[KATARIBE 17615] [HA06L]: 語り部一行ログ 12 月前半 (5)

Date: Fri, 21 Jan 2000 17:34:04 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17615] [HA06L]: 語り部一行ログ 12 月前半 (5)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:語り部一行ログ12月前半(5):
From:E.R

      こんにちは、E.Rです。
  12月前半のログです。
  むー。
  なんかこー、あちこちに宿題の影が(爆)

語り部ルールについて

#この前に流したログに含まれています、ごんべさんによる、語り部ルールについての
#一言を読んでいまして、ふと思い付いて、「語り部ルールから、その世界での事件の
#上限を判断する」(既にMLに流しましたが)を書きました。それに対しての応答、に
#関連した書きこみです。

吉GUY@論客家化するのはよくないと思っているのですが
    語り部はRPGルールとして非常に良くできたバランスなので……
吉GUY@論客化だ(汗)
    ついつい、熱く論じてしまうのです………う〜む、反省。
E.R
    あ、吉GUYさん、ありがとうございます。己はルールブックも見たことが無いほどの
    ルール音痴なので(爆)
    ルールに詳しい方が「論拠に問題無し」として頂けると安心します。

語り部最強?
------------
#……ちなみに、そんなことはありません(断言)

E.R@いあ、強いらしいが(^^;;
    ……で。だーれが最強なのかな〜?(にこにこ)<IRCを読んだらしい
BOBU
    まぁ、「強い」と言ってもなにが強いんだかは判らないのである
    だけれども、Eさんの(にこにこ)をみて「うう、恐いよぉ(汗)」と思った人は
    Eさんより「弱い」のかもしれぬ
BOBU@なんか言ってることが謎だ
    まぁ、ある面では強くても別の面で弱いかも知れないから、そうそう最強となる人は
    出てこないのではなかろーか
不観樹露生
    「真に最強な人間は最強には見えない」とゆー諺もあるし(謎)
吉GUY@私の老師の言葉
    「百戦して百勝は有り得ない、大切なのは負けてはならない時に負けないことだ」
吉GUY@酔いはさめた
    むう、あんま関係ないか……(^^;
不観樹露生
    「負けるが勝ち」を知っている強さとか。「戦わずして勝つ」を知っている強さとか。
E.R@まず実験
    ……では、試そう…………(にこにこにこ)
E.R
    ……こあくないじゃん(憮然)>にこにこ
蒼空かける
    こあいよ〜〜
E.R
    …………………………ほーーー>かけるしゃん
蒼空かける
    (^^;

関東忘年会……迷うユウリさん
----------
ユウリ
    関東忘年会、いまだに出るかどうか迷って間巣。(^^;;;;)うう……
    とりあえず妹君に「冬コミいかないとしばくよ☆」といわれたのが僕的ショック(核爆)
    とりあえず、テストは明日で終わるな
    とりあえず良かった……
くすのき
    コミケは行った事ないし、WFすら未だに行ってないっ
酔GUY@にははははははは
    冬の〜コミケは〜抽選〜落ちたから〜参加は〜な〜しっ
BOBU
    冬コミは、予算の都合で行けなくなりましたとさ……(滅)
    忘年会は2,3日前までなら人数変更きくらしいよ〜>ユウリさん
神夜@冬こみか……
    ああ、QoH99欲しいなあ……
不観樹露生
    (^^;;; >ユウリさんの妹君
軍光一
    ゆうり妹にしばかれるのか。つーかしばくって東京の言葉か?
ユウリ
    いこーかな関東忘年会……でも欲しい新刊もあるしなあ……(おい)
BOBU
    高校生に大人と同じだけ出せとは言わないよ(汗)

 結局、行かれましたね(笑)>ユウリさん

 ではでは。