    コバルトといえば……新井素子、氷室冴子……そんだけしか読んでない(^^;)
E.R
    氷室冴子は読んでないなあ……
ごんべ@出張中
    コバルトは、結構読んだなぁ。……でも、どれがコバルトだったか覚えてないぞ(おい)(^^;
E.R
    コバルトよりも、ソノラマ読んで育ちましたなあ(苦笑)
sf
    ……それは時期的なものでは(爆)
E.R
    …………(げしげし)>時期的なもの
    むーでも、ソノラマで、丁度「クラッシャージョウ」しりーずがどこどこ出てる頃だったなあ
    (とーいめ)<一番一生懸命読んでた頃
タイガ
    コバルト……読んだ事は読んだけど、新井素子以外には何読んだか忘れちまったい(^^;。
Wings
    コバルト………最近新井素子をザコザコ読んだぞ(笑)
E.R@ちょっとしょっく
    ……今、ソノラマ調べてたんですけど。クラッシャージョウしりーずって……
    美しき魔王ってあれ出たの1983年なのねー(滝汗)
    ってことはー。高校生組とか、クラッシャージョウ、読んだこと無いのかー(がーん)
ごんべ
    美しき魔王で1983年かぁ…うぅむ(汗)
    コバルトで読んだのはハイスクール・オーラバスターのシリーズだったらしい
    でもあれも、第1期が終わって絵描きさんが変わって話も小難しくなってからは、
    購買者だった妹が興味を失ったのですっかり読まなくなってしまった
    ごんべ自身も、第1期の「出来の良いジュブナイル小説」として読めたころのほうが
    好きだなぁ(感情の変遷の描写がうまい、と感じたのであった)
E.R
    あー>ハイスクール・オーラバスター……読んでますねー(笑)
    コバルト…読みつづけてるのが「破妖の剣」かなあ……サティン好きなんですっ(爆)
ごんべ
    そう言えばソノラマといえば緑の背表紙だっけ? そのころは「エリアル」にはまったなぁ。
sf
    むかしは緑、でしたなー。今は白だけど。ちなみにエリアルはまだ続いてます。
BOBU
    んーむ、コバルトはなぜか手に取るのを躊躇してしまうのだ
Djinny@としより
    このごろは峰隆一郎だの白石一郎だの宮城谷昌光だのだ。ジュブナイルはどうも文章表現が
    派手で胸焼けするのぅ。
sf
    そーゆー人に楽しめるTRPGとその環境ってのも、あると良いのは確かなんだが。
    ……いやまあ、ティーンでもその手のは読んでるとは思うが。
極力応援支援隊
    ふふふ、コバルトもソノラマも、時代小説も読んでしまう私っていったひ……

眠る人々
-------

E.R@ばっちし風邪〜
    ……ううう……IRC読み読み。風呂で寝たことはある(きっぱし)それも延々五時間(爆)
E.R@とーいめ
    ふっと目を開けたら、眼の辺りまで湯船の中に沈んでたこともあったなあ……
    <全然苦しくもなんとも無かった辺り変(汗)
蒼空かける
    なむあみだぶつぶつ(あーめん)
    成仏されたし

久志
    うはー昨日はチャットのとちゅーで寝てしまいました( ̄▽ ̄;;)
久志
    タイガさん、イワトビさん、球にゃごめんよぅ(^^;)

ごんべさんの便利手帳(違)

ごんべ
    <A HREF="http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/brwskata.htm">http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/brwskata.htm</A> に霙の街を追加〜
    繁盛してるとこを狙い撃ってリンクするのがこのページの目的だから、
    他にも希望があればよろしく〜。
    #あまり大きなページになって却って不便にならないようには気をつけます。

幽霊に課税する?

ごんべ@IRCログへ
    幽霊の税金……「権利を得るために義務を支払う」わけだから、幽霊は税金要らないんじゃ
    ないの?(笑)
    不動産持ってたりしたら別だが(笑)
冬縲
    現世にいる権利を国に支払うってことで(笑)
    支払わなければあの世へと強制退去処分をくらうのです(笑)
ごんべ
    だったら、税務署所属(or嘱託)のゴーストスイーパー(ハンター)以外、
    仕事無くなっちゃうよ(^^;
    #でも親方日の丸なゴーストスイーパーというのも笑える(爆)
冬縲
    数が多すぎて把握してないと思いますし(無害ならほっとくかっていう考えも)
    なにより税金をおさめていたら警察に苦情をいえる権利が(爆)

 てかとりあえず。
 死んでからも課税されるのってやだなあ(爆)

サンタさんEPへ
#金元さんサンタさんがプレゼントを届ける先、として。
#闇ぬい君を指定した…わけですが(汗)

E.R
    ちうわけで、あとはたのうだ(笑)>sfさん、吉GUYさん(ばく)>くりすますねた
ハリ=ハラ
    ゆずちゃん‥(汗)
E.R
    なかなかに、漢気の持ち主でございましょ?(笑)>ゆず
前野
    来てくれると良いねぇ(^^;;>いーこいーこ
ハリ=ハラ
    まぁ、高村さんなら何とかなりそうな気がしなくも無いが
E.R
    ……書いちゃおうかなあ……待って待って待ちつづける闇ぬい君<おい

  ……で、書いた(爆)
  #終わっていないと言う説もある(汗)

 ではでは。