[KATARIBE 17610] [HA06L] :語り部一行ログ 12 月前半 (3)

Date: Fri, 21 Jan 2000 12:55:53 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17610] [HA06L] :語り部一行ログ 12 月前半 (3)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:語り部一行ログ12月前半(3):
From:E.R

    こんにちは、E.Rです。
 とりあえず、流します(ぐう)
 あ、先ほどから申し忘れていますが、会話の順序は
 ある程度前後の整合性をとって、入れ替えてあります。

吉GUYさんのお誕生日〜ユラさんとねずさん

#……と、繋がる辺りがまあ一行(違)

冬縲@IRCログ読み中 + さいころ
    吉−GUYさん誕生日おめでとうございます 2D6で、出目は [ 5 ] です。
久志
    おめでとっすー>吉-GUYさん
久志@IRCみた
    って、同い年ぢゃん(笑)>吉-GUYさ
不観樹露生
    あ。そーそー。そろそろ、「美樹=ユラ=訪雪」三角関係がらみ、動かしていきたいなと
    思います〜〜〜
    さっくりと投げていくつもりですのでよろしくです〜〜〜>勇魚さん
勇魚
    あ、それと、三角関係話の件、了承しました>不観樹さん
    とりあえず、方針としては大昔に一行に書いた…と思いますが、まぁ、流れ次第で如何様
    にも変わります、ということで。
    ちょっとこれに関しては、状況の中でちゃんとユラに悩ませてやりたいと思うので
吉GUY(24)@来年は25、そしてその次は…… + さいころ
    とうるいさん、久志さん、ありがとうございます。 2D6で、出目は [ 6 ] です。
勇魚
    あ、吉GUYさん。お誕生日おめどとうございます。
    あちゃ、失礼。おめでとうございます。…あ、でもまだ四捨五入で二十歳…
    <うらやましいらしい
不観樹露生
    …………来年は6歳ですか(^^;>吉GUYさん
吉GUY@風邪をひいたのでミカンを食べる
    歳をとるのは、肉体的なことよりも社会的なことで、いろいろと痛い今日このごろ。
勇魚
    ………みゅう。>歳をとるのが痛い

 …………………(ざくざくざくざく:刺さりまくったらしい)

勇魚
    そのうち、グリーングラスにも漢方薬仕入れにいらして下さい。大抵のもの
    (大抵じゃないものも)揃っております。
    でもみかけはこぎれいなハーブショップです。店員も(そこにいるときは)なんかほわほわの
    お嬢さんしてる可能性も高いですが。
不観樹露生
    と、どもです。>勇魚さん(笑)
勇魚
    あ、丁度よいところに>不観樹さん
吉GUY@勇魚さん、どうもです
    グリーングラスに行く話も考えています。今はちょっと腰を据えてEPかきする余裕が無いもの
    で……
勇魚
    …こっちもです>余裕がない<でも時間ができたらこっちから召喚するかも>金元さん
    …とりあえず、金元さんが健康な成人男性であらせられる限り、ユラの頭の中では
    ネヅミさんn号の候補にされる可能性も…
不観樹露生
    とりあえず、美樹視点から、状況を動かしてみようと、ちと一本書きかけております。
    時系列的には、12/26か27ぐらい………なのかな?
    #春の話として初め書いていたものだから、季節が変わってしまったので(爆)
勇魚
    そしたら、それを受けてユラ視点で悩む…と。あ、ちなみに、ユラは多分クリスマスは
    ひとりで過ごしてると思います。
不観樹露生
    クリスマスは………研究室からはなれられているのだろーか(汗)>美樹

吉GUY@人生6才からリセットもいいかも……
    ネ、ネヅミさん2号ですか(^^;
勇魚
    うにゃ、もうちょっと番号は後の方でしょう>ネヅミさん2号。でも、使い勝手(をい)に
    よっては2号まで繰り上がる可能性はおおいにあります。
ごんべ
    # 1号はとりあえず確定ですか(^^;
勇魚
    ちなみにネヅミさん1号は一十氏で不動のような…(…をい)
    一氏の貴重な収入源ですから(鬼)>ネヅミさん1号
吉GUY
    ……一十氏って……(^^;
勇魚
    ユラのとこだけじゃたりなくて、いろいろとネヅミさんやって荒稼ぎしてた時期も
    あったらしい>一氏
吉GUY@かなりの稼ぎになるらしいです
    知り合いに、ホントに「ネヅミさん」やってる人がいます
勇魚
    ネヅミさんは…私もやってますが、これは単に研究室がビンボーなので学生を使ってるって
    だけで…
    研究室が優先なので、稼ぎになる方はできない…(涙)
    しかしまぁ、ネヅミさんは…それなりにというかそこそこにというか。やる前に契約書
    しっかり見ないと…(大汗)
    そんなとこで、ちょいと落ちますです>さすがに仕事がヤバい
不観樹露生
    ほい、でわー。

ハーブティと、ハーブワイン

#ねずさんの話題と同時並行で流れてました。

不観樹露生
    年の瀬の季節もののハーブティー………何かありましたっけ(^^;
勇魚
    ”飲まれる”方であれば、ホットワイン用特製ハーブ&スパイスセット(風邪ひき用、
    喉の痛い人用、あったまりたい人用、単に飲みたい人用各種)をお勧めいたします(byユラ)
不観樹露生
    なるほど。>ホットワイン用特製ハーブ
勇魚
    あとはスパイスティー各種。冬になるとやっぱりスパイスがそれっぽくてよいです。

不観樹露生
    なるほどなるほど。んでは、ちと喉を痛めてもらうとするか(爆)>美樹
ユラ
    …でしたら、ホットワイン用セットになさいますか?あ、お酒は扱えないので、
    お勧めできるだけなんですけど(このあといろいろと赤ワインの銘柄を言うらしい。
    でも結局あれは安酒でも全然問題ないのだ。
勇魚
    あ、そゆことでしたら、お酒は適当な赤ワイン(料理酒はさすがにやめたほうがいいらしい)
    で結構です>喉をいためた

 ではでは。